白月光
福島の温泉|白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

福島市 あづま温泉&そば道場

azuma2.jpgさて、前回記事でチラッと紹介した

[あづま温泉]

今回は、ちょっとばかりの詳細を書いておこうと思います。
……と、思いましたがHPがあるんですね。
なるほど。


では、URLをはっておきますんで、飛んでいってください。あ、でも、飛んだら戻ってきてくださいね(笑)

こちらがあづま温泉のURLです。
http://azuma-spa.jp/pcindex.html

携帯からのアクセスはこちら


でも、念のために詳細を書いておきます。

◇シャンプー等の備品は置いてないですが、売店で販売しています。

◇ほいで、昨日も書きましたが入浴料は大人350円ですよ。(小人←3歳以上小学生以下170円)

◇住所は福島市佐原字竹ノ森22

場所は、あづま総合運動公園を抜け、
あづま総合運動公園を越えてすぐの桜沢バス停を右折。
微温湯(ぬるゆ)温泉方面へ。←亀岡商店の脇を入っていきます。ほぼ1本道なので、よほど、へんな道に行こうとしない限りは辿り着くはずです。
あ、知る人ぞ知る流しそうめんへ行く途中の道路右側にありますよ。以前のわんにゃん王国のちょい上。というか、真上付近ですね。

…あづま温泉の建物を見落とすことはまず無いでしょうね。

◇お休みは木曜日。

◇営業時間は、午前9時から午後9時まで。最終受付が8時半。

◇電話 0245931009

◇露天風呂あり。

◇脱衣所に鍵付きロッカーあり。

それから、調べてみてわかったこと。
あづま温泉のお湯はぬるぬるするんですが、そのぬるぬるは温泉療法等に効果のあるものらしいです。

で、あづま温泉の源泉は、土湯温泉の「いますや旅館」と「ニュー扇屋」、それと「山根屋」と同じ源泉だそうです。源泉の名称(?)は、炭酸水素塩泉です(旧重曹泉)。

そういや、昔から土湯温泉(の一部)は、県外から温泉療法目的で長期お泊まり客が多い。

ついでなんで書いておきますが、山根屋は温泉療法のことでHP上で詳しい詳細がありました。
(携帯から山根屋へのアクセスはコチラ)




azuma3.jpgあづま温泉からの見晴らしは絶景です。



まあ、スカイラインからの絶景には負けてしまうかもしれませんね。


でも、束の間の至福の時を堪能するには最高です。


私が行った時は、風が強く…
車の扉が風で開かなくなってしまいました。

一時的な風だったんですけどね。

ほいで、軽い私は風に乗って宙に浮きました。まるで凧のように流されてしまったのです。

はい、大嘘です。けど、この私がよろめいたのは事実です(笑)

azuma4.jpgここのそば道場のそばは絶品らしいです。私は食べ損ねましたが、噂ではうまいとのこと。そば打ち体験もあり、体験を申し込んだ人には、そばのお土産がついてくるそうですよ。

おそば好きの人も行ってみる価値はありそうですね。

azuma5.jpg小さなお家が写っている画像は、バンガローです。

温泉施設のスペースに、そば道場も、バンガローも全てが揃っていますよ。
バンガローは泊まりはできませんが、休憩ができます。

休憩の申し込みはあづま温泉の受付からできます。


azuma6.jpg

で、バンガローを土地建物付きで650万で売っています。6畳~7畳の広さらしいですね。
購入した人には、あづま温泉のお風呂に入り放題という得点があります。





azuma7.jpg


それから敷地内に象がいます。嘘ではありません。

だって、象の像ですもの。




では、機会があったら行ってみてください。きっと、満喫されることでしょう。
あと、売店にはアイスが売っていました。食べたかったけど、我慢しました。少しはお利口さんになりました(笑)

拍手[5回]

福島市内の温泉でベストワンに昇ったあづま温泉(私の独断)

温泉は、やっぱり、いいよね。
今までは、(福島市内の温泉内で)高湯温泉が1番って思っていたのだけど
返上します。


あづま温泉


ここのお湯はいいです。

ちなみに入浴料は大人350円。
詳しい詳細は後日の記事にアップします。


なんせ、ここは、湯船に浸かった直後、



えっ




お肌がつるつるになっていく。



という実感を瞬殺で、しかもリアルに確認できるんだもの。それって、すごいよね。

このあづま温泉のちょい先には、知る人ぞ知る、流しそうめんがある。


ま、後日、場所とか料金とか書いておきますので、参考にしてください。

なんにしても、私の中で、(福島市内の温泉という意味での範囲)あづま温泉の存在はトップへとすりかわってしまったのは言うまでもありません。お湯の質は、かなり自信を持ってのお勧めです。

拍手[1回]

土湯(つちゆ)街道~土湯温泉「樹泉(じゅせん)」

【福島市 土湯街道】   

            

木と空の写真が好き――。
人の写真も好きだけど、風景も好き。66f05552.jpg

2bddc171.jpg 
もう、冬の顔だね。

デジカメが無くて、今回は携帯から。

携帯からだと中々難しい…。


 




 
【福島市 土湯 樹泉(じゅせん)の喫煙所から】

fec9946d.jpg


何時の間に?! 
喫煙所は外になっていたよ(苦笑)

眺めがいいし、山の上の空気は美味しい。

土湯温泉街の温泉の中で、唯一樹泉にはサウナがついているんだよ。




【再び土湯街道】

fb0d23ac.jpgいいね。空を泳ぎたい。

実は金槌の私――。

水泳の授業は必ず体調不良になっていたよ(ま、サボリとも言うね)

それにしても、ほんと、空が違ったね。山の上はいいよ。
体がきれいになる。

b1443745.jpg  



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■


写真は静止した画像のその奥に、たくさんの生きたエネルギーを感じる。
この命を響かせて静止している感覚が好きだよ。

命の言葉は空に響き木霊する。
生きている自分を反響させ、空の命と混じりあい、己に戻ってくる。

新たな命の粒子は粉砕され、血肉と成り、己に混じる。


強く輝く粒子は、自分だけのものじゃない。
自分が吐き出すエネルギーの粒子でさえ、自分だけのものじゃない。



全てのエネルギーの粒子はこの世の命が作り出すメロディなのだと思う。
古の時を越え音楽となりこの世に留まっている、命の奇跡。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■

拍手[1回]

あったか湯~高湯温泉

今日は久しぶりに高湯に登りました。目的地は「あったか湯」(←クリックでジャンプ)


あったか湯は共同浴場。大人250円。小人120円と、低料金。フロント前で金券を購入。階段を降っていくと浴場です。途中、コインロッカーがあるので、貴重品等はここであずけるのが無難。なんせ、脱衣所にはかごが置いてあるだけ。お湯は硫黄泉です。金属をつけたままだと錆びますよ~。

3.jpg










↑あったか湯の正面(室内は禁煙。向かって左奥が喫煙所)

↓あったか湯の目の前がバス停(バス停の文字は高湯と書いてあります)

4.jpg










↓源泉が流れているのを、あったか湯の傍から見れます。

5.jpg










↓そして、駐車場からは……なんと男湯? と、思ったけれど、よくよく思い出したら家族風呂。うんうん。たぶんそうだと思うよ。(その奥隣りが女湯。更に奥隣りが男湯)

6.jpg










あったか湯は、脱衣所を開けると……目の前に外が見えます。というか、画像の通りの外です。
で、共同浴場なので、タオルは勿論。シャンプーも石鹸もないですよ。もしかしたら、フロントで買えるのかもしれないけどね。

やっぱり、温泉とかだとゆっくりできていいですね。
(o(。・д・。)o) ~♪






ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

聞いて~~。゚(´pωq`)゚。

昨夜、お風呂が壊れていたの……。
壊れている事に気が付いたのが、夕方5時すぎ。
うわぁ…(´・д・`;)お風呂に入れないじゃんか……。

で――、仕方なく(←嘘ばっかりw)お風呂屋さんへGO~!!!

行った先は福島市飯坂町茂庭にある「茂庭の湯
茂庭は飯坂町からは結構離れた場所にあるんだけど、道路の所々に……

熊に注意!!


の看板がある……(苦笑)
同じ福島市内のはずなのに、ここは何処…と考えてしまった。

しかし、お風呂はのんびりと入れたよ(ほぼ、貸切状態)
うちのちびすけは、木で作った風呂桶と椅子が気に入ったらしく、しきりに「ほしいっほしいっっ」と、喚いていた。
お姉ちゃんの方は長湯は苦手なのに、いつもより多めに湯船に浸かっていたよ。
それに売店で普通のアイスが100円で売っているのが嬉しい。
お湯も綺麗だし。お肌も綺麗になったし。日ごろの気疲れを解き放つには、熊が出るかもしれない場所もたまにはいいかもな~~なんて、思ったよ。

ただし、今日はお風呂をなおしてもらったから、お風呂屋さんへは行かないよ(笑) 
また今度、市内の温泉に行った時にでもupしますね~。





ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。