白月光
今邑彩~蛇シリーズ|私の行動|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

今邑彩~蛇シリーズ

ここ最近、とある小説にはまっています。
今邑 彩(いまむら あや)の「蛇シリーズ」。
角川文庫(ホラー)から出版されている書籍なのだけど、これが……揃わないのよ。

蛇神

翼ある蛇

双頭の蛇

↑ここまでは揃ったの。けれどもね、そのシリーズの完結「暗黒祭」。これがどこを探しても無いっ。

角川からは次回の出版予定がないし……。古本屋を巡ってもネットを検索しても揃いやしない。ちっ( ̄ェ ̄||)
やっぱ、途中で終わらすのって気分悪いよね。どうせなら最後まで読みたいじゃない。
しかも暗黒祭は(蛇シリーズの中でも、特に)入手困難な状況らしいね。

まぁ、地道に探すことにするよ。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

紹介したあとに、そういえばアマゾン高いんだ!そのことを書き忘れたと思っていました。
オークションなんかに出ていると少し安めに手に入るのですけどね。
やっぱり希少本は高くなってしまうのですね。
でも、4巻続きで最後のが手に入らないとばれば、やっぱり体によくない!
それに、クレジットカードのあることもわかってよかったかな??
ともあれ入手できてよかったですね。
ところで、その本おもしろそうですね。
分類ではホラーに入っていますけど、機会があったら読んでみようかしら
なんて思いました。(はらわた・・・・)
また面白そうな本があったら、ご紹介ください。

私も読書は想像力を開放してくれるんじゃないかと思ってます。
そういう意味では絶対リラックスですよね。
しかし、現実逃避と紙一重だったらどうしよう!
まあ、楽しめればいいか?ほほほ。

>うにさん

うにさん、こんばんは(*´▽`*)
コメントありがとうございますね。

暗黒祭は、オークションなんかだと「五千円」ほどの値になることがあるそうですよ。ネットを調べていたら、そんな情報を見つけたのです。実際、私が見たオークションでも四千円とかになっていましたね。
ま、それに比べたら(探し回る足代を考えても)安い方なのかなと(←アマゾン)思います。
やっぱり、四冊で完結なのに完結が読めないっていうのも、物凄く悲しすぎますからね(笑)


そうそう、クレジットカード。これを持っているのを知らないって、どういうことなんですかね…(笑)
自分で自分の人間性を真剣に疑いました…( ̄д ̄||)

私の本の趣向は、結構、マニアックだと思いますよ(・ェ・=^ )

あ、面白いと思える本と出合えた時に、速攻でお知らせします。

…面白いと思える本。
それって、私の中では、ある意味「感動」だったりしています。

面白そうと思って購入しても、読み進めていくうちに期待外れだったり。引き付けるけど、読み終わった後の「サラッとした感覚」が在りすぎて物足りなかったり…。そういう、ちょっとした部分なんですが、私は拘ってしまいますね。

というか、現実逃避ですか。
私は現実逃避に大賛成ですよ(←大真面目)
現実の張り詰めた生活ばかりでは、やってられない時もありますからね(笑…。笑いつつも本気)

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2008/12/23(Tue.)

無題

こんばんは
本お探しのようですね。
アマゾンで探してみましたか?
アマゾントップから本のタイトルで検索してみたら、マーケットプレイス(中古)ですけど、1170円からありましたよ。
もし中古でよければ、入手できますよ。

それにしても、そんなに面白いんですか?
最近、私もちょっと読書してるので、面白い本というと触手が動いてしまいます。

では

>うにさん

うにさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(。・ω・`)

先程、アマゾン(マーケットプレイス)から購入手続きをしました(´▽`*)
アマゾンにあるのは知っていたんですが、中古本はクレジットカード払いになるので、私はクレジットカードを持っていないよ。
と、思っていたんです(´-ω-`)ふ~んだ

……でも、だんなさんに
「何言ってんの? クレジットカード持っていたでしょ(。・ω・。)」
と言われ……。
つか(全く)知らなかったし(爆)
で、速攻で注文しました(*´д`*)ホッ

今邑彩の作品を買った動機は、ここ最近調べていた古事記と被る内容が書いてあり(結構、内容はいじられていますが)、これは丁度良い。という気持ちだったんですよ。
だけれども読んでいくうちに(どっぷりと)ハマリました。苦いはらわたの味(←腹黒い部分が、内臓に染み渡った「内臓の味」とでも言いますか)を言い表しているような、そんな、フェイント的な感覚が、気持ちを引き付けられました。

あ、あとですね。関係ないですが、加門七海の書籍も好きです。
売れている作品も読むことはありますが、(書店で押しているものも含め)売れているのが面白い作品ばかりとは限らないですからね。

うにさんも最近読書されてるんですよね。
私だけの感覚かもしれないですけど、本って、現実から開放される感があり、精神が楽になる気がします。それでも、そういうリラックス効果のようなものって、本の選び方にもよる気もしますけど、結局は、それって自分が楽しければ良いのかなと思います。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2008/12/21(Sun.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。