白月光
本の感想と愛について|Mutter (つぶやき)|白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

本の感想と愛について

彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)
沼田 まほかる


この本を読み終えて、というか、読んでる時から主人公の十和子の恋人の、陣治と(私の)旦那さんが被った。

別に旦那さんが本の中の陣治のような見た目や行動を取るわけじゃなくて
なんていうか愛情の度合いが被る。

解説には、愛を突きつけられるというような文面が掲載されていたのだけど

私の中では意外でもなんでもなく・・・
読み始めのうちから陣治がどういう人間か、どういう愛の質なのか、簡単に理解できた。

なんか・・・この手の本をどうせなら男の作家に書いてほしかったと思ったりもした。
別に本自体の内容は悪くないし、どちらかといったら中身が濃くて好きだけど。

ただね、陣治の気持ちを男目線で噛み砕いたものを読みたいかもっていう、欲が出たかな。



なんていうのかなあ・・・

女が男に飢える時って、女自身の心が枯渇している気がする。
こう、愛に満たされていないとかじゃなくて
自分自身が大人子供的な感じで、大人になりきれてない内面があって
その大人になりきれてない子供、すなわち内面こそ、枯渇している中心とでもいうか。



見えない。

見えてない。



隠すもの。

隠し続けるもの。


見なくて良い、隠したままで良い、心の真ん中の森のようなもの。



悪戯をした子供が親にばれないように森の中へ「ナニカを」隠し続けてるような、そんな心理と似てる気がする。



だからこそ大人になりきれない子供なのかなって思う。



ゆえに隠した「ナニカに」代わるものを求める。

代理愛的な?その「ナニカに」代わる誰かを穴埋めに使う。

けれども結局は代理は代理でしかなくて、秘密が増え続けたまま森は存在する。



それだから、隠すための森ではなく、その森に「大切な誰かの」愛と意識を入れていく。

そのためには隠してある「ナニカを」、「大切な誰かと」一緒にひとつずつ片づけていく必要がある。

そんなのを繰り返していくうちに二人の森が、互いの心の中にできていく気がする。




なんていうの、こうさ、素直になれないと愛情の奥(心の森)までたどり着けないって言うか・・・



でも奥の奥から湧き出る愛情ってさ・・・

上手くいっている時は本物の愛と呼び、

上手くいかない、いってない場合は狂気となるわけでしょう?



まあ、でもね、本物の愛と狂気。それらふたつが現実の答えなんだと思う。


現実は、本物は本物でしかなく、狂気は狂気でしかないんだよ、ね・・・。

ハルカが霊感で思う事~『本の感想と愛について』の追記
※ 文章による誤解があったので、すみませんが上記リンクと合わせて読んでみて下さい。



 


*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*


---------------------

軒龍卑オリジナルインスピレーションカードのQAは
                              コチラ
カードについてのコメントも上記リンクからお願いします。

---------------------

つぶやき、ぼやきは、コチラに~^^☆

---------------------


 【軒龍卑(ハルカ)オリジナルインスピレーションカードの販売】~霊感で占うカード


   以下のリンクは購入方法について明記してあります
 軒龍卑オリジナルインスピレーションカード~取扱い店舗&販売書店の詳細


結果報告です
(価格に送料の追記あり)
 ※ 上記リンクは、軒龍卑オリジナルインスピレーションカードの
    説明などについて書いてあります。

1a86ac59.jpg fca96881.jpg

---------------------



*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

 

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。