白月光
福島市花見山公園の紹介 その2|福島(地元)の話|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

福島市花見山公園の紹介 その2


福島市花見山公園の紹介  その1

続きものです。上記リンクを参照。


先日の花見山の続きです。


花見山公園へ入ると赤い橋が進行方向の右側に掛かっています。
なんとなく昔っぽくて良い感じでした。

hanamiyama.013_001.JPG


hanamiyama.022_001.JPG橋は渡れません。

縄にはお守りが……。



お守りの色が変色しているので万が一、触ったら障(さわ)りがあるかもしれないですね。ちょっと異様な感じに変化しているのでしょう。


hanamiyama.014_001.JPG
端の先には水車がありました。

こんな家もいいなあ…


なんてことを思いますが


理想と現実は異なりますよね。hanamiyama.015_001.JPG

水車に向かって右奥にはたぬきが。
ただの置物ではなくなっているようです。

夜な夜な目が動きそう…。

でも力がありますよ。


水車を過ぎると休憩所があります。

建物の中に椅子があるのでくつろげる感じ。



そこを過ぎると枝垂れ桜が………


hanamiyama.016_001.JPG

きれい過ぎてしばし見とれてしまいました。
hanamiyama.017_001.JPG
癒されるとはこういう瞬間なんでしょうね。

きれいなものを見てきれいだ、と。

そう心を動かされること。そういう思いを忘れない人でありたい。


枝垂れ桜の位置からは、少し斜面へと登ります。

そこを進んでいくと鳥居が。

hanamiyama.018_001.JPG

ここ、花見山の神様として鳥居をたてたんでしょうね。

鳥居の赤々とした色が、通る人々の足を止めていました。

あたりまえのように見ることができるはずの鳥居。

なのにどうしてか、行きゆく人たちは足を止める。
それだけの魅力がある鳥居です。

hanamiyama.019_001.JPG
チュウリップ畑。
見事に赤白黄色。

きっとチュウリップは赤白黄色なんだと拘りがあったんじゃないのかなと…
ひとり妄想しましたよ。


チュウリップがたくさん並んでいるとhanamiyama.020_001.JPG
ついつい子供みたいな気持ちになってしまいます。

道を進んでいくと高台になっているので
遠くが見晴らせます。

進む先々で感動ばかりしていましたが
ここまで心を癒してくれる花見山はどこまで続いているのだろうと、ふと思い返す地点かも。

hanamiyama.021_001.JPG
水が流れていました。

見た感じはキレイなので
案外、飲料水なのかな?

hanamiyama.024_001.JPG

あちこちに桜の木。

hanamiyama.025_001.JPG
立ち止まって見てしまうのはなぜだろう。

桜を見に花見へと足を向けても
ここまで何度も足を止める事はなかった。

この山、花見山を愛する人の思いを桜も知って育っているかのようです。


hanamiyama.026_001.JPG足を止めると見事な桜が見渡せます。

写真を撮るポイントって他の人たちと同じみたいですね…。
ということは山に桜を植える時、山の持ち主は山を眺めながらたくさん想像したのだろう。でなきゃ、こうも息を吐くようなピタリとしたタイミングでキレイだなとは思えないだろうね。

hanamiyama.027_001.JPG


そこら中で見かける黄色い花。

名前が分からない。



花見山公園を1周すると
もう少し上の場所に飲食ができるところがあります。

かなり高台に登っているのだろうけど
あまり疲れはないかな。hanamiyama.028_001.JPG
ただ喉が渇くタイミングで飲食ができるところがあるという…(笑
タイミングの計り方、流石です。

hanamiyama.029_001.JPG
ここの飲食スペースは花見山の中で
1番大きなところかと。

焼きそばとかうどん、そば、フランク、アイスクリーム
(かつ亭の)カツサンド、手作りの甘酒、珈琲などなど
種類も下の茶店よりも豊富でした。外なんでたばこも吸えます。


hanamiyama.030_001.JPG
入道雲みたいだったんで撮りました。

hanamiyama.031_001.JPG桜を見ながらの飲食。
私はコーヒーに感動しながらくつろぎました。



なんだろうか…
自然に囲まれた場所で一時でも自然と、心を通わせたからなのか、
心の中でたまに燻っていたちょっとしたナニカたちが消えていったような。

自然に抱かれることで、自分の問題との比を知った感じでした。

hanamiyama.032_001.JPG
飲食をすませhanamiyama.033_001.JPG

着た時と別ルートがあるようだったので
そこから下ることに。




hanamiyama.034_001.JPG
見てて飽きないとはこのこと。








hanamiyama.035_001.JPG
下りの途中にメダカがたくさん居るところ。hanamiyama.039_001.JPG


赤い金魚みたいのも居ました。




メダカが写っているの分かります?

群れをなして、うじゃうじゃいました。


hanamiyama.038_001.JPG水が濁っていたので
なかなか写真に写らない……



あと鴨も。hanamiyama.036_001.JPG2匹仲良く。hanamiyama.037_001.JPG


気持ち良さそう。





さて、この続きは次回ということで。

次回で花見山の紹介は終わりになりますね。





拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。