白月光
白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

命の欠片を作品にする人間

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+


娘の友人から直々に画像掲載の許可を貰ったのでupします。


(画像をクリックで拡大)


7fdb4516.JPG





     



7c9e1aff.JPG









画像の中で、画像自身が息を吹き呼吸をしている。

新たに芽吹いた命の欠片。

そしてこの子自身の鮮血であろう作品達。その命のバトンを受け取ることで、生かされる人間がいることを願います。


+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+



先日、真ん中の娘の友人が家に遊びに来た。その子は私がいつ見ても「深い蒼色の湖」そんなイメージを容易に連想させてくれる子。
たまたま、私の画像をその子が欲しいと言ったので、じゃぁメアドを交換してしまおうかという話になった。

m03.jpg

←これが私の画像

画像を見たときの、その子の感激ぶりと嬉しそうな顔を見ていれば、私と同じような感性の中に、ひとつの世界をつくり棲息しているのだということがすぐに想像できた。


霊感があるとか無いとかそんな問題ではなく、見えている世界が同じような位置に属しているのは間違いない。



で、言ってみた。

「もしかして、写真が凄く好きなんでしょ」

すると予想通り大好きだと答えが返る。ついでに、工場マニアなのだといってきた。
んんん…ってことは、自分で編集とかするのではと思い聞いてみたら、またまたその通り。


でさ、娘をそっちのけで(なんという親だw)その子と(ヲタ)話をしてしまったのだけど――、その子がいつも持ち歩いているだろうデジカメには 「命を削った作品達」 があった。










今まで 何を見てきた………。










そう、画像を見た私は落雷が落ちたごとく激しいショックを受けたよ。うちの真ん中の娘は中3。その子も中3。
画像の中でさ、画像が息を吹き呼吸をしていた。

こういう作品を見たのは、この子で2人目。過去に命を削った作品を見たことがある。


しみじみ思ったけどさ、才能に大人も子供も関係ない。ほんとに。


まさに、人間の悪と善の極限が融合された 究極の美 ――。







しかし――、

敢えて破壊を繰り返される場所へなぜに留まり、命の炎を激しく燃やし続けるのか……







欲を持たぬ無心の作品は、これほどまでに人を魅了し、未来を生き抜く希望を引き出してくれるものなのだね。
私はその子を応援していきたいと、人間として強く思ったよ。本気でそう思ったよ。



拍手[0回]

心理学者と医者と霊能者のプロジェクトが組めればいいのに

ここ1ヶ月ほど男性の心理について考えさせられることが多い。というのも、実は、ここ1ヶ月ばかりお客さんの鑑定内容が酷似しているという現実がある。


私は男性じゃない。どう考えても心も体も女だ。たまに男だったら良かったのにと同性から言われたり(口説かれたり)はするものの…同性を愛せないのだから、紛れも無く女。その女の視点から男性の心理(真理)を考えるということはとても難解だよね。


でもね、そういう心理とは霊感だけが全てではないのではないか…と、数年前から考え始めている。どういうことかというと、例えば…


Aさんがどこに行ってしまったのか分かりますか?


これを霊視の本気モードで結果を出したとする。しかも全ての鑑定を断り、自分の足で歩き、警察犬のようにターゲットの気配を追う。更に完璧にするため、地図を見て地図上の気配を追い照らし合わせる。そして全体の構図を頭脳で理解し、最終的に霊視で気配のルートを追ったとする。
で、数日かかって結果がでたとするよね。その結果は本当に正しいのか? と、思うのと同じだよ。霊感が無くても普通に誰でも、本当に正しいの? と思うよね。その考え(疑問符)は正しい(或いはまともだ)と私も考えているよ。
だって、ひとりの人物を探し当てるのに、ある現実が伴わなければ結果はだせる訳が無い。


しかし、確実に間違いなく言えるとしたら

「霊視結果ではこうなりました」

ということだけなんだよ。


大体さ、現実の証拠と照らし合わせない限り、間違いなく正確だとは言えないでしょ。ごく当たり前の考えだと思うけどね。
メディアに翻弄されたままの霊能者のなんと多いことか。ただただ虚しい。
道徳心やまともな考えが僅かにでも狂うと、メディアに踊らされ翻弄されてしまうよね…。


つまりね、心身症の人間がいたとする。そして、この人物はとても肉体的な症状が出ていたとする。医者に行くには内科なのか心療内科なのか…。軽い症状であればどちらかで良いかもしれないよ。
でもね、そうはいかない症状だってあるでしょ。そうなると、総合病院とかで色んな科の先生方が話し合い、どう治療していくかということを話さないといけないよね。
内科は内科のプロがいる。精神科は精神科のプロがいる。それらプロの専攻している学問や知識に、部外者が敵うわけがないし、必然的に多方面からのネットワークが必要だということと(Aさんのことは)同じ意味だよ。


要は人を探すのに霊能者だけじゃ、正確ではないということ。仮に霊視結果が当たっていたとしても正確とは言わない。なぜなら、専門分野以外の知識を必要とするし、第1に取扱説明書の存在しない商品だという欠陥がある。たとえ、どんなに素晴らしい商品(仮に霊視だとして)だったとしても、取説が無きゃ使えないよね。ということだよ。ま、使えたとしても誠実な販売方法では無いよということ。


話を戻すけれど、そういう多方面(其々の専門分野)からのネットワークというものは、時として偉大な結果を世に生み出す事もあるのだと思う。けれど、悲しいかな、日本人は、心理学を研究している者と医者は連携しないよね。ついでに言ってしまうと、心理学を純粋に研究する者と(人間の持つ真理を研究する)霊能者も連携しづらいでしょ。本来ならば、医者と心理学者と霊能者が1体となり研究チームを作ってしまうのが、望ましいと思うんだよね。そうすれば、医学的に不明な部分・心理学的に謎な部分・霊能者が不明な部分、という其々が良い意味で向上し研究されていくはず。


そういうことで言ったらこんなこともいえる。例えばね、脳医学を専攻している人間がいる。結果は出せるが途中過程が不明、或いは疑問だったとする。で、霊能者が同等の物事を捉えたときに、脳医学を専攻している人間が疑問に思っている部分は完璧に把握している。でも、どうして、こういう結果になるのかが分からない。つまりは、両者が疑問と疑問をぶつけ合う事で、いずれ答えが出てくる可能性は大いにあるということになるよね。


日本人はすごく勿体無いことをしていると思うよ。世の中に本当の意味で貢献できるかもしれない可能性を、芽も出ないうちから腐らせてしまっている。
霊能者の多くが私と同じことを考えているかどうかは知らない。ただね、莫大な発展を遂げる可能性があるのに悔しいなと思うよ。
別に研究チームをつくってノーベル賞を取りたいとか、世界に認められたいとかそういう意味じゃないんだよ。ま、そういうチャンスが私にあったところで、そういう学者や医者達を唸らせ認めて貰えるほど私の技術と知恵が優れているとは思えない。良くても、せいぜい、研究のヒントとなる言葉を並べるくらいしかできないのだと思っているよ。
へりくだって言っているつもりも無い。本当のことを、本当の気持ちを、そのまま書いているだけ。


いやさ、なんでこんなことを書いたかというとね。いつか日本を含むアジアなりヨーロッパなり…世の役にたてればいいなと考えている。私が役にたったところで、ほんのちっぽけな力しか発することはできないのも分かっているの。それでも、それでもだよ、私なんかで良ければ使って欲しいとそう思うんだよ。
そう考えていたとしても、たったひとりでぼちぼちとやることになるかもしれない。それはそれで仕方の無いこと。それでもね、もしも、そういったプロジェクトが組めればより多くの人間が、真の生きる喜びを見出せるかもしれないでしょ。

ひとりでやることには限界があって、たくさんの力と協力がないと生かされない事が、なんと多いことだろうか。

だから私はこれからは、自分ひとりができる限界という事実がある限り、誰かを頼ることをしないといけないね。
そして、それが実現できるように自分の人間性も知識も磨く事を怠けてはいけない。
そう、考え、思う、今日この頃。

拍手[0回]

ninja tool で お絵描きチャット?!

なにやらninja(ここのブログのサイト)で、お絵描きチャットとやらを導入するらしい……。

さっきメールチェックをしたら届いていたんだよ。

差し当たり(仮)登録はしたのだけれど、現在たてこみ中。だから深夜にでも本登録をしようと思うのだ。



遊んでやってください(*´ェ`d)ヨロシクゥ~
http://www.manga-chat.jp/
「漫画チャット」 (漫画を表示をするには ADOBE Flash Player が必要だそうです。サイトからダウンロードできます)

拍手[0回]

無償の誓い

暗黒の扉を開け どれだけ走り続けたのか


扉の位置を忘れ 自分を忘れ なんのために走り続けているのだろう


血と汗と涙の結晶が歩いてきた証し 命の証し 俺の運命


それなのに 大河の激流に飲まれてしまう この体


暗黒へ入るための扉は存在し 奇跡の扉は存在しないのか


ああ だけど 確かなことは 君が俺の命だと言える


傷ついた小鳥のように闇に脅え震えている 君


君は 君のままでいい


君は 君のままでいて欲しい


たったひとつの俺の願い


たとえ どんなに 世の中にもまれ 傷ついたとしても


扉を忘れ身を切り裂くような思いは 俺だけでいい


そう 君は 君のままでいい


君は 君のままでいて欲しい


絶望という崖の淵に 君が降り立ったのなら 俺はこの体が朽ち果てても 君を守る


君を守るために走り続け 命を削ることなど 


君を守れない苦しみに比べたら たいしたことじゃないよ


君が 笑う


君が 怒る


君が 悲しむ


秋空のように目まぐるしく変わる 君の顔


その君の安らぎを守るためなら なんでもしよう
 


 

拍手[0回]

無我の境地とは何なのかと考えてしまう

以前から愛読している漫画本を、最近またまた読み出したの。
その漫画は恋愛と人間の本質との葛藤を描いた、漫画。
なんとなく読みたくなって読んでいたのだけど、心が必要なものを無意識に欲しているのかな…。読んでいて妙に心に染み渡っていく感覚があったの。
それでねその感覚が、今の自分自身はこのままでいいのか――、と語りかけてくるような感じがして切なくなってしまった。

つまり、この漫画は恋愛を基盤にしていながら、人間の人としてのあり方を考えさせるような漫画なの。だから、人としてこんなんで良いのかな…。なんて、しんみりと考えてしまった。


生きていく上で本当に辛いことなどない。


そう、その漫画のワンフレーズに書いてある。私はそこまで達観していないんじゃないかな…と思ったんだ。
だから、そうあれる人間でいたいと思う。いいや、そうなってやる。そう、漫画を再び読んで誓った。


そして漫画が切っ掛けとなって色々思想的なことを考え、自分なりに整理していったのだけど、無我の境地とは何なのだろうと真の意味を考えてしまったよ。
自分が、これが無我の境地だと信じているものは無我の境地にあらずということだと、改めて考え直された。
だって、もしも、無我の境地が真の意味で理解できているのなら、生きていく上で本当に辛いことなどないという意味を理解できるはずだし、賛同もできるはず。なのに、私はストレートに心の中へ(生きていく上で…の)意味が入ってこなかったし賛同することに迷いを生じた。

まだまだ人間が小さいなとしみじみ感じた。
だから、なにを見落としているのだろうと真剣に考えている。

拍手[0回]

高く飛ぶ代償

とても苦しくて辛くて逃げ出したくなる時、誰にでもあると思う。

けれど、私が辛い時に思うことは――、


ただ苦しまない。
苦しみだけに負けて泣かない。
苦しくても今できることがある。

そう、思い、考え、正すようにしている。

苦しい気持ちや辛い気持ちというものは、ただ、ただ、苦しい。辛い。と嘆いても意味が無い。
苦しいなら、辛いなら、それがどんな味なのかどんな苦しさなのか、しっかりと目を見開いて受け止める。
口の中に苦い思いを飲み込む。そして苦汁を味わう。

だからこそ、チャンスという別の味が入ると見逃すはずが無い。
一握りのチャンスは、苦い思いを味わっている時でも、ひっそりと影を潜めながら息を殺して隠れている。
それでも見逃さないのは、ただでは負けない。その思いなのかもしれない。

しかし、チャンスは気まぐれだからいつになるかなんて分からない。
だから、それまでは、やるべきことにひたすら集中し、ただひたすら丁寧にこなしていく。ただひたすら歩いていくこと。

人生の大きなステージへ飛躍するには、大きく姿勢を崩し、屈み込み、苦汁を飲み下すしかない。
全ての苦汁は自己の筋肉と体力となるのだと思う。

少なくとも私はそう信じている。

拍手[0回]

プリクラでコスプレ

最近のプリクラはコスプレまであるんだね…。

さっき、遊びから帰ってきた娘が

「お母さんに、いいもの見せてあげるぅ」

といって娘が見せてくれたプリクラ。
↓↓

p.jpg


←画像をクリックで拡大
(画像掲載は娘の許可済みです * ̄▽ ̄*)

あ、ちなみに両方女ですよ



あ、かわいい(*´ω`d)んふふ~ と素直に思ったよ。


メイドさんが、男の人にかわいがられるのも分かる気がするな(苦笑)

拍手[0回]

花火大会

福島の花火大会、行ってきました( ̄▽ ̄v)♪

去年は花火に絶好の風向きだったのだけど、今年はあまり風が無くて花火が煙まみれになってしまいました。
それでも、やっぱり、花火はいいよね。う~ん、夏の象徴だよ~。

h5.jpg



(←画像をクリックで拡大)






h1.jpg










h2.jpg










h3.jpg










h6.jpg










h4.jpg










ど~んっ!!!   という、あの体感がとっても好きです。



それにしても…交通規制が鬼のように厳しかったのはなぜ……( ̄- ̄)?
お陰ですごく歩いてしまったよ。ま、運動だと思えばいいや(笑)

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。