白月光
桜の恩恵と鋼の心の話|My thought(私の思想)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

桜の恩恵と鋼の心の話

【今年の桜】


桜の木からは抗菌作用のある成分が出てるそうですね。医学的に脳を鎮静させる香りの素も含まれているとか。桜から出ている成分で興奮を抑えてリラックスするみたいです。
また悪酔いも防ぐようなので桜の木下でお酒を飲むのは理にかなってるという事になりますね。


話は変わりますが、最近なんと無く思っているのが生き方を見失ってしまった人が増えたなと思います。

コロナが流行って云々というのもそれはそれであると思いますが、私が感じているのはコロナが流行る以前からです。

プラス思考を履き違えた人がゾロゾロ進行していて、(その人たちと同じ土俵に乗り上げたけど)右習えをしたのに出来なかった人たちは世の中から否定され弾かれた人間として生きているような、そんな違和感を感じています。

これは立ち位置(世間の目というか・・・)が、真実はあべこべなんじゃ無いのかなと思っています。

全ての人がそうとは思わないですが、ただプラス思考は大切だけど、辛い時に辛いと感じる心はもっと大切なんじゃないかなと。

簡単にいうとプラス思考的な発想により弱さを認めない人が増えているように思えますが、これは弱さを差し引いた自分を【本当の自分だと】思ってしまうと同時に心にバグを抱えることにもなってしまう場合もあります。

なんというか…うまくいえないけど
勝ち組と負け組が本当は反対なんじゃ無いかとそう考えることもあります。

勝ち組(の、その中の一部には)【形だけの勝利の経験】が災いして、優越感や人とは異なる多幸感により、本当の自分と向き合おうとしない人が存在したりします(というよりも、正しくはその事実に気がつかず向き合うことができないのかと)。
それはつまり水面下で【心の闇を】培養するきっかけにも繋がる事があります。
だからと言って負け組の方が良いよという意味とは違うのですが。しかし負け組の中の一部分の人間には、勝ち組の人には無いしなやかな心のバネを持っている方が存在しています。
この心のバネは、世間から何度も心を叩かれることでのみ鍛えられるようになっていて、しかもこの心のバネを初めから持っている人間は居ないのです。
いわゆる鋼の心というものですね。鋼の心というとムードメーカーや華やかな人物を想像すると思いますが、たくさんの人を見てきた私が思うのは、華やかな世界に住んでる人たち(いわゆる勝ち組?)と言われる人々の中でも本物の鋼の心を持つ人は一握りなんじゃないかなと。
鋼の心の多くは世間で言う負け組と言われてる人の中にかなり存在しています。
ただ存在はしてても、その存在の大半は事実に気づく機会を与えられないことが多いので、芽が出にくい状況に晒されてることがほぼという印象を持っています。
(世間が作った印象操作による不慮の事故とでも言うのか)
もちろん(世間的な意味で)負け組と思われる中に鋼の心を持ち自覚してる人は多数いると実感しています。

長くなってしまいましたが・・・

要は見える事だけに頼ると自分の一度だけの人生を変えてしまうことにもなります。脳がすんなり世間の言うすり替えられた常識を受け入れてしまうと、心と脳の連結が取れなくなり生きていく上で色々と支障が出てきてしまいますよということを話したかっただけなんですけどね。

また前文でわかりやすくするために勝ち組とか負け組とか書きましたが、勝ち組も負け組という括りも、泡のように消えていく在るけど無いものと私は思っています。

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。