白月光
音楽とか音とか|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

心の中のどの自分をとるか

望む方に物事はなかなか動かないもので

思う気持ちがあってもすれ違ってしまうこともあって

時に不安が募り見ている方向や思いがぶれそうになることもあるかもしれない

それでも
そんな中でも
信じる自分を信じることは大事なんだなと思うのです。



ロミオロメン【粉雪】




中島美嘉【雪の華】

拍手[2回]

混じり合い生み出されるもの

リンクはオルカという曲です。

オルカ(海の太古の記憶を持つシャチ)と(シャチに操られて)踊る男と神との共鳴ですかね。
日が昇る寸前に神の気配を探れるようなアノ感覚もありそうな…あるいは1つになるという意味での三体一体のような。




http://youtu.be/ilXP0ldHydk


拍手[2回]

SHISHAMO 

先月11月30日のお茶会の時に、お茶会に参加したお客さんからSHISHAMOという女の子のグループが唄っているCDを頂きました。

東京からの帰り道CDを聴きながら帰宅をしたのですが特に娘たちが絶賛しまして
すごく良い曲だったと是非お礼を言ってくれとemoji


お茶会の感想を聞いた時にCDの感想も伝えさせてもらいましたが、アイドルグループのそれとは違いなかなか歌詞も歌声も良かったです。



http://www.youtube.com/watch?v=bNiLTsDIJg0



http://www.youtube.com/watch?v=UWAx0AhjNKU



拍手[2回]

時代の波に流され本当の自分までもを波の中へ手放してしまう人びと

emoji宣伝です

【第二回お茶会~オフ会】参加者募集中

 テーマ:自分探し


詳細はコチラemoji(画像をクリック)
締切まであと48日

※ 11月に延期になりました。






(本文です)







調べたいことがあってネットで検索していたら
偶然にも見つけてしまったamazarashi という歌手。

少し気になったのでちょっとだけ聴くつもりがブログへアップしておこうという気持ちにまでなりました。

現代の人の中にはこうした曲を聴いて気持ち悪いという感覚を持つ方が何気多く、それは時代と呼ばれるものなのでしょうが、私的には、その感覚を持つ人というのは時代に流されている人だと考えています。

まあ私のブログを読み続けてくれる人の中には居ないでしょうけど。

というか、その感覚を持っていたらこのブログを読みつづけたりは出来ないはずだし、仮に持っていたとしてもその感覚から脱したい人でしょう。




amazarashi "つじつま合わせに生まれた僕等"



chiruri/amazarashi-ナモナキヒト




逃避行 / amazarashi



「ウィキ」
amazarashi




本当のことをいってるのに

まっとうなことをいってるのに



そうした本当が

実は悪いことのように

とても気持ち悪いことのように…

言った人(芸能人)のことを昨夜のテレビ番組の中で叩いていた。


たぶんきっと多くの視聴者がテレビで表現された内容を観て
その人のことを気持ち悪い最低の男だと思ったことだろう。


あれじゃ純粋なままでいたい子供は本当のことがなんなのか分からなくなってしまうかもしれないし、いずれ心を病むことになると思う。たぶんにして病むしか選択が無くなるとでもいうか。

そんな時に親も一緒になって気持ち悪いという感覚で表現していたらなら尚更のこと。

つまり

精神が固まりかけてない子どもにとっての親の意見は、子供の精神の軸となるものだから「正しくないモノを正しい」と教え続けていたら結果的に子供が病んでしまうのは当然のことだし、だいだい正しいことを正しくないとか本当のことが本当じゃないと教えるわけだから子供の精神が(精神の)根底から破壊されないはずがないわけで。

※ 病んでしまった全ての人が親のせいということは断固としてないです。あくまでも病んでしまう原因の中のひとつの話しです。


あのテレビ番組、ちょっと考えたら分かることなんだけどな…。




たとえばamazarashiみたいな人たちがみんなに伝えたいと(仮に)欲に心を奪われ始めたら

伝えたいことも初心さえも変わってきてしまうように


人は何かしら醜い思いに心を奪われるようなことがあると

見るもの聞くもの感じたものの全てを多くの人は自分の都合の良いように書き換えてしまいやすい。


そんなことを繰り返すことで繋ぎ合わせ大人と言われる年齢まで生きてきた人も居ると思う。


それはつまりとても(霊感から辿ったとしても)学問的な話しになってしまうので簡単に結果だけを言いますが

根柢にある自分自身を否定して生きているということになります。


すなわち

「今やっていることや考えていること、または自分が思う自分」(※1)は

「本当の自分」をたんに押し込むための「道具(=※1)」であり

ゆえにずっと心の中で叫び続けている本当の自分が存在しているということになります。



拍手[5回]

おなじ話 ・ ハンバートハンバート


http://youtu.be/fN7ggb0686c


この曲は亡くなった妻へささげた唄だそうです。
男性の問いかけは永遠にひとり言なんでしょうね。
また、女性の反応とか何気ない間とか、切ないです・・・。

拍手[1回]

除霊・呪術・霊感 占い軒龍卑 「ミスチルでお勧めの曲」

昨日、ミスチルの動画をアップしたら、

ツイッターにてお声がかかりまして

お勧めされた曲を聴いてみたんですが、

とても良い曲だったので紹介しますね。

是非、聴いてみてください。


【かぞえうた】
http://youtu.be/Em1jUIjnans


ミスチルの曲って、心の真ん中へ届くような気がします。

特に「かぞえうた」には、そう感じました。




【365日】
http://youtu.be/-v7QfjWMJTA




365日ですが、聴いてていろんな気持ちが胸へあがってきました。

生きてる感じが強くなった気がして

自分という人間を振り返ってしまったかな。





「お知らせです」

PCからのみですが、ブログパーツで「最新情報」と「ハルカのぼやき」を追加しました。

ぼやきは気が向けば更新しています。

拍手[1回]

Mr.Children「 抱きしめたい pv 」

ミスチル、良いですよね^^


だんなさんと聴いたわけではないけど

なんとなくだんなさんと出会ったころの事を思い出してしまいました。




http://youtu.be/y0aZt--4FAw


雷の振動が物凄い。


初めどこかで花火大会かと思い、そのままスルーして。

次は地響きがするから、一瞬だけの地震かと思って

またまたスルーしたんだけど・・

その後、ドンって突き上げるような地鳴りが続くから

窓の外をのぞいたら、雷だった

拍手[0回]

Les Chevaliers du Ciel HD Promo

http://youtu.be/HEe3xfWfkG8





どんな気持ちで飛行しているのでしょうか。聞いてみたいです。

拍手[1回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。