白月光
生きる姿勢~心の位置|今繋がっているあなたに贈る言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

生きる姿勢~心の位置

波と波の合間をうまくすり抜けていく感覚。

その感覚をたとえたら何と似ているだろう…。


扉が丁度良い具合に開いているような、そんな感じかな。


それともバスケで敵のディフェンスをすり抜けながらの攻撃とか。


そういうのを風ともいうのかもしれない。


風はこの地球上の命の全てを知っているかのように
通り過ぎていくし
たくさんの悲しみも知っているかのように包んでもくれる。

こういう感覚は自分が求め願うからそういう風に見える。感じる。

けれど本当は風は風で在るがために
ただただ通り過ぎるだけ。

打ちのめされている時
冷たい風は心の温度を更に下げる。
だから更なる孤独を感じる。

人は自分の気持ちひとつで相手を如何様にでも見てしまうもの。

相手の性格も気持ちも、心の温度さえも
その時々の自分の気持ちという状態によって
相手の全てを否定してみたり受け入れてみたりする。

人は心が在るから
そう見える。
いいや、心というよりも感情が増幅しすぎてしまうと
何時の間にか心は加速してしまう。

しかし何時でも現実は目の前に在る。
だからこそ自分に自分で問いかける。


本当に相手は今思っているような人なの?と。


そして考える。
悪い心で見ているから悪く見えているんじゃないのかって。


だからといって相手の全ての善い所だけを見ていたら
それは相手を否定している事になる。
なぜなら相手の悪い所は受け入れないという否定的な態度でも在るから。

それだから
全部見てみるしかなくて。
一生掛けて見てみるしかなくて。
一生掛けて癒して上げるしかなくて。
だって、何10年という歳月を掛けたから分かるものでもないから。


今が辛いなら
辛くないと思えるくらい自分がでかくなったらいい。
表面の解決よりも根源の対応方法のほうが大事だし。

今よりも大きくなれるまでは
倒れないように歯を食いしばっているしかないでしょう。

自分が大きくなれてないから倒れたりするわけだから
倒れたら起き上がれば良い。

自分が諦めさえしなければ
ある程度までは結構いけるもの。
ただそこから先は未知数というだけのこと。


自分という人間が本気で生きたらどう生きてくれるのか
それは限界のその先に存在する魂の輝きでしかないと思う。
本気で生きる気持ちにだけ呼応する、たったひとつの自分の魂。
魂を先導できるのは自分だけ。


自分に負けないのではなく
自分の脳に騙されない事


それが生きる上でのコツのひとつかもしれないと思っています。

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。