白月光
恋という矛盾、そして性格の矛盾|心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

恋という矛盾、そして性格の矛盾

関連記事
矛盾。特に性格について
恋は………


恋をするとどきどきとわくわくを体感する。
なんとかというホルモンだか分泌物が放出され、痩せるし美しくもなるのだという。

ということは何時でも細くて美しい私は、年中恋をしているのかもしれない………(笑

ところで恋をしたくて仕方なくなることとか、人肌が恋しくてどうしようもなくなるとか、そういうことって無いですか?

あるいは至る瞬間、至るところで恋に落ちるとか……。

私が感じる恋の矛盾。それはさみしさとか甘えたい気持ちとか、そういう自然に湧き出る思いを感じないくらいに走り抜けるような事実があったり、そういった緊張感の中で終始生活していたりすると、心が折れるようにして恋のスイッチが入るように思えます。


つまり代理の愛を誰かに求めるという現象なんじゃないのかと。


もっとひらたく言えば、恋に落ちる要因のひとつなんじゃないのと思っています。


それはたとえば、母親への愛情面のトラウマが在ったとします。
すがる思いがうまくいかなかった事実が、常に不安定な気持ちを誘発している。
そしてたまたま、本気で向かわなきゃいけない何かが存在していたり、あるいは恋人やだんなさん(奥さん)との小競り合いのような、すれ違いがあったとしますよね。

そういう時ってなんでもないように感じている人がいたとしても、心の中の1番大切な場所では、

さみしい

甘えたい

なんていう思いが増幅していたりします。

でも忙しくて、または相手の態度が冷たい(ふつうだ)からそれなりに(がまん)していたとか、そういう些細な期間が続くと心は折れやすくなります。
いわゆるストレスとでも言いますか。まあ、ストレスはそこのポイントからばかり、流れてくるわけでは無いのですが。それだとしてもスイッチを入れる最も重要なキーポイントになってしまうことが多いものですよ。

私自身、たまに発作のごとく恋をしたいなと思うことが在りますもん。でもそれを実行してしまえば、ただの不倫ですよね。しかもそんな衝動的な思いと、家族を天秤に掛けるにはリスクが高すぎます。

まあ、そういう時は大抵がだんなさんに言いたいことを伝え切れていない時ですよ。
しかも仕事や取り組まなきゃいけない何かに追われるように走っている状態でも在ります。
そういう場合、だいたいがだんなさんに対して女性らしい弱さ脆(もろ)さを見せていない。というか、気付きもしない。
その結果、発作的に……ああ、恋をしたいとなる。

仮にこの地点で恋に落ちるスイッチが無意識に入った場合、恋の深さは半端無いでしょうね。俗に言う、運命の人だと思ってしまうかもしれない。

でもね私の場合、(発作が起きたらの意味)そうなったらなったで何時もの発作だと理解はできます。
つまり女を捨てた生活を悔い改めますよ。

またやってしまったと……………

やっぱり忙しい最中だとしても、「大切な相手へ」弱音を吐くことは大事ですよ。

それができなくなってしまった生活が続くと、女性は自分はひとりで何でもできてしまうと錯覚します。
また男性の場合、俺の居場所はここにはないと錯覚することでしょう。

要するに女性の場合、作り上げられた、クールでさっぱりとした気性。男性の場合、浮気の常套句でしかなくなります。

本当は愛する人から優しくしてもらいたいとか、愛されたいとか、甘えたいことが多いのに、
なのに求める気持ちを素直に出せなくて。
結局、なんでもないフリをして平凡に過ぎ去ろうとするから、心が代理のものを欲し恋に落ちたりするのです。

それが最終的には性格の歪みとして現れる。
(  前文の引用です。性格の歪み=要するに女性の場合、作り上げられた、クールでさっぱりとした気性。男性の場合、浮気の常套句でしかなくなります)
それが自分だと、こうでしか生きれないんだと、自分自身の心に嘘をつく。それはまるで、自虐的な行為にしかならないんですよね。

恥ずかしいかもしれないけどスキンシップを取っていないと、心も体も乾いてきます。それは大人とか子供とか年齢を超えた神秘的な事情があると思います。




たまには大切な人に甘えてみたらどうでしょうか。




どうしたの……とか引かれたとしても、行動とは裏腹に内心は喜ぶと思いますよ。
相手は親でも恋人でも、だんなさん(奥さん)、大切な人なら誰でもでもいいと思うし。

直後じゃないかもしれないけど、その後の対応が微妙に変化してきたりするものです。

自分の心が乾いているということは、相手も乾いています。決して自分だけが乾いているなんてことは無いものですよ。


まあでも、全ての人にこのパターンが当てはまるわけでは無いです。
終わってしまった関係を、無難にやりすごしている場合もありますからね。

こういうお話は、人それぞれだと思いますよ。

拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。