白月光
呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

うちの植物の話ーその2

朝起きて雪かきをするのに駐車場へ行ったら車が埋もれてました。

当然足もブーツごと埋もれる。

いやこの光景はなんだろう・・・(;^_^A



さて今回は【うちの植物シリーズ】ですが植物を育てる園芸セラピーは花と緑で人を癒してくれます。

また動物のセラピーとは違い(いなくなったとか死んでしまったというのとは異なり)植物が枯れてしまっても【枯れた】だけだという認識なので心の負担も違うそうですね。

ということで私は日々植物に癒されてます☆


では写真をいくつか紹介しようと思います。

下の写真はゼラニウムなんですがゼラニウムはアロマとかにも使われています。




ゼラニウムは香りが強いです。

私は好きですが人によっては香りが本当に苦手だったりするかも。



上の写真はゼラニウムの花のアップです。



あとこちらはゼラニウムの葉ですね。

細かい毛がたくさん生えてます。

何気丈夫な植物のようです。






上の写真はパキラの新芽。

パキラは100均とかでも売ってるし手に入りやすくてしかも丈夫だと思います。

以前パキラの枝をもらったので枝をいきなり鉢に植えましたがちゃんと根付いたようです。


そして下の写真はホワイトストーンクロプです。

多肉ですね。



多肉は初心者でも育てやすいものが多いのでうちにも幾つかあるのですが

最近は少しずつ慣れてきたのでちょっとずつ観葉植物や山野草も増えてってます。

 

それにしても寒いです(´;ω;`)

 
 横向きですが、昨日の福島駅周辺です。



拍手[1回]

うちの植物の話ーその1

数年前から植物を育てていますが結構不定期に枯らしたりサボテンなんかはほぼ瞬殺で溶かしてしまったりします…………(-_-;)

実は先月もサボテンを溶かしてしまいました。

原因は水のあげすぎです。気を付けてはいたのですがやってしまいました。


まあ失敗だけじゃなくて中には成功例もあるのですが
去年の11月にはピーチネックレスにつぼみができました。

なかなか花をつけて咲かすというところまでいけない私なので、咲いたらきっといいことがあるかもしれないと思っていたら今年になって咲きました!!!



ピーチネックレスの先端から10センチほどつぼみ?らしきものをつけたままひょろひょろと頼りなく伸びていって、去年から今年にかけてゆっくり咲いていった感じです。

ということで写真から良いことのおすそわけです(^^♪


あと下の写真はペパーミントです。

これはネットから注文で愛知産のものなんですが、やはりネットというか気候が違うところから植物を購入して栽培するというのは難しいですね。

例えば近所の花屋さんから購入しても外に置いてあるものをそのまま外で育てるのは特に問題はなかったりもするんですが、店内だと湿度や温度あとは水やりの間隔とかで耐性がつくまで数日は慎重にならないと枯らしてしまうことがあります。

ハウス栽培なんかを購入したりとかだと尚更かな。

とは言え難しいと思うのも私がまだまだ初心者だからだなと思ってます。
上級者の人なんかだとその難しい期間をコツだけで済ませてしまうんだろうなと。
まあ、そんな妄想をしています。




このペパーミントは食用として栽培されたのものなので食べれるんですが、いつかデトックスジュースを作りたいなと考えてます。

それとミントティーも作ってみたいですね。

拍手[2回]

精神の浄化

日本のどこかにたぶんきっとこんな風景の神社が存在しているのだろうと私は確信している。

それも地元の人しか知らないような神社なのだろうと。



絵を描き終わって改めて眺めてみて
階段を登り切ったら何があるのだろうと(今更?)ふと疑問に思ったりもしたけど

しかし私の中でこれ以上階段を登る気はなく

なぜなら鳥居の間から月がきれいに見える位置だから。


なんとなくだけど、こうして月を眺めたりするのって
人生の中で立ち止まって
自分の心と向き合ったりするのと似てるのかなって思ったり。

また、今の時と向き合っているつもりが
いつの間にか不安を煽る記憶と対峙しているような気になっていたり。



そしてもしも
そうした不安を煽る記憶と対峙しているのなら

雪が全てを浄化してくれるはず。
なによりも雪にはそういう霊力がある。



とはいえ、現実は温暖化で雪不足ですけどね(^ ^)


拍手[3回]

2017年ですね

新春のお喜びを申し上げます

皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。

昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。

おかげさまで占い軒龍卑も今年で15周年を迎えることができました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


占い軒龍卑

拍手[3回]

本日の地震ですが

こちらはケガも無く大丈夫です。

心配して連絡してくれた方
ありがとうございます。

ちょっと大き目の地震だったので余震が心配ですけど気をつけます。

拍手[3回]

寒さと精神状態と

ご無沙汰です。久しぶりの更新になります。

すっかり寒くなりましたがいかがお過ごしですか(^ ^)?

福島の朝晩はとても冷えます。
先日、福島市のシンボル吾妻山に初冠雪があり慌ててスタットレスに交換してきました。
運転も1年が無事に過ぎなんとか慣れてきたかな?と。しかしまあ……慣れたのもまだまだ気のせいの領域ですがとりあえず運転頑張ってます。

地震のせいもあると思いますが時期的なものもあり割と多くの人の精神状態がとても乱れてるように思います。
こう、体の表面で考えて内面の深いところまで届きにくいようなそんな感覚ですかね。
いわゆる浅い考えとでも言いますか。
人はその感覚があまりにも続きすぎると【溜め込んでいたストレス】の吐き出し口が封鎖されたような状態となってしまい、精神状態がじわじわと崩壊へ進んだりしやすくなります。

そうならないためには適度な運動が必要かなと思います。ただしケースバイケースです。
多くの人を対象にした場合、一概にこれをすればというのはそうそう当てはまらないものです。

ところで巷では既にクリスマスモードですね。今年もあと2カ月弱ありますが充分に時間を活用したいと思ってます。

拍手[3回]

誰かや何かのせいにするということは

どれだけ父親(母親)あるいはナニカのせいで私はこれだけ傷ついたということを主張したいのかもしれないです。

しかしその主張が辿る結末(公式)とは幸せを故意に拒否した状態です。

なぜなら

【あなた(誰かまたはナニカ)のせいで私は傷ついたの】というふうに“主張することが私の望み”になっているので、もしあなたのせいでは無いと受け入れてしまうと私の望みは儚くも消えてしまうということになります。
なので幸せになるということは、あなたのせいで不幸になった私は存在しなくなる。つまりその位置から私を暖かく見てくれる“あなたは”いなくなってしまうということになります。

故に私にとったら不幸でい続けることが愛されることあるいは傷ついた過去があるからこそ私をを受け入れてもらえる(と思い込む)ことであり、それはまるで効果が短時間しか持続しない麻薬のような薬物を効果の切れ目が無いようにと飲み続けているような状態ということになります。

このような自虐行為を手放すには勇気ではなく、過去にこだわる自分の執着心を解くことかなと思います。勇気に代わって1番近いと思われるニュアンスは“諦めること”ですかね。いわゆる思い出しそうになってもきっぱり忘れてしまうことです。

それでも【でもやはり忘れることは無理】という答えを出したとしたら
不幸でい続けることのほうが前向きに歩くよりもメリットがあるのでそのメリット故に不幸なままが好きなのかな?…かもしれませんね。

拍手[3回]

昨日で…

運転免許を取って1年になりました。

初心者マークはまだしばらくつけたままにしておこうかなと思ってます。

少しずつ慣れてはきましたがまだまだ知らない道はこわいです(>_<)

拍手[1回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。