白月光
占い師についてのちょっとしたお話し|世の中の出来事|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

占い師についてのちょっとしたお話し

【ヒマラヤ水晶原石↓】

ハルカの私物です(^_^)

占いをする人を見てて最近は変わったんだなーと
そう感じています。
なんていうか一時期からどんどん占い師が増えて
増えたことでスタイルも変わり
やり方も変わり…
まあ……
これも時代なんでしょうね。

これをやればこれが出来ます。というシステムとか随分と増え過ぎてますね。

私が独立した頃の占い業界は怖い闇が蠢く世界でしたよ。呪いで同業者を潰すとか日常茶飯事でした。
そういう私も巻き込まれて
おかげさまで場数を踏みまくり腕をたくさん磨かせてもらいました。

そんな時代の占い師は少なくなったのかな。

私より年上の人なんかは引退したりとかしてるだろうし。

それか影を潜めて爪を隠し占いをしてるのかな。

その頃を思い返すと油断も隙もあったものじゃ無いです。

相手はお客さんですが霊能者ですというのを隠して、【霊能者なのも偵察する気満々なのもバレてますけど良いのかい?】という私のサインを受け取り

【バレてるの知ってますがなんだい?】と言う状態で堂々と私のところに対面に来て

あからさまに霊感使って偵察して

挙句は術の掛け合いになってしまったり。

勿論それは普通に鑑定しながらですよ。

鑑定と同時にもう片側の世界では術を掛け合ってると言う、相当な小競り合いの話です。

そんなのはもう忘れてしまうほどたくさんあるあるです(笑)



それにしても、冒頭でも書いたようにこれをすればこうできるという教科書みたいなものを信じてやっている占い師をたくさん見かけますけど
私は疑問でしか無いです。 

霊感なくてもできると謳ってるのはもうその地点でアウトなんで論外ですが

〈これをすればこうなる〉…具体的な内容は書かないけど、あなたも簡単に床の張り替えできますよ。と何も知らない素人に話してるようなもので。
でもその内容は床の張り替え風。つまりタイルでも敷いておけばそれなりに見えるでしょう。という話のものばかり。それを〈これを習えば床の張り替えが誰でも簡単に出来ます!〉と。
〈こういうのを習ったんです〉という話は占い師の方から色々と聞きますけど、じゃあ実際にその通りのことができるのか?いや、そんなことはできてなくて、寧ろ〈こういうのを習って〉という〈こういうの〉の存在さえ怪しい“黒寄りのグレーみたいなもの”をそれをさも凄いものとして奉ってるんです。

なんて…こんなこと書くと
多数決で私が批判しかされない気もするけど
しかしそれは事実。真実はひとつです。真実はいくつも無いんですよね。
霊界の世界が良くわかってない人を狙った確信犯のビジネスというわけです。純粋に信じて疑わない人が餌食になります。餌食になった人は、まるでゾンビが次のゾンビを作るかのように連鎖を繰り返し得体の知れないビジネスに協力してしまっている事になります。
とある団体のシステムとよく似ています。が、まさかのまさかですかね。

多くの占い師の人たちが騙されないよう
少しでも話を気にとめてもらえたら良いかな。
ただ占い師の大多数の人が信じてるから、私の話はまゆつばにしか思えないだろうけど。

私が駆け出しの頃はそれが宗教とか魔術に縋った占い師が大半でした。今は時代が変わって他の事に縋ってるだけなんでしょうけど。
占い師だけじゃ無いと思うけど技術って結局は自己鍛錬以外の何者でもないと個人的にはそう思ってます。
なので結局は誰もが持つ〈技術の不安〉を上手く利用(悪用)してるのだろうと思います。

もはや本来は技術とはそういうものでは無いはずだと信じたいですね。

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。