白月光
言葉は在るがままだとただの文字|今繋がっているあなたに贈る言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

言葉は在るがままだとただの文字

たとえどんなに素晴らしい言葉を聴いても、
それはただの言葉にしかすぎず。

言葉や文章は感情というスパイスが混じることで
容易に意味を変容してしまう。
的を外した何かが進行しても気がつかずに我が脳の神業に騙されたりもする。

誰かが言っている意味を理解できても
言葉を知らないと伝えることに不自由する。

時には言葉を知らぬことで嘲笑される。

意味を理解するだけでは不十分で
だから、言葉も同時に理解してみる。

では、言葉とは何者なのだろうか。

感情がなくても言葉を発することもできるし、
感情が相反することであっても異なったまま言葉を発することも在る。

誰かの気持ちを何処までも知りたいからと、
たくさん話をしても
どこに本当があるのか分からなくなる。

それは
本当がなんなのかと、
どこに本当が在るのかと、
その誰かを取り囲むから分からなくなる。


言葉はただの言葉。

ただの文字でしかない。


そこに我が思いというスパイスを使う。

スパイスを過剰に入れれば不味くて食えない。
スパイスにも加減というものが在ると思うのだ。

この料理にこのスパイスだと容易に分かってしまう品もあれば、
果たして、このスパイスはなんだと絶妙なバランスが取れた品もある。

人に食べてもらって美味いと言わせるための料理。
それを意識して作ると美味くないものが出来る。
または、無難な品かもしれない。

自分が食べたくて今在る材料と技術で最高のものを作ったときに、
誰かが絶賛する。

言葉も料理と似ている。
言葉と我が思いというスパイスが混じる料理。

いや、辿り着く最終章を考えると仕事と似ているのかもしれない。

そう――、
自分が満足するために行なうもの。

そんな風に思うのだ。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。