白月光 本当のことを理解できないということは、この世で最強のおそろしいことかもしれない|いじめ 虐待|福島市・除霊・呪術・霊感 福島の母 占い軒龍卑 「白月光」

本当のことを理解できないということは、この世で最強のおそろしいことかもしれない


【ニコニコ動画】エレキギターでニコニコ動画流星群
(おまけ)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002UALTI/nicovideojp-22/ref=nosim

【ニコニコ動画】作業用BGM 洋楽 HIPHOP R&B 39





本物の価値を分からない人が増えている。




とある作家の書籍の一部に書いてあった。


ニセモノが増えているのではなく、本物の価値が分からない人間が増えているのかと、納得。



本物の価値が分からない心理の下には
たいしたことの無いヘタくそなものが売れているという現状が存在する。
いわゆるニセモノ。

ニセモノは
欺瞞(ぎまん:あざむくこと。だますこと)の塊になり

世の中へ確実に広がっていく。

その背中をメディアがあおり

結果、欺瞞が真実だという人間が増え、ニセモノが正統なのだという価値が確立する。


当然、生き辛い世の中が出来上がり
歪みと間違いが入り混じった偽りの常識がはびこる。


ニセモノの歪んだ価値と評価は、現実的に人の心を壊す。




ヘタくそほど価値があり素晴らしいという、偽りが生み出した常識の事実の裏側には


「本当のこと、本当の良さを、褒めてはいけない」



そんな、無言の合言葉が空気に混じり
いつの間にか至るところに合言葉の粒子が充満している。俗に言う空気を読むという意味にも繋がる。



ちなみにある特定の年代(平成元年あたり~平成7、8年生まれ)の話になりますが、現代のいじめの性質が正統や本物を排除する傾向にあり、いじめの根源の一部になっている。


そして、いじめの根源の一部でもある正統や本物を排除する傾向は

いわゆる空気(空気をよむの意味)になり、

この年代の中で常識化していると数年前から考えています。


どういうことかというと
正統な人間や本物の才能を持った人間はニセモノの自分にとって邪魔であり、自分の立場や地位を脅かすもの。

何よりも、ニセモノがニセモノのままであってはいけないので、ニセモノが素晴らしいという常識を通さなくてはならず、つまりはきれいなハリボテが取れてはいけないということになる。


要は

自分に最高に自信がないという、自己喪失の究極の餓鬼状態。



自分は全てにおいてそこそこ出来る人間だという、プライドの塊。


その両者が同時に混在した精神状態。




更に詳しくいうのであれば


自分こそが(この年代の)常識の範囲に位置しているという余裕な態度をしていないといけない現実があり
だからこそ矛盾が腹の奥底で狂気に変わり
そして実際は酷い強迫観念に突き動かされ(多くの場合、無意識のうちに)
結果的に自分がどう見られているかばかりを気にした異常ともいえる精神状態だということ。



この状態でがふつうだと感じている年代的な現象も、人間も、異常だと思うけれど


それよりも、その異常な現実に多くの人間(たとえば親とか)が気が付かず、案外ふつうだ。こういう年頃だ。と感じている事実の方が異常じゃないかと……。いや、個人的には狂気だと感じます。


まあ、簡単に言えばMask。顔にさえ見える仮面を被った者です。


とはいっても、内容は結構簡単にまとめてしまってますけど。


それからこの年代の中で充満している空気は、社会性の価値観と常識を狂わせ、精神や脳への深刻なダメージが残る、またはそう予測されるという鑑定結果を、これまでにかなり多い割合で私は出しています。
勿論、いじめたいじめられたに関わらずという意味です。

……この話しは、ここまでで終わりです。




話しを戻します。




本物を賞賛する人間、また本物の才能がある人間を多くの人間は軽蔑し、最悪は無視や中傷をする。


起きている事実は、本物の価値への賞賛や本物の才能を持った人間にとって生き辛い世界だし、

孤立をおそれたが故に

「自分はあなた方と同じ価値観の人間ですという」

嘘をつき続けなくてはいけない心境になり、

結果的に嘘のアピールをしつづける行為自体が

「自己へ向けた強迫観念に」

なってしまうこともあると思う。



仮に無言の合言葉に気が付かず

常識化しつつある現実へなんの疑問も持たない人間が居たとして…



その場合、気が付かないのだから心は壊れないのだと思うかもしれない。





しかし




気が付かなくても、本当のことを理解できていないのだから心は壊れていくし、





現段階で壊れていないとしても確実に壊れる方向へ、人は前進していくものです。






その理由ですが脳はニセモノだと的確及び確実に自分自身へ伝えているし、本当のことを正しく処理している。
(この処理の詳細についてですが、精神の探求~Search for spirit の方に、少し細かく書いてあります)

なのに、

その正しい処理を正確に見抜けていないだけ。その影には脆弱な思考の影響があります。
(見抜けていないとは、記事にたびたび上げている思考回路のことと関連しています)

結局ひとつの情報に対し風景のように流しているから、気が付かない。
(気が付かないとは、こちらもたびたび登場する考えることが大切という記事と関連しています)


故に矛盾の多いデータを詰め込みすぎた脳は
肉体のどこかへ矛盾を解き放つ。


矛盾はストレスとなり心や体を攻撃するようになる。


心(あるいは脳)の崩壊は見えないところからスイッチが入るもの。
(スイッチとは心身症や精神病の、それらへと真っ直ぐに進んでいる状態)



ずっと気になっていた。
ニセモノが増え続けている事実も、心や脳を壊している人やこれから壊れていくであろう人が多いことも。


この現状の原因が、本物の価値が分からないということだけだとは決して思わない。


それでも


素晴らしいものは素晴らしい。


本物はどんな位置から眺めても
人の心を魅了し止まないもの。


そして本当のことが分からないということは
生きていく上でとても恐ろしいこと。


ここ数ヶ月、そんなことを考えています。


拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













六魂祭前日の練習~ブルーインパルス







2013東北六魂祭

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
メルマガは無料です^^
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

メルマガ購読・解除
 


■まぐまぐヘルプ(携帯電話のドメイン指定受信方法)

http://help.mag2.com/000314.html


■携帯からの登録はコチラ

http://mobile.mag2.com/#kensaku


■検索ワード
「占い軒龍卑」





当サイトにて公開している(写真の)画像、自作画像、文章等の権利は管理人によって保護されています。

管理人の許可なく併載、転載、再配布、リンクを行うことは一切禁止とさせて頂きます。

ただし占い系のリンクは

【除霊・呪術・霊感 占いハルカ 「白月光」 】

のタイトルを明記して頂ければ勝手にリンクしてもらってOKですが、
プロフの画像を断りもなしに使うのは禁止です。その場合、抗議しますよ?

また相互リンク希望の方は下記のメールフォームからご一報ください。



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
白月光 by 白月光 is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 2.1 日本 License.
lovepeaceworld.blog.shinobi.jpにある作品に基づいている。






*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

■□■スカイプ■□■



スカイプの鑑定も
受け付けています。

2012/01/22 (Sun)

■□■鑑定受付■□■

午後1時~午後8時
月~土曜日まで

日曜休み

2011/03/05 (Sat)

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*



blogの購読







□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□


当方は宗教団体とは一切関わりありません。

尚、宗教等への勧誘等も行なっておりません。





ネットストーカーが居ます。

ハッキリ言って卑怯者のせいで迷惑しています。


□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□



11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31










迷いは生きているからこそ…
















kaiseki-test


アクセス解析

バーコード

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師
趣味:
占い/絵(デジタルアートも含む)を描くこと/その他は密かに多趣味だったりします。
軒龍卑の近況:
なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践います。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

解析パーツ

携帯アクセス解析

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]







※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。