白月光
白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

拍手のコメントのこと

拍手機能を付けてから

毎日ではないのですが

拍手のついでにコメントを入れてくれる人が増えてます

それを見て、ひとりでにんまりしている、私。


なんか、あったかいです。コメント。

ブログ内にコメントで書いてしまえば、当然、コメント欄にアップされます。
でも、拍手は、相手から私への一方通行なんですよ。
それでも書いてもらえたと思うと、素直にうれしいです。

拍手機能を設置して、速攻でコメントをくれた人もいて…。

どんなもんかな?という気持ちも多少はあったんです。

だから、コメントが入っているのを見た時は

パソコンの前で

花畑になっていました。はい。

それとですね
拍手のコメントとは別として
拍手してもらえて、ほんとにうれしいです。

でもね、拍手のコメントと拍手、コメントをしてもらえるような記事を書こうという意識ではなく。
書いた結果が、コメントや拍手だった。
そんな気持ちでこれからもブログを書いていこうと思います。

ではでは

感謝の気持ちを込めて……。


ハルカ

拍手[2回]

真ん中と本当のこと

ついさっきまで、とあるお人と電話で話をしていました。

まあ、もう少し詳しくいうと
昨夜から今日にかけて数回の電話のやり取りです。

ちなみに、その人には大抵のことは話してしまう、私。

で、たまにですが
ちょっとばかり小難しい話とかもするのです。

心理学的なこと

医学的なこと

哲学的なことなどなど……

そんな感じで、いろんな話しをします。うん。ジャンルは上げていけばキリがないですかね。

内容が内容だからといって、弁論大会みたいになるわけじゃないんで。

まあ、ふつうの会話だと思っています。……違うか。


で、たまたまなんですが、話の成り行き上、本当のこととは?という質問をされました。


タロットに正位置と逆位置があるけど
それらを一行でまとめたら何ていうか。

という作業を以前やったことがあると相手にいったんです。

その真ん中になっているのが本当のことだよねと。

つまり

仮にタロットだとしたら真ん中が在って

陰が強くなれば逆位置となり

陽が強くなれば正位置になる。


だから記憶の悪い私には、理詰めで真ん中を憶えてしまえば楽でしょ。
という意味で真ん中という本当を一行で出したんですよ。


それで、一行というのには訳があって。

無駄な贅肉を落とすような意味になるし

より明確な本当が浮かび上がる。


で、結果的に一行が丁度良いということでやったんですよね。


その人と話している時、自分で自分の記憶を辿りながら話したのだけれど。
日々の生活で真ん中しか考えていないかもと、相手に言いつつ再確認しました。

確かにね、日々考えることって

今は(たとえば陰がつよくなっているから)こうなっている。
じゃぁ、それを真ん中にするにはどうすればいいのか。

…だったら、○と△を足そう。

みたいな感じですかね。


まあ、仕事が仕事なんで。

もともと、そういう状態の思考癖でしたけど

仕事の年数がたつにつれて

思考の癖の強さが更にパワーアップしている気がします……。

別に、そんなことはどうでもいいんですけどね。


でもですね。

やっぱり記事として書いてみて思うんですが

真ん中という本当のことを意識するのは大切だなと思います。


だって、本当のことが明確になれば

無駄な行動も思考も無いし。

的確な判断ができますもの。

それに、意味も無く恐怖に怯えることも無いし。


こうして記事が書けたのも電話でお話してくれた人のお陰ですね。
…その人とは、ばあちゃんになっても仲良くおしゃべりがしたいです。ふふん

拍手[3回]

ヒョウとアラレの真ん中…かな?


100113_1422~02.jpg今日の福島市は、昨日に引き続きとても寒いです。


ちょっとばかり福島市飯坂町に用事があり出かけたのです。が、

粉雪が舞っている?

と思っていたら




どうやら違ってて。100113_1426~010001.jpg


ヒョウまではいかないのだけど

アラレとヒョウの間のような…

100113_1422~01.jpg
なので


思わず携帯を取り出し写真を撮ってしまいました。


画像にしたものを改めて眺めてみたら




なんかね


まるで


発泡スチロールのようで……

100113_1423~01.jpg
100113_1421~03.jpg
思わず子供みたいに手にとってみたりして



あ、粉雪やぼたん雪と違って、なかなかとけなかったですよ。





それにしても寒いですよね……。

こう寒いと行動範囲が絞られてしまいますよ。ほんとに。

拍手[0回]

拘りしがみつく意識

何かひとつのことに対し、拘りを持つのはとても良いことだと思う。

そういった拘りは、自分の中の決め事やケジメにもなることもある。

だからといって、その拘りが拘りではなく。たとえばしがみつくような意識になったとする。
すると、たちまち拘りが執着になってしまったりもするもの。


仮に自分の中で、何かに執着していたとする。

その感情は自分にとって、とても良くない不の作用があるものだとする。
それだとしても頭(考え)と感情(気持ち)は相反することがよくあって、
だから結局、気持ちが何時の間にか執着している物事へと意識が向いたりもする。

この不の感情は車輪のように良く回り、しかも、終わりというゴールなどないかのように回転したりもする。


でもね


なんとなく思ったのは…


執着がいけないんじゃなくて


執着することに執着する意識がいけないのかもしれないと。
そんな風に思いましたよ。


本当は、心の何処かで

もういいよ。たくさんだ。なんて、何がたくさんなんだか分かんないけど、それでも、もうたくさんとか思っていたりする。

だったら

その感情に、自分自身の心の焦点を当ててみたら変わるかもしれない。
たとえばね、こんなのに拘っても仕方ないよねって。どうでもいいやって。

もしくは
行動していないから執着するのだとしたら、やってみたら変わるかもしれない。
案外、動かないでいる自分が原因だったりすることもあるし。


つまり

こんなこともうたくさん。という意識は自分が作り出す拘り、または執着でしかないのだと…。

だからこそ
更なる上空から起きている物事を眺めてみないと、本当のことは分からないと思う。


要は

現実は

実際は

そこまで縛られていないことのほうが多かったりもする。


まあ、だとしても

結局は自分がどう感じて、どう動くか。
ただそれだけなんだと思います。

拍手[1回]

脳内麻薬と霊感の組み合わせ……

霊感とは

麻薬中毒者が見る幻覚のように

存在しないものを見て、霊だと言い。

しかも脳内麻薬が常時垂れ流れている状態でもある。


更に


理性と責任能力が欠如した、大ばかな人間。


ちょっと調べものをしていたら
ネットでこんな記事を多数見つけ………


ああ、そうなんですか。

まあ、そんなものでしょうと思いましたよ。


数年に1度くらいの割合で


「私は霊など信じないが、あんた(ハルカが霊感があるというなら)、コレをどうにかしてくれ」


という

挑発以外の何者でもない依頼をされることがあります。

そういう時は

ふつうにムカつきます。


でも


結果を出せば満足するのねとばかりに

実行します。


当然、結果を出せばしおらしくなります。


まあ、そういう人も含め、霊の存在等を信じない人は
実際に霊現象に会わない限り、理解どころか把握しようともしないでしょうね。

けどね
そんなものだと思う。

たとえば
私に霊感が無かったとしたら

霊能者なんて人をたぶらかして騙す人だとしか思わないかも。

当たり前だよ。

だって
自分に無いものは、分からないもの。こわいでしょ。
結局は恐怖が身構える方向に傾き、相手に牙を剥くものなんじゃないのと思う。



だとしても


なんだとしても


そんな一部の非難の中でお仕事をしている、私。


ハッキリいって、嘘だと言われないようにがんばったことなど(あほらしくて)ないけど。
人に見えた意味が通じるように、これからも現実的な努力も続けていくつもりですよ。

拍手[2回]

愛の欠損という名のトラウマ

幼き時期に脳にダメージを負ったら当然トラウマになる。

小さい子は高速で脳が回転しているから
トラウマとの接触は、車を運転した幼児がスピードを上げた末に起こす交通事故のようなものかもしれない。

…もしかしたら

体のどこかが思うように利かないとか

機能しなくなってしまうとか

そういうのと似てて。


きっと

交通事故みたいに
愛情の欠損は
心の機能をどうにかしてしまうのかもしれないのだと思う。

剥離(はくり)した心は自分を忘却し、
自分の価値を
生きている意味を
大なり小なり奪うものなのかもしれない。

意味を失くした人は
闇の中から次々と溢れ出てくる自分の影と戦い続ける。

そのためには

執着とか

依存とか

粘着とか

そんなことを繰り返しつつ
影と直接の対峙を避けながら

いいや、そうして誤魔化しながら

自分の影を間接的に暗殺しつづける。


だけれども

そういった環境の人が全てそうなるものでもなく

ならない人も当然いて。


ただね

思うのは

トラウマとは

時代が吐き出した人間でも在るのだと

なんか、そんな風に思いました。

拍手[2回]

愛という生き物

聞こえてくる言霊は縋りつくように愛に飢えた獣のよう。

愛は奪うことで

愛を分け与える心の余裕ができるもの。

だけれども
縋りつく言霊から零れる紅い涙は

あまりにも痛々しく。

だから
それを受け取る私の魂の芯までが激しく震動する。

いつも

最後は

飢えを貪られただけで骨と皮だけに成り果てる。


愛は

与えるだけでも

貪るだけでも

どちらか片方だけだと満たされることは無くて。


そういう場合
何時しか歩くことさえも困難になってくるもの。


結局

愛という最終地点に在るものは

自分の欲求を満たすことになるものなんじゃないのかと
そんな風に感じたりもする。

だとしても

もしも

それが本当のことで在るならば

受け入れなくては…

生きてはいけないかもしれない。


ただ

ただ

愛を吸い上げられたことに悲観するのではなくて

満たして欲しいという行為も自分には足りなかったりするのかもしれない。


だから

悲しいという心と繋がっている、その発信源がさびしさだとしたら

もう少し自分が素直になれればそれでいいのかもしれないと。

なにもふつうに甘えればいいだけだよと。

そんなことを思ったりもしました。

拍手[7回]

潜在意識という自分たち

科学技術にはとうてい映し出されることはないはずの魂という存在が在る。

それは人間の体に寄生し

良くも

悪くも

死を迎い入れるまで休むことなく続く出来事だったりする。


人の体内には
無意識という潜在意識があり、
その潜在意識について学者や偉い人たちは日々研究をしている。

辿り着こうとしている目的地は人の心理なのか病気に貢献するものなのか
また、名声のためなのか、それはわからないけれど。

目的地が何だったとしても

そうした潜在意識の研究はリアルタイムで続いているのだろうと思う。


さて、人の体には生まれつき寄生している魂が在ると書いたけれど。
生まれつき寄生しているのは魂だけではないのです。
生まれつき寄生している霊もいます。

…生まれつき寄生している、霊。

これが

ユングでいうシャドーであり。

世の中の偉い人たちが研究を重ねている潜在意識なのです。

また、そうした肉眼では見えない者たちを扱うのも私の仕事です。


先日、仲良しさんからちょっとした相談がありました。
まあ、最終的には施術をしてほしいという内容でお話は終わりを迎えました。が…。

いろいろ、その人と話をしつつ、ホームページのことが一瞬よぎりました。

ああ、私のホームページで説明されている内容は余りにも昔のことだなって…。

今となっては当然技術もそうなんですが、(自分自身が)理解している内容が破壊的に違いすぎるんですよね。
たとえば、縁結びにしてもそうだし、あらゆる施術もそうです。あ、除霊も。つまり全てですね。

なんというか

ホームページを読み返すと

ハッキリいって

こんな人、知らない。と、言いたくなります。ほんとに。

だったら……。アップしなおせば?と思うでしょ。


でもね。

その前に
リニューアルをしようと思っているんで。

だから
今書き直してしまうことで

全てを書き換えなくてはならなくなるんですよね。

なんか
リニューアル前に、そういうのを事詳しく公開してしまうのも残念だし…。



ああ、言い訳ですね。はい。


というか、ホームページ関連に詳しい人がいたら講師をお願いしたいくらいです。本気です。
だって、やろうと思っていることがきっと無謀なんですよ。
その無謀さは、なんとなく予測がついているんですが
だとしても、諦めるつもりはないんで。

なので

教えてくれる耆徳な方がいたら
こっそり連絡してください。お願いします。


ところで
肉体の施術ですが。アレは、最終的に自分を出すということになります。
つまり、本当の自分です。

当然、善いところも、悪いところもでます。

なぜなら
分厚い卵の殻が抑圧だとしたら
その殻を割り、正常な機能にするのが私の仕事です。

だから
生まれてくる本当の自分がどんなヤツかによって
善いところも、悪いところもでてくるのは当然ですよね。

そして、それが手術だとしたら。

依頼者にはリハビリをお願いします。

なんせ
殻から生まれたての“本当の自分の筋力は”ゼロか、ゼロに限りなく近いかですからね。

筋力――、
要は心の筋肉です。


まあ、物凄く簡単に言うとそんなことをやっています。


潜在意識とは、生まれつきの霊。
だからこそ、意思のバラつきが在るのは当然です。
それを統括させているのが魂です。
それ故、自分の中の自分たちに翻弄(ほんろう)されてしまうのは仕方のないこと。

魂は、“精神という、脊髄のようなものに”依存していて
そのため、精神力という筋力を上げることで魂の中心をゆくゆくは稼働することは可能です(が、例外ももちろん存在します)。
ただ、人為的に行なった場合と比較したら、速度や密度に差が出ます。

だとしても

自分の中の自分たちに翻弄(ほんろう)されないために。
自分が生きた証を自分の中に残すために。
まずはひとつずつ取り組んでいくのも良いかもしれませんね。

拍手[3回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。