白月光
へその緒に依存する子どもの愛|心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

へその緒に依存する子どもの愛

親から子どもへの愛情。それって海とか山とかそういうものに例えられることがあるよね。

そういう例えで言うになれば、子どもってへその緒に依存した胎児なのかなと思うことがある。

お母さんと繋がっているという感覚を生まれてから求める。そんな気がするんだよね。

こう、母親はさ、どんな出産方法であれ、妊娠している感覚とか出産した感覚があるわけだよね。

でも、子どもってそんなことは通常は記憶に無いわけ(たまに、ぼくがお腹の中にいたときに、ママはこんなことしたよね。とかいう子どもも居るそうだけど…)だよね。

ということはさ、子どもは生まれて直ぐに恐怖感を体感しているのかなとも思う。

それってさ、胎児の間に不安定な心境だったとしても、母体から引き離されたら更に不安に思ったりするんじゃないのかと思うの。
で、生まれたことによっての恐怖は、心音を体感することで安堵感を覚える。

細胞が活動していないへその緒。

活動はしていなくても、そのへその緒を「絆」として体感すること。

それは子どもの心が成長していく段階でとても大切なことだと思うのです。

母の体感(愛)を子どもに伝え、だんなさんに(子どもへの愛を)伝える。家族という絆は、まるでへその緒の役割と同じで、「命の絆」なのだとそう思うんですよね…。
ほいでもって、養分を送るのが母親なんじゃないかと。

母にしか出来ないこともある。

母だからできないこともある。

人は其々が役割を持ち生かされ生き抜いていくもの。

真心という思いの糸を編んでいく。
ひとりひとりが真心を持ち出して編んでいく。

真心で編んだ絆は、いつしか確かなものとなり、心という精神を守るようになるものだと――、
そう思うのです。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今、気づきました!

変な絵文字に化けてました!!
気になさらないでください!!!(汗)

お久しぶりです

ハルカさん、お久しぶりです★
福岡のあきです、覚えていらっしゃいますか?
ブログ始めてたなんて、かなり驚きです!!

私は、かなり子供好きなので、ベビーシッターの資格をとろうかと思ってます
本当は自分の子供を産みたいですが…
自分の子であろうと、人の子であろうと、幸せになって欲しい気持ちは、どちらに対してもあります
相手が幸せになってもらえるなら、私も幸せです

いつか、自分の子供を産んだ時、『母にしか出来ない事』、『母だから出来ない事』を経験したいです
そして、ハルカさんのような、ステキなお母さんになりたい

おおっ akiちゃん(*´ω`d)

なんだよー。かなりびっくりだ(。・・。)(。. .。)ぅん。うん。
akiちゃんがコメントを書いてくれるなんて凄く凄く嬉しいんですけど。
akiちゃん、ありがとうね~~。

というか、私がakiちゃんを忘れるはずがないでしょ(笑)
福岡や九州に行けば当然のようにakiちゃんを思い出しているよ。たださ、akiちゃんのお家はこの辺りとは掛け離れているんだっけ…?とか、いらないことを妄想してスルーしてしまっているだけ(ひどい人だ、私…)。だとしても、忘れてなんかいない。

つかさ、遠慮しないで「元気ぃ?」とかって、電話くれればいいのにぃ(笑)
う~ん。みずくさいんだから(´ω`*)

……akiちゃんさ、コメントで、私みたいなお母さんになりたい。って書いてたけど、akiちゃんならきっと大丈夫だよ。私なんかより全然いいお母さんになるって(つか私の場合、良いお母さんとは言えない気が…)。お世辞とかじゃなくて、akiちゃんは、にこにこ笑っていたと思ったら涙目にすぐなる。それくらい素直な自分をしっかりと持っているよ。あとさ、一見、どこにでも流されそうに見えるけど、(腹を決めるととことんみたいなさ)鬼のように意志が固い。ほいでもってakiちゃんは何よりも優しいもん。相手を立てることもすごくするじゃんか。見えない努力(損得を考えないのも偉いよね)も、たくさんするしさー。
akiちゃんには、そういういいところが一杯あるんだもの、スーパーお母さんにきっとなるよ。うん。

つかさ、たまに電話でもしておいで。元気な声を聞かせてよ。
別に占いをしないなら電話しちゃいけないという決まりは無いしさ(笑)

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/03/19(Thu.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。