白月光
白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

脳に使われるのではなく脳を使う

たまに思うことがある。これで本当に良いのだろうかと。

単純な決定も含め、複雑な事柄を決定する時も、ふと考えるようになった。

だからといって
決定に迷いがあるとかじゃなく。念押しのような感覚。


ところでマインドマップという名称を耳にしたことはありますか。マインドマップは実践している人も、目に触れたことがある人も、結構居るだろうとは思います。

このマインドマップ、究極な選択を差し迫られた時、私は実践します。

思考って、気持ちと考えとあるわけで。
どちらかが自分の中で優勢になってしまうと、当然、決定権は優勢な方へとなります。

そこで、緊急時に冷静な判断をするにはマインドマップが最適。
マインドマップの1番のメリットは、頭が腐った状態でも国語のテストだとでも思い、実践できることですかね。

www.google.co.jp/m/search



まあ、生きているうちですよね。考えるという動作も。


好きなお茶と、お気に入りの音楽を聴きながら、のんびり国語のお勉強というのも悪く無いですよね。


拍手[2回]

^^たまには

思考の切り替えに、気が向いたらやってみてください。

登録すれば完成途中でもセーブしておけるそうです。

しかも自分で好きなジグソーを作れてしまうのだとか……。
そのうち作ってみようかな。


PCのみです。


286ピースです。




こっちは48ピース




こちらは30ピース。
このピザのジグソーは、私もやってみました。ピザが猛烈に食べたくなりましたね(笑




最後が450ピース。
難易度の高そうなのを選んでみました。

しかし
クリア時間が52秒16って、どんなお方なんでしょう。




拍手[0回]

「食事の時間」のシーンがお気に入りです

「監獄兔(ウサビッチ)1 食事の時間」



ウサビッチのプーチン(緑と白のしましまの服のほう)が
魚の尾で顔を「ぱたぱた×20くらい」されてる、アノまぬけな様子が好きです^^
しかも最後のシーンまで、ぱたぱたぱたぱた…されてるし(笑

それでもって
キレネンコ(赤と白のしましまの服のほう)のマイペースさと腹の据わったところ、プーチンを無視している態度(笑)いいですねえ。

ウサビッチ、笑えます。


拍手[1回]

ウサビッチのジグソーパズル

最近、ジグソーパズルにはまってます。


時間ができた時に、ちょこちょこやるにはいいですよね。


もともとジグソーが好きだとかではないんです。
どっちかっていうといらいらするほう。

でも

たまたまウサビッチのジグソーで、かわいいのが売っていて。

かわいさに負け

買ってしまいました。


やってみたら意外と楽しい(笑



やっぱり食わず嫌いはだめですよね。



最初は108ピースから始めて


↑108ピース


300ピースから500ピースへと徐々にレベルを上げていきました。



↑300ピース

500ピースまではできるようになりました。が、モナリザの500ピースは途中放棄。
ジグソーが得意なだんなさんへ押し付けました^^


↓↓完成したウサビッチの500ピース




ただ、作るのはいいんですけど
飾るのに困りますよね。


まあ、完成したウサビッチはうちのトイレに勢揃いしていますけど……。



拍手[3回]

流されるままじゃなく

何時の時代も嘘つきと犯罪は無くならない。





そういう人間が時代の流れを作ることがある。





そして、そんなやつに限って出来る人間だと、社会から賞賛され褒めたたえられる。



マシーンみたいに、感情がなくてもできちゃう仕事。



そんなのを果たして仕事と呼べる?!





たとえ、どんな仕事をしていても誇りを持ってやる。



ただのマシーンじゃなく。心を込めて仕事をやる。



それが仕事でしょ。





どんなに仕事ができようと、ただのマシーンになってたら心も精神も枯れるよ。



そんなつまらない人間にはなりたくない。





そんな気持ちで生きていたら



なんのために生きてるのか分からなくなる。



口先だけのきれいごと。



血の通わない。



そんなのを世の中は求めるから、多くの人がマニュアルを克服しようとしてマシーンになる。



その結果、心も精神もずたずたになる。



当然の結果だよね。





だからこそ、どんな仕事(境遇)をしていても、血の通った仕事(生き方)をして欲しいと心から思います。







拍手[5回]

犯罪でしょ

犯罪者が堂々と嘘を並べ、デタラメを話す。


しかもテレビで。


見る人が見たら、そりゃあ、詐欺だとまるわかり。つまり犯罪。


誰がとか、職業がとか、そういうのはとりあえず伏せるけど。事実だから。



というか、自分がなにやってるか本当にわかってやってんのかね。あなたたちの腹の中は、一体全体どうなってるのと聴きたいよ。




拍手[2回]

形が無くても存在するもの

心は形が無くて

臓器でもない。


だからたまに何処にあるのだろうと考えたりもする。


医学的、科学的。そんな現実じゃなくて


雲がナニカの形に似ているのを見つけて嬉しかったりする。それと一緒で、なんとなく何処にあるのかなって。


抽象画のイメージを追うように、心の形を追い続けている。


そういえば絵を描いて無い。

私の中で絵を描きたくなるタイミングってどんな時なのかな…。
考えてみる価値はあるかもしれない。

私の中で考えるという価値や姿勢は、他愛も無いことでも、重大なことでも、一緒なんだと思う。

そして、考えるパターンを考えることも悪くない。

生きている感覚はしっかりしている方が心地良い。
空を見ている時と似てて、心地良い。


心の形。抽象的な意味でのその形は、どんな姿となって頭の中に現れるのだろう。
ちょっと楽しみが増えました。


拍手[2回]

メルマガから時代の風を垣間見た

こないだ新たにメルマガを取ろうと思い、メルマガのサイトを覗いてみました。
読んでいるうちにメルマガを発行するのもいいかななんて呑気に考えながら。

まあ、思うだけという最悪のパターンですけどね。

興味のあるジャンルを見たんですけど。流行なんですかね、即席で豪華のような知識。
しかも、その手の商売が結構多い。

なんの職業がっていうんじゃないんですよ。

たとえば

■子供の学習能力の向上でのあらゆる(親もしくは子供の)小技

■スピリチュアルで心を楽に

■哲学で心を楽に

などなど。

なんというか……。的を外していませんかという疑問がでましたね。

確かに心を楽にすることは、生きていくために必要不可欠です。
心が壊れてしまったら、日常生活全般に影響が出ますよね。ですから、あたりまえに必要ですよ。

でも

なんていうんですかね

スピリチュアルの即席も
哲学の浅漬けも

当然、いかにも喰らいつきそうな小技の連打も

そういった諸々は
砂漠の砂のように留まることを知らず
彷徨い続けてしまうものなんじゃないのと。

だってさ
タイトルが示している矛先。つまり変わるかもしれない、その結果的な状態があるでしょ。
説明しているポイントからは、何をどうやっても(結果である矛先へは)辿り着かないし、変わらないよねというのが少なく見て9割はあったよ。

どんなことでもそうだけど

変わるためには、自分が気が付かないと変わらないわけで。
ひいき目に見ても変わらないでしょという内容のメルマガが
トップに躍り出ている。

しかも登録者数の、トップで。

これってメルマガだけじゃなくて、世の中の情報として極々ふつうの情報なんじゃないのって感じた。
要は、あたりまえ。常識でしょ。と、多くの人間が思っているんじゃないのって、ね。

なんていうか、例題をあげるとね。
仮に霊能者だとしたら…

技術的に優れている。
自分なりに研究もした。
努力も並々ならぬ事をやった。

その事実と

商売は別。

あくまでも金になりゃいい。

手抜きしても手を抜いて無いフリをしてるとか。
やってないのにやったフリするとか。
磨いた知識をひけらかし、正当を誇示するのは、服を着るくらい簡単なことでしょ。

そうなると、たいていが騙されるわけだよね。

そして結果的に名が売れれば儲かる。


しかし最悪なのが

完全に素人。
霊感の「れ」の字も無い、一般の人。
技も何もなく。
口技だけを猛烈に磨いた。

いわゆる完璧に意図的な、詐欺。
これはヤバイ位にいる。

ちなみに余談。
うちにもね、占いに来た人が妙なことを聞いてくる。
ありえない質問をしてくる。

ありえない質問の発端を辿れば、メディア。ほんと、困ることがある。すごい迷惑。

発端の主の言ってる内容がさ
霊感を持っていたら絶対に言わないようなことを、とても平気な顔して言ってる。
霊感がまるでなくて、詐欺やってますというのが丸分かり。

生きてて恥かしく無いのか。ほんとに。

話しは戻るけど
それでもね、結果として、素人過ぎて本物に見えてしまうことがある。
…見抜く者は当然いるけどね。

どっちかっていうと、今は割と後者が増えているね。
まあ、霊能者で例えたというだけで、実際には様々な職業があるようだけど。



これも歴史というか時代なのかな……。


なんかさ、こういうのって虚しいよね。


ところでメルマガですが、詐欺の戯れる中、これはと思うものを数個選び登録しましたよ。
状況的に、日刊は無理っぽいので週間や不定期の購読にしましたけどね。


拍手[5回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。