白月光
復刻 「viva oll」|雑学|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

復刻 「viva oll」

東北限定で復活した「ビバオール」東北のファミマにはあるとか――。
私は小さい頃に食べた覚えがある。

もともと「しまかげ」がつくっていたアイスらしいんだけど、しまかげがつぶれてしまい「ビバオール」の復刻を願う声が殺到。それで「株式会社セイヒョー(←クリックでジャンプ)」が、しまかげの関係者だった人と組んで、復刻が実現したんだって。

私が見つけたのは相馬市のファミマだった。


vivaoll.jpg


←イチゴ味で中にジャムもどきが入っているアイス。
ちなみに1本80円だったよ~。




※画像をクリックすると拡大します。



それから、折角だからビバオールの通販を探してみた。
探した結果、あったよ~~(笑)

販売元のセイヒョーがやっているんだね。
通販はココ
(↑クリックでジャンプ)

ではでは、ビバオール好きだった人は食べてみてね♪





ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

はいΣ( ̄ω ̄||)……。重い腰を上げ、健康診断に行ってきます。

……ショボ――(´-ω-`)――ン

無題

たまには健康診断やらなきゃだめですよ。

私バリウムは毎年飲んでます。

去年は大腸カメラも・・・・。

あれはつらかったあ・・・。

無題

(´・д・`)あ、やっぱり、そう思いますぅ~?

けど、胃が痛くなるのはメンソールだけ。
うーーん。
これってどうなのだろうか……。
-y( ´Д`)。o○


無題

メンソールを吸うと胃が痛い??

それやばくないっすか?

私も気持ち悪くなっても吸います。

無題

ええ、そうですよね。1mmでも10mmでも一緒だと、私も医者に言われましたよ(苦笑)
メンソール。昔は吸っていました。今はメンソールを吸っていると胃が痛くなるのでダメです(笑)
けれど、風邪を引いて喉が痛いときとか、メンソールを吸ったりもします。
あ……喉が痛いなら吸うなって?
喉痛くても本数を減らしてでも吸いますよ(笑)

無題

1本も何箱も同じですかあ・・・。

ニコチンタールが1mmでも10mmでも同じとは聞いたことがありますが・・・。

一日に1箱半は吸ってます。

好きなのはKOOLとLARKのメンソールです。

彼女はマイセン8mmです。


普通逆ですよね。

無題

う~~ん。
私にとって、たばことコーヒーはふたつでひとつ(笑)

私も今のところは何でもないですね。
ただ、その後ろめたさを隠すためか、食事のバランスはとっても気にするかもです(苦笑)

医者に言わせれば、たばこは1本吸っても何箱か吸っても、吸えば一緒だそうで……。以前、医者に禁煙をすすめられたことがありました。
全然出来なかった。言われて直ぐに我慢したけど、耐えられたのはほんの数時間でしたORL……。

無題

たばこを吸うとコーヒーが飲みたくなる

コーヒーを飲むとたばこが吸いたくなる。

あー 悪循環・・・。

自分の胃に対する暴挙ですよね。

それでも今は健康なんで・・・

あらら

そうだったんですか。ごめんなさい。私の早とちりですね~(苦笑)
すみませんです( ̄ω ̄*)エヘヘ

もしかして、コーヒーの量をkidoさんと私で競ったら、結構いい勝負かも(笑)
けど、タバコとコーヒーは良くない組み合わせですよね。分かってはいるのだけど……。

無題

あ、・・・・・勘違い

ひいてあるやつです・・・・・。

すみません。

達人じゃないです。ただのコーヒー好きです。

しかも味の細かい違い よくわかってません。

無題

男の人だったんですね(* ̄ω ̄*)~

コーヒーを豆から……。
という事は、かなり珈琲の達人とお見受けしますっ((( ^-)_旦~~♪ 
私もコーヒーを豆からひいて飲むのが好きですけど、基本的に面倒くさがりなのでひいてあるコーヒーを買ってきますよ(苦笑)
コーヒー好きの人が炒れたコーヒーは、拘りがあって美味しい。kidoさんの炒れたコーヒー、きっと美味しいんだろうな~。(^-^ )♪

無題

私は男ですよ~。

軽い発作っておもしろいですね。

ちなみに仕事中は、何もなければずーっと豆をひいたコーヒーをブラックで飲んでて、気づくと20杯ひらい飲んでますね。

胃がいつまでもってくれるか、少しだけ気にします。

ですよね~

私も、真っ先に牛乳~~(笑
というか……、私、kidoさんて女性かと思っていたんですが、男性の方だったみたいですね。
ちょっと驚いてます(苦笑)

コーヒーとタバコあれば……。妙に納得です(。・・。)(。. .。)ぅん。うん。
私もそうですね。
ちなみに、ふたつが一緒じゃないと軽い発作が起きますよw

無題

私はやっぱ牛乳はすぐ頭にうかびますね。

生野菜、基本的に好きじゃないんですが、今いっしょにいる彼女のおかげで、野菜けっこう食べるようになりました。

でも体重は減らないんですが・・・・。

ちなみに缶コーヒー大好きで毎日飲みます。
缶コーヒーとたばこがあればご飯もいらないかもしれません。

たぶん体重は減りませんが・・・。

えっ(* ̄ω ̄)

kidoさんも牛乳がダメなんですかぁ(´・_・`;)
一緒ですね~(笑)

私は小さい頃、好き嫌いが激しかったんですけど、だんなさんが何でも食べてくれる人なので、結構、克服できました。
今、食べれないのは片手くらいの数ですよ(笑)

無題

奇遇ですね、私も牛乳だめでした。

給食ではいつも鼻をつまんで一気に飲んでました。

それでもあの鼻をつくにおいがいやでいやで。


今でも牛乳は飲みません。

無題

そういえば、サティーに駄菓子屋が入っていましたね~♪
ミルメーク。大好きでしたよ(* ̄  ̄v)
私は、もともと牛乳をそのまま飲めなくて、いつも何かしら入れて飲んでいました。給食では毎回、誰かに牛乳をあげていたけど、ミルメークが出た時は欠かさず飲んでましたよ(笑

無題

そうですよね、昔と変わらない味好きです。

アイスに限らず

福島サティの駄菓子屋さんにいろいろ売ってますよね。

ミルメークとかも。

無題

棒アイスで、長四角のバニラ味の銀紙!!!
ホームランバーですよね(〃∇〃人)ダイスキデシタッ
ただ、ホームランバーの味は、大分、変わったように思えます。というよりも、昔の味がどんなだったのか思い出せないかもしれない……。

アイスだけじゃなく、昔だったから美味しく食べられたものって多いかもしれないですよね。
私は、どっちかというと昔と変わらない味の方が何でも好きですよ。

無題

青いストライプ・・・それは知りませんねえ・

覚えてるのは アイスの棒に長四角いバニラの銀紙で巻かれたやつ。

あれはホームランバーだったのかなあ

それもよく食べました

kidoさんへ

えっ?! ローソンで売っているんですか。
知らなかった……。
今度、ローソンへ偵察に行ってみます( ̄▽ ̄)

ところで、ビバオールのチョコチップですが、私、そのアイスの記憶が無いんですよ。
30円で思い出すのは、青いストライプのパッケージでミルク味のアイス。
確か丸い筒状のものだったと思いますよ。

無題

福島でも売ってましたよ。

よく売ってたのはローソンですかね。

でも常に入荷するわけじゃなくて、たまーに入ってる、みたいな。

だからたまーにアイスコーナーをのぞいてました。

そしてあれば買ってましたっけ。


昔、子どもの頃は、チョコチップバニラのビバオールもあったの覚えてますか?

やっぱり30円だったと思います。

これも復刻するといいなあとちょっと思ってます。

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。