白月光
白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

ドールアート展2008inふくしま~明日16時まで開催

福島駅前(東口)に中合デパートがあります。その中合でドールアート展2008inふくしまをやっていた。

ドールアート展など見た経験などないし、パンフのみで見る限りでは人間の心の顔を造ったの?というような感覚を抱いた……。なので仕事柄、人種柄(笑)、とても気になり興味を持った。

ちなみに娘ふたりを連れて街中にきていた。

入場無料だし、見たことないし、他にイベントも街中で無さそうだし、という条件が揃い行って見ることになりました。

081005_1614~0001.jpg会場は中合の7階催事場。受付の後ろが会場なのだけど、仕切りを建てられなんかそれっぽくどろどろしている雰囲気にも見える。
ほいじゃぁ、行こう(。・・。)パンフを貰い入場した。

視線だらけ……。あっちにもこっちにも刺す様な視線が向けられ、
振り向けばお人形。
そんなのを感じたけどひとりで黙っておこうと決めたのだ。

しかし、娘達ときたら………



あ、今、眼が動いた。
何か憑いた。
後ろに憑いたやつ取ってよ。
人形から変なのが出た。
お母さん、気味が悪いよ。
今、笑った。
あ、あの女の人は霊感あるよね。
お母さん!!!  この人形が凄いの。ちょっときてよ~。
生きてるよね、コレ。
まるで人間みたい。

と、まぁ、ふたりしてべらべらと……(苦笑)

そんなことはどうでも良いのだよ。そうなっているに決まっている。お母さんをほっておいて。
とも言えずに、
はいはい。なに、どうしたの。
はいよ、今行くよ。
あああぁ、ゆっくり見たかったのになぁ………ガクッ(o_ _)o =3

終いには――、
娘  (この会場だけが)結界になってて他の霊が入ってこれないよね。

私  うん(*´д`*)そだね。あ、ここから結界は消えているよ。
と、おしゃべりをしてしまう私って、なに……(泣

拍手[0回]

儀から出たまことのまこと成り

今宵月の女神は光の屑を振る舞い、天を均す。青の魂と赤の魂は一筋の弧を描き埋葬される。
蝋は時を刻み熱にうなされ、月の女神は微笑を零す。

水魂は弧に打たれ天と地に弾かれ、dollは命を噴く。手足は拘束され精神に数珠と札が並ぶ。


今宵誰かが新たな儀式に巻き込まれこの世に生を成す。

またそれもまことのまことという成り。


拍手[0回]

【パネェ】って何だ?と思ってさ

パネェって何?
最近やたらに目に付く言葉……。

でさ、何かと思ったら

半端ねぇ←の【半】を取って【パネェ】なんだね。

つかそんなに短くしなくてもいいじゃんねぇ(´・д・`)ねっ。


そういやさ、なになにジャージ。アレ流行っているんだね。
しかもティーンズ雑誌にモロ。そう、ファッションとして載ってんのよ。
うちの娘の雑誌をたまたま見たのよ。それで知ったんだよ。



+゚・。+☆+。・゚・。キラキラーン+☆+。・゚+不良の定番のオシャレ+゚・。+キラーン☆+。・゚・。+☆+。・゚+



そんなような見出しだった……。うん(。・・。)(。. .。)ぅん



オシャレと書いてある、その“オシャレ”の感覚が私には全く分かんないよ。

自分の中学位の時代は確かに不良の全盛期だったけど、あ、でもさ、そう考えたらやっぱその頃の不良を見る大人の視線は【なんじゃこりゃ…( ̄д ̄||) 】だったんだろうな(苦笑)
ってことはさ、もう理解不能の域に達したんだね、私。


理解不能になったで思ったのだけど、こんなことがあった。例えばさ、うちの子供たちと服の話なんかするじゃない。そうするとさ、私から見たら、

えっどこ違う…(;・∀・)? エッ …?ハァッ? オナジジャン……。

って、思うのだけど。
子供らはこぞって 


ちがぁぁぁぁ━━━(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)ううぅぅぅ━……‥ ‥!!!


だもの。




???…。



( ̄- ̄)…………。



……………。




!!! アッ( ̄▽ ̄)
つか分かんなくていいや、ジャージのオシャレなんて。(ジャージの話じゃないし… ORL)




拍手[0回]

メンテナンスが長すぎだし

忍者のメンテナンス……長すぎ。

深夜1時から午後3時半だよ。予定で伝えられたのは今朝の早朝。

いつもいつも予定時間よりオーバーするけどさ……。ま、だとしても仕方ないか。メンテナンスもないと困るからね。

(Θ_Θ)=3 ハァッ



拍手[0回]

【貴重】カラーフィルム・昭和の戦争と平和 (1/6)~(6/6)


【貴重】カラーフィルム・昭和の戦争と平和 (1/6)




【貴重】カラーフィルム・昭和の戦争と平和 (2/6)




【貴重】カラーフィルム・昭和の戦争と平和 (3/6)




【貴重】カラーフィルム・昭和の戦争と平和 (4/6)




【貴重】カラーフィルム・昭和の戦争と平和 (5/6)




【貴重】カラーフィルム・昭和の戦争と平和 (6/6)









携帯からは閲覧できません。


人は物じゃない。
何の為の戦争なのか。
戦争をして何か得るものがあるのだろうか。

殺し合いに何の意味があるのだろう。
殺されるために生まれてきた訳じゃないのに。
殺されるために生んだ訳じゃないのに。

戦争は悲しみしか生み出さない。
この地球上でどれだけの人間が犠牲になったことだろう。
今の日本は平和だ。だがこの地球の何処かで同じ人間同士が戦い血を流す。
命を刈り取ることに縋り意味の無い英雄を求める。

これが人間のすることなのか。
人間であるが故の定めなのか。

拍手[0回]

ひそかに(←嘘)本気で萌えるとき +゚(〃ω〃人)゚.:。+ふっふっふっ

例えば……


【猫】

うちの猫が耳元でゴロゴロといった時。
                
その愛らしい肉球をかみかみした時。

mm2P1070737.jpg

(猫が)怒られたのに
 ぶにぁーん 
という甘えたひと言に騙されたと知りつつ猫を抱きしめてしまう自分に萌えw




体を舐めたついでに私の顔も舐めてくれた時、 
   口がクセェ…… 
と思いつつ萌え。


【男】

心に響くような声を耳元で囁かれた時(いつやってんだよ…つかほっといてw)

純心を目一杯溜めた瞳で真っ直ぐ見つめられた時。

今まで無表情だったのに突然笑顔になった時。

怒られると思った時に
 ばかだなぁ 
と言われて頭を撫でられ萌えw

まだ付き合っていない絶妙な関係の時に 
  ねぇ 
と話しかけて 
  ん?どうしたの 
と反応してくれた瞬間の束の間の幸せに萌え。


【子供】

大好きな食い物を、物凄~~くちょっとだけ
 コレあげるぅぅぅ 
といわれた時。

泣きながら
ウォーーーン お母さ~ん 
と抱きついてきた時。

精一杯強がっていた口調が一転して、突如涙が零れ落ちた時。




ふっふっふっ
(v ̄д ̄v)どうだ
(どうもしないし ORL)

拍手[0回]

自己の殻を破るのは呪縛を解き放つことではない

自分を変えたい。それは誰もが生きていれば辿り着く樹海。

自分を変えたいから前向きに、ポジティブに、と慌て前進する。
感情は放置され、頭脳だけが運命を這いつくばる。

本当に自分を解放するとはどういうことなのか。私は長年考え続けている。答えを見つけては更なる事実を知り、それまでの答えを消し、そういった行為を繰り返している。



開放は天へ向ける自由な翼を安易にイメージさせるもの。しかし、翼を持ち、自分を離れ、何処へ行くというのだろう。

それまでに育て上げた自分。
泣きながらのた打ち回った自分。
ひと時の幸せに身を震わせた自分。

そんな自分はもう要らないというのだろうか。紛れも無く自分自身はここに居るというのに…。
今までの自分は血肉となり骨の髄まで染み渡っている。それ故、自分自身がどう生きたいのか、そしてどう逝きたいかということだけなのに。


解き放つという言葉は全体を捉えた後、自分自身が時を刻み更に理解した後、過去を見て生まれる言葉。
だから本当は殻なんて破らなくてもいいのだ。
羽ばたかなくてもいいのだ。

殻なんて殻に見えるだけで何処にも無い。
羽なんて人間には必要の無い代物。
――必死にがんばった自分へ更に鞭を入れ込む必要など無いと思うよ。


馬車馬のように走ってきたなら、少しだけ休息を取ればいい。


誰かのためだけに生きてきたなら、自分だけの時間をつくればいい。


愛されたくて愛を貪り続けたなら、他の誰よりも自分を理解している自分自身を愛してあげればいい。


何も変わらないけれど安堵する自分が生まれる。それは、人が生かされていく原理でもあると思う。
生きるのではなく生き延びる命が吹き上がれば、それは天命を信じ歩いて良いのだと思う。
例え何もかもを無くして全てを放棄した情けない自分だとしても、人ひとりの力で何が変わるというのだろう。世の出来事という激流に飛び込んでいったとて、それは犬死というもの。
吹き上がる命に身を任せ生かされるのも悪くないと思う。



自己を守り慈愛することでやり残した自分の運命が顔をだす。それが真の運命。人間が生かされる理由は思いの果てに在り、完全な死を受け入れる前までに必ず天より告げられる。
即ち、開放は開放に在らず。開放とは清らかな己に成ることではなく、自己を濁らす以外に道は無い。

拍手[0回]

道徳を身に纏い武装しては余りにも自分が惨めだと思う

道徳とは正しいことだけを掬い取り表現する。
常々私は道徳というものに不満しか持てない。
言っていることは正しい。けれど、それだけじゃなくて補足しないとただの押し付けだよねと思う。

それは私が生きている上でまだまだ甘いのか或いは人間が出来ていないのかという結論に達することなのかもしれない。それに私が理解していないということで言うならば、道徳は長い年月を経てこの地球上に蔓延しているという事実がある。

だとしても私は思うのだ。道徳とは綺麗に飾りすぎて悪や邪を隠す道具になってしまっていると。
だからといって犯罪を斡旋したいとかじゃない。ただ単に言っていることは正しいかもしれないが一部だけを抜粋して、それを世の道徳であるとのたまうことに疑問を持っているということ。

人を殺してはいけない理由。
慈悲を施さなきゃいけない理由。

こういうものを考えていくと、まるで玉葱の皮はどこまでが皮なのか? と言っているのと同じように聞こえてくるよ。人を殺してはいけないといっても、戦争に借り出される兵士は人を殺した分だけ英雄であり、慈悲を施した坊さんは自分の死活に関わり床に伏せる。
道徳の中心がぶれるのは悪を混濁させた道徳をつくらないから矛先がおかしくなって、的を外した道徳が堂々と街を歩く。
だけれども、そんなものをつくったところで履き違えた悪の勇者が首を擡げる。
しかし、臭いものが増えないように美化した道徳を主張すると、この世の底辺から腐敗が進行していく。

まさに玉葱の皮……。


それでもいえるとしたら、人の思いは鏡であり運命に反映されてしまうということ。
道徳だとて綺麗ごとであれば己の核は腐れ醜汚に満ちてしまうということ。
道徳を知るには自分自身の核と向き合い、1度は道徳を捨てきらないといけない。つまり穢れに身を沈めなくては道徳は学べぬものだと考える。

高見の見物でいつも綺麗に着飾り、感情と脳内の思考がリンクせず、脳内の思考から綺麗ごとを吐く。
道徳という名の鎧を着込み武装する。
上澄みの道徳で鉄拳宜しく制裁を加える。

それらは無垢な人間の心を歪ませ破壊する。
子供が相手なら、子供は自分との位置関係により正しい正しくないという判断をする。それ故に破壊後は己の思考に依存し、それら苦悩を愛だと誤認し貪り続ける。その愛の形は余りにも儚く痛々しい。


道徳は頭ではなく心で感じるもの。
口から出る言葉が卑しくとも、卑しさ無くては道徳は語れぬものだと――、そう思う。

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。