白月光
愛を奪うことは頼ることでもある|今繋がっているあなたに贈る言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

愛を奪うことは頼ることでもある

誰かに向かって助けを呼ぶ。

心の中で叫び声を上げる。

気持ちが、胸が張り裂けてしまいそうで
喉の奥からもしかしたら肺まで、ナニカが挟まっているみたいに苦しくて。

だから呼吸が浅く、速くなる。


きっとそういう部分までは誰もが、その人なりに異様な密封間と共に苦しいんだと思う。


でも

辛いなら、

助けて欲しいなら、

さみしいなら、

素直に言わないとわからないもの。


こんな風にして欲しいと、まるで赤ん坊が母親を待つようにじっとしていたら、
仕舞いに相手は焦れてしまう。そして呆れてしまう。

最悪、怒りを覚えるかもしれない。


そういう時、相手に伝えられる条件が僅かでも残っているのなら
正直にいってみたら良いと思う。


だからって、切羽詰ったことを切羽詰った口調でいう必要も無い。


頼ることは、愛を奪うことでもある。

本当の愛を知る人は、頼ることが上手なように感じる。

愛は奪うことから始るもの。

奪わなくして、本気の愛は貰えないものだと思います。

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは

はるかさんのブログは、いつもいつも考えさせられてしまいます

今回もまた・・私にはとても難題・・です頭じゃわかるんだけどな怖くて怖くて
自分がかなり面倒くさいデス(ため息×100)

こんにちは

はなわさん、コメントありがとうございます。

それにしてもお久しぶりですね^^
最近、日本中が茹だるような暑さで沸騰していますが、お変わりはないですか。
福島も酷い暑さが続き、体調管理に気を使いながらの生活を続けています。
もう少し暑さが軽減してくれると、助かるんですけどね^^;

ところではなわさんのコメントですが、怖いし、(そういう)自分がめんどくさいとのこと。
なんとなくニュアンスでわかりますよ。はなわさんのキャラだと、きっと、そういう感覚になるだろうなということは予測がつきます。
まあ、私もはなわさんと被る一面があるし……(苦笑)

なんていうんですかね、こういうのって。
こう、、、自分なりの表現の仕方で伝えるとでもいいますか。
たとえばはなわさんなら、いつもの構えの無い姿勢で、何時ものような気持ちで。でもいつもは言わない言い方をすればいいのかなと思うんですよね。
いつもの構えの無い姿勢。まあ、はなわさんの場合、それは「怖い」という部分に対しての保険とでもいいますか。変化球を返されたとしても、はなわさん流のいつもの構えの無い姿勢をとっていれば、そういった変化球でもなんなく打ち返せてしまうと思いますよ。

自分が脆いのを知っているから、腹の底から笑えてしまう。
だけれども、その笑いはいつも優しさで溢れていて。
だからこそ誰かの痛みまで丸ごと飲み込んでしまう。
結局、相手が笑った顔を見て、安心して。だからまた本気で笑えてしまう。
そういうのものすごく分かります。

それでも、だとしても、女性は女性ですよ…。やっぱり頼ることも必要だったりします。自分だけが無理しているということはないし、自分が無理している時は相手も無理していますよ。
そしたら最後は関係が曖昧になってしまうし、自分だけが尽くしているとか。なんていうか、一方的な関係が成立してしまうように思えます。

本当に優しい気持ちを持っていることと、その優しさを自覚して行動に出せることとは、似ているようで異なっていると思うんです。

いつもと異なる本気の気持ちの行動は、自分を最大限に活かすことだと思うし、短所を長所として映す攻めでもあり守りでもあると思うんですよね。

女性は死ぬまで女性ですよ。ずっと思っていたことなんですが、はなわさんの笑顔は人の心を優しい気持ちに変えます。だから、いつまでもかわいいはなわさんでいてください。

………たぶんはなわさんの場合、10分の1くらいを本気で頼れば良いんじゃないですかね。

気楽に。いつもの構えの無いはなわさんで^^

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2010/07/23(Fri.)

無題

こんばんは。愛は奪うことということについて、もうすこし詳しく聞きたいなあと思いました。よろしくおねがいします。

こんにちは

no nameさん、こんにちは。

>愛は奪うことということについて……
ということですが、文章をもう少し読んでいただければ理解していただけるかと思います。

というのも、

「愛は奪うこと」ではなく、


■ 頼ることは、愛を奪うことでもある。

■ 愛は奪うことから始るもの。

■ 奪わなくして、本気の愛は貰えないものだと思います。

と、以上のように明記してあります。

でもno nameさんが質問した「愛は奪うこと」となると、愛の全体像を示します。そしてその愛の正体は、奪うことであるという意味になります。

愛=奪う

こうなりますよね。


しかし私が書いたのは
愛という全体像の一部分の話しであり、

しかもその一部分をブログ上にどういう意味で書いたかというと……

「愛は奪うことから“始る”」
つまり、本当の、本物の愛の、“始りという”「入り口に」存在しているのは
愛を奪うという「行為で」あり、

愛を奪うことなくして「入り口には」入れませんよという意味です。
(言い方を変えたら、愛は奪うことなくして始まりませんよともなります。
入り口=始まり 入れません=ません)



まあ、簡単に言ってしまうと
no nameさんの質問した内容を私は書いていないし、
だからその質問していることに答えることができないのです。



そしてno nameさんが質問した内容と、私の書いた内容がどこがどのように異
なっているのかを、上記で説明したのです。



ただ、愛は奪うことから始るとは具体的にどういう意味なのか?という質問であれば別なんですけどね。



それと最後に、思い切ってコメントを入れてくれてありがとうございます。
もし上記を理解してくれた上で質問があるようでしたら気軽にコメントしてください。



ちなみに記事(愛を奪うことは頼ることでもある)への補足記事を上げておきましたので、よかったら目を通してみてください。
もしかしたらこの記事で、no nameさんの問題が解決する可能性もあるかもしれません。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2010/07/21(Wed.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。