白月光
白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

心の歪みについての補足

 本来はこのブログへ歪みの記事を載せるべきなのですが、「精神の探求~Search for spirit」で扱う内容と酷似してしまう。なので、精神の探求~Search for spiritへ掲載しておきました。
補足の記事を先に読んだ方が分かりやすいと思うので、こちらから読んで下さい。


精神の探求~Search for spirit に掲載した「心の歪み」
たぶん……いいや、物凄く分かりづらいと思うの。

どうして、そう思うのかというと、まず、普通に生活していて潜在意識とか顕在意識。或いは、認識や認知。そういったことを意識して生活している人は、ごくわずかだよね。きっと、心理に関連する仕事をしているとか、心理に関わるような状況がなければ気にもしない事だと思うよ。

で――、「
心の歪み」について、補足しておこうと思うのです。


ちなみに、「精神の探求~Search for spirit」だけど、興味のない方は無理に熟知しなくても良いと思いますよ。結構、複雑な事をまとめてあるので混乱してしまいます。しかも気合を入れないと読めないような内容だと思います(苦笑)


+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+


まずね、精神の探求~Search for spirit の記事で何を言いたかったかのか。
それを簡単に書いておくね。
その代わり、関連している事柄が抜けてしまう可能性は残るけれど……。

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+

精神の探求~Search for spirit で書いた記事。その中に「認識と認知」という単語が出てくるよね。
その認識と認知。このふたつの言葉は、通常、後天的な意味で用いられる。つまりは、何かをしたから認識した。或いは認知した。という経験から発生する言葉。経験してから出てくる言葉を“遺伝子が……”と、書かれてしまった時点で、何? と、読んだ人が思っているのかもしれないと予測しました。
この認識と認知についてだけど、たぶん、医学や心理学用語では他の表現になるのかもしれないです。ただ、記事に書いてある認識や認知の意味を簡単に言うと――、
人間が生まれる。そして、何かしらの経験をし、その経験したことを正確に把握できる。その正確に把握したことを受け入れることができる。という遺伝子のことを示しています。

つまり、遺伝子にも容量というのが有ります。その容量は個人差が有り、当然、千差万別の遺伝があります。
その遺伝子の中に「認識と認知」という遺伝子も含まれており、その認識と認知の遺伝子が欠落して遺伝してしまうのが、健常者と呼ばれる人間に遺伝していますよ。と、いうことです。
なぜなら、物事の全ての事実を知ってしまったら、心が壊れてしまうからです。ただし、この壊れるという表現は、理解しやすくするために書いています。実際は、壊れてしまうから認識と認知ができないのではなく、認識と認知が欠落した遺伝子があるから、把握できないし、認められない。把握できなくて認められない人間が全てを受け入れるような事があると、心が破壊してしまいます。という意味です。

では、健常者なのに、なぜ欠落した遺伝子なの?
と、なります。それは私も分かりません。ただ、ハッキリと言えることは、中枢神経に欠損を用いている者は、全ての状況や事柄を正確に理解し、受け入れることができる。と言えます。ここでいう、中枢神経に欠損のある者とは、学習障害やアスペルガーなどです。ただし、ADHDは関連していません。


今回の記事は、心の歪みへ至る人間の心理です。引き続き、人間の心理に連動して起こる「霊的な現象」の記事をupしていきます。暫くお待ちください。




今回のメインとなる記事
「精神の探求~Search for spirit」
http://seisinblog.blog.shinobi.jp/Category/15/
タイトル:心の歪み
(携帯電話からはアクセス禁止になっています。閲覧はPCからお願いします)


関連記事
Love&Peace-World 」内

http://lovepeaceworld.blog.shinobi.jp/Entry/97/
タイトル:歪み

http://lovepeaceworld.blog.shinobi.jp/Entry/97/#comment
「歪み」~コメント文

http://lovepeaceworld.blog.shinobi.jp/Entry/104/
タイトル:ブログ記事について










ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

ブログ記事について

心が歪む瞬間。心理面で何が起こっているのか。私は「歪み」をブログへ書いた時に、自分が書きたい部分だけをチョイスして書き出した。つまり、その書き出した部分へ連結している事柄を省き「歪み」と称し表現した。

なぜ、一連の連結している事柄を省いたのか? それと、どうして一部だけを抜粋したのか――?

まず前者では、当然、長くなってしまうからだ。
仮に、ひとつの事柄をできるだけ明確に表現する。それを表現するまでの私の思考過程は、

様々なジャンルが複雑に絡み合うことで、ひとつの事柄(今回の歪みについてのこと)を象徴している。という自己の中での事実を把握する。

それら各々のジャンルの意味を、各ジャンルごとに伝えなくてはいけない。

次に、そのジャンルがどんなふうに全体を構成しているのかを説明する。

全体構成を説明することで、「ひとつの事柄」を理解してもらえる。

が――、確実に長くなる。だから、省いた。

そして、後者については、抜粋してしまった方が分かりやすい。という単純な思いがあった。


けれど、今回コメントを読み進めていくうちにある事実に気がついた。その気がついたこととは、関連のある事柄を補足しておかないと、私が書いた内容は――、

「歪んだ心」――、
つまり、この気持ちを持つ事自体が、因果応報の原理から抜け出せない。
という結果論を表記しているようにも受け取れるということ。ようは、その受け取れるという事は、結果論であるという事実だともいえる。
私が書こうとした実際の意味合いは、もう少し複雑であり、そして上記のようにイコールにはならない。

なので次回のブログ記事に、「歪み」への補足と理解を深める意味で、私の中に存在している「人間の心理」と、その人間の心理に連動して起こる「霊的な現象」を説明しようと思う。





ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

コメントの表記

今まで、頂いたコメント。そのコメントへはコメントで返していました。
前回のコメントからはレスで返すようにしました。
(つまり、返信の形式の話です)

なので、「最新CM 」へ今までは表記されていましたが、前回分より私のレスがカウントされなくなりました。


閲覧方法はPCの場合↓

最新CM
※気軽にコメントしてね(o^_^o)
無題

↑「最新CM」欄
←絵文字が私がレスを返したという表記になります。無題(タイトル)の文字をクリックすれば閲覧できます。

携帯の場合は、投稿者のコメント文の下部に<Res>とマークが出ているものが、私がレスを返したという表示です。







ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

秋葉原の事件

秋葉原の事件。ニュースで見たけど、なにアレは……。
報道を聞いて絶句だよ。

「人を殺すため今日、静岡から秋葉原に来た。(襲うのは)誰でもよかった」
「世の中が嫌になった。生活に疲れた」

殺人を起こした理由がこんな動機だなんて信じられない。どうして静岡からわざわざ秋葉原まで来るの? 世の中が嫌になったら、誰かを殺すのかい?
訳が分からないよ。

つい、この前も似たようなのが北九州であったよね。あ、殺人じゃないけれど。小学生に指を指されて、頭にきたから車ごと小学生に突っ込んだ事件。そのニュースを聞いたときはゾッとした。えっ、口で言い返せばいいじゃんって、思ったの。なのに、どうして車を突っ込むの? 有り得ないし。大人の男なのにさ……。

けれどね、犯人が狂っているのかといえば、まともだったりするよね。そう思うと、まともなラインとは何?と考えてしまう。日本人の価値観はどうなってしまったの? いいや、日本だけじゃないのかもしれないけれど。それでもこわい世の中だよとしみじみ思う。





ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

高湯街道~ドライブイン清水

あったか湯の帰り、ちょっと寄り道してみた。ドライブイン清水は、あったか湯へ到着する少し手前にあります。

9.jpg










↑高湯のドライブインはここだけだよ。
ここは昔から湧き水を無料で提供しています。で、湧き水を持ち帰るための空のペットボトルまでお店に用意してある。

↓ドライブインの看板犬「北斗」

7.jpg










8.jpg










柴犬なのに人懐っこい。柴犬は飼い主だけに忠実なのが普通なの。でもね、北斗は愛らしい目で誰彼かまわず尻尾をぶんぶん振っていたよ。
すごくかわいい… +゚(〃∇〃人)゚.:。+

↓手作りまんじゅう。一個105円だよ。味は普通に美味しかった。ちなみに中身はこしあん。まんじゅうの皮は味噌パンみたいな味。食感は、味噌パンみたいにぼそぼそはしていない。割としっとりしていたよ。

10.jpg










↓高湯を降りきる手前から。中央(やや左寄りの手前)に見えるM字っぽい山が信夫山です。

1.jpg








温泉に入ると、気持ちよいのだけど……物凄く眠くなるよ(笑)
しかもね、今から寝ようと思えば寝れるくらいw
まだ6時になったばっかりだというのに、このまま寝てしまったら洒落にならない。
だから我慢して、今から夕飯の準備をしようと思うよw






ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

あったか湯~高湯温泉

今日は久しぶりに高湯に登りました。目的地は「あったか湯」(←クリックでジャンプ)


あったか湯は共同浴場。大人250円。小人120円と、低料金。フロント前で金券を購入。階段を降っていくと浴場です。途中、コインロッカーがあるので、貴重品等はここであずけるのが無難。なんせ、脱衣所にはかごが置いてあるだけ。お湯は硫黄泉です。金属をつけたままだと錆びますよ~。

3.jpg










↑あったか湯の正面(室内は禁煙。向かって左奥が喫煙所)

↓あったか湯の目の前がバス停(バス停の文字は高湯と書いてあります)

4.jpg










↓源泉が流れているのを、あったか湯の傍から見れます。

5.jpg










↓そして、駐車場からは……なんと男湯? と、思ったけれど、よくよく思い出したら家族風呂。うんうん。たぶんそうだと思うよ。(その奥隣りが女湯。更に奥隣りが男湯)

6.jpg










あったか湯は、脱衣所を開けると……目の前に外が見えます。というか、画像の通りの外です。
で、共同浴場なので、タオルは勿論。シャンプーも石鹸もないですよ。もしかしたら、フロントで買えるのかもしれないけどね。

やっぱり、温泉とかだとゆっくりできていいですね。
(o(。・д・。)o) ~♪






ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

I like Chopin(you tube)

GAZEBO - I like Chopin 

雨の話をブログに書いたら、雨が降りだした。
そうしたら、この曲を聴く気分になったの。なのでupしておきます。

(動画はPCのみ閲覧可能です)





ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

インプットと効果――?

aad018ff.jpg








雨の音。私は雨の音を聞いているのが好き。
一定のリズムで水が弾ける。そして、なぜか心を静めてくれる。

昔は雨が大嫌いだった。
どうしてって、濡れるし。ジメジメしているから。

けれど、いつからなのか――、ここ数年の間で私は雨音を徐々に好むようになった。

雨の日にする読書は、いつもと違う記憶としてインプットされていく気がする。
それは、天気の良い日に外で読書をした時と似ている。
そういう場合の記憶に刻まれるポイント。このポイントについて、医学的にも違っているという根拠があってもおかしくはないと思う。
なぜなら、太陽の下で何かを行なう。この太陽の下にいる時点で、脳内ホルモンが活発になる。その状態で記憶しようというのだから、室内で知識を吸収するのとは、また、違った吸収をしてもおかしくはないと思う。
それから、雨。雨音とは読んで字のごとく、雨の音。例えば、新たな脳波が音により発生する事で、脳内で何かしら良い意味でホルモンの変化が起こっていても不思議ではないと思う。
ただね、そういうものへ科学的。または医学的な答えを求める。その答えはあくまでも科学的(医学的)な答え。つまり、科学(医学)からの答えが分かったとしても、健康と科学(医学)が密接な繋がりがあるという意味とは違う。あくまでも、それらの答えは科学(医学)でしか意味を持たないということ。だから、話題だけがひとり歩きをしていくことが多々あるのだと思うの。

ようは――、

雨音や太陽のもとでの記憶がどうインプットされるのか。

そして、そのインプットされた時の状態がどんなふうになっているのか。

こういう部分の答えがこうですよ。とは、安易に言えないという事。それでも、室内での吸収とは何かが違う。そう、単発的に私が感じた事実があるということだけは、言える。

論より証拠――。
試してみたら分かると思う。
天気の良い日に外に出て読書をする。違いが分かりやすいのは雨音よりも、こっち。気持ちの切り替えとかもしやすかった。

天気の良いお昼休みにでも、お弁当と本を持って試してみるといいかもね。





ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。