白月光
知人の店で鑑定~|仕事の話|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

知人の店で鑑定~

今夜、知人の店で対面鑑定を行いました。

今日は、ちょっとだけ暴露系の話をするね~(笑)

私が独立したての頃、ファミレスで鑑定をしていました。そして、自宅で鑑定をしていくために引越。
次に、霊気や呪術が存分に出来るようにと事務所を借り、数年後に街中に占いの店を出し、2足の草鞋……。各々の場所が離れているから管理や行き来が大変~。結局、事務所を引き払い街中の店をとりました。
ただ、去年の店舗更新手続きの時に、全てを手放そうと決心。手放した後に、店舗を借りようとして探した時期もあってのだけど、やっぱり、初心に戻りたかった。

物事を追求して何かを進めていく事、それは、時として追求していく先が本当にやりたい事とは違っていたりする。つまり、やりたいことをやり続けると言うことは、やりたい事と関係の無い事柄を把握しないと前に進めなかったりする。もっと、簡単に言ったら、難しい事を理解しているから簡単な説明が出来る。というのと同じ意味。
もともと、私のやりたいことは道端で占うような構えの無い占いをしていきたいという、夢がある。簡単に見える事だからこそ、たくさんの真実や意味を把握したくて、今まで積み重ねてきたの。現在は、ファミレスやホテル、或いはお客さんの自宅へ行って鑑定。勿論、電話鑑定は相変わらずやっているけどね。

店舗を持たない理由だけど、何ていうのかな……私は、自分が納得できる仕事がしたい。
(結構、抽象的にしかここでは書けないけれど、ごめんなさい 苦笑)
そして、人としても成長したい。人と接する仕事だからこそ、人間としての密度を濃くしていきたいと真剣に思うの。そういう事を色々考えると、まだまだ人生はこれから。そう考え直して、自分を正す。私は、いつも、こんな感じかな(苦笑)

そうそう、今夜の対面鑑定の話。鑑定するのに選んだ店は、知人が経営しているフレアバー(フレア&ダイニング)
鑑定前にフレアのショータイムが始まったのだけれど、ショーの最後の〆は炎を回していたよ~♪
とっても綺麗だった(。・・。)(。. .。)ぅん
見とれていて、写真を撮るのも忘れた(笑)

ではでは、おやすみなさい。みんな良い夢を見てね~(o^_^o)えへへ





ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うにさんへ

うにさん、コメントありがとうございます。

サルトルの「自由の刑」ですが、うにさんが今回コメントに書いてくれたようなニュアンスを、何となく理解できるようにまで進級しました(苦笑)

もともと私の思考は、他人と極端に違っているようです。ある程度の事柄を、瞬間で分析してしまう能力があるのです。ここまでは授かった能力というものなのかもしれません。
どうやら私の脳内は、脳の処理のスピードの異常な速さと、現実的に問題となっている内容の焦点(この部分が答えである)を、脳が自動的に総合し答えを出してくれてるようです(その答えの全てが、正しい答えを導き出すという意味ではありません)
ただし、脳が答えを出した時に、過去に怠った学力面が影響し、脳内の処理不可能が発生したりもします(霊視中は、人としての脳内の処理や思考は止めています)
もっとも、これだけを書いてもたぶん理解しづらいことだと思います。ただ、自分でもかなり変わっていることは自覚しています(苦笑) なので、うにさんが気にする事はないですよ。気を使わせてかえって申し訳なかったです。ごめんなさい(泣)
それに想定するという事は、うにさんが書いたように広大な問題だと私も考えます。

それから、相談のタイミングですが、後ほどブログにupしようと思います。

言葉足らずすみません

耳栓使わないので、ここに書き込みます。
まず
「自由の刑」ってやつですが、キャッチーな表現なので、自分が迷ったりするときに時々思い出していた言葉でした。でも普通はあまり聞かないので、言葉足らずですみません。
大まかに説明すると、例えば、むかしは八百屋さんの息子なら八百屋さんになるのが当たり前で、周囲も何も言わなかったけど、今は自由なので、魚屋さんにも肉屋さんにもなれてしまう。だから、何になろうか考えてしまうし、なったらなったで、なんで肉屋なの、なんで八百屋なのってことになるしって、自由になったことで、かえって問うことが多くて大変になっているってことで、その苦痛が「刑罰」にすらなるってことって感じでしょうか。
迷うことも悪くないと言われ、ちょっとホットしたりしています。

しかし、ここのブログをよんで、このことで私の想定していることとハルカさんの想定していることって、ズレてるかなと思いました。
どこかでリンクしてるとは思うのですが。
いずれにせよ、広大な問題だと思います。

ところで、お店は閉めたんですね。
私はお店には行ったことはないのですが、以前忙しそうだったのを覚えています。

ところで、鑑定について質問したいのですが。
一つの悩み事でもいろいろ変化すると思うのですが、どういうときに相談するのがいいのかなあって思います。
やっぱり、相談も思い立ったら吉日なんでしょうか?

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。