白月光
届くかなぁ……|今繋がっているあなたに贈る言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

届くかなぁ……

嫉妬。それって狂ってしまいそうになることもある。

嫉妬自体が凶器になってしまうこともある。


嫉妬することは
当たり前の感覚なんだと思う。

熱い、冷め気味、そういうのも含めて原始的な感情の因子でしょと思うの。


たとえば、こういうことってないかな
以前の嫉妬と、今回の嫉妬とでは、大幅に心の温度が違っていて。
しかも、今回はやけに冷静。なんてこと、ない?!

あの感覚って

一歩間違うと、自分が発狂寸前の「静の」状態になったと思ったりする可能性ってあると思うのね。

こう、心が破壊されて、事実がイヤ過ぎて頭がおかしくなった的な。


でもね、全ての人が該当するわけじゃないんだけど、場合によっては、発狂寸前ではないこともあるんだよね。


なんて言ったらいいかな……。


そうだねえ………。

□ 相手のことを本気で愛しているから、愛の強さに自信を持った。

□ 自分がどれだけ愛しているかという事実を知った。

□ 相手への愛情が、愛という核の部分へ侵入したために、自分以外の人間の愛情がしょぼく見えた。

まあ、こんな感じの程度と同じような“愛の炎”を自覚した場合、動ではなく静の愛が流れることが在るんだよね。


つまり、ごうごうと勢い良く燃え盛り、その火が風向きによって至るところに火災を起こすような、動ではなく。

炎なんて見えないのに、水をかけたら水のほうが蒸発してしまうような、静の愛。

これは愛に芯を持った時に発生するの。

要は、発狂寸前とかじゃなくて。本当の愛を知ったことで自動的に起こる、自分の愛が本当だという不動の自信。これが、発狂寸前だと勘違いしてしまうことがあるんだよということなんです。

だから、そういう時に狂ったとか考えるんじゃなく。自分の愛が本物だということをまず先に理解した方が、その後の嫉妬も異なってくるし、異なることで、今の状態よりも少しだけ気が楽になることがあるんだよね。


本物の愛。

体験せずに死を迎え入れる人もいる。

そんな中、愛の本当を知ることができた人は素敵なことだと思うんですよね。

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

愛って難しいですね。

動の愛が、静の愛に変わった時って、自分では「冷めてきたのかな?」とも思っちゃうもんなんでしょうか?

でも、本物の愛を感じることができたとしても、それが相手に届かなくて、受け入れてもらえなかったら、そんなに本物だからこそ、余計に悲しく感じてしまう…。

結果がすべてじゃないけれど、愛に関して私はまだまだ結果を求めてしまいます…。

私、まだまだなのかものなぁ。

レスが遅れてごめんなさい

みぃさん、コメントありがとうございます。
かなりレスが遅れてしまい、申し訳ないです。

ちょっとばかり頭の中が多忙だったため、集中しているテーマ以外、なかなか思考が回らなくて…。ほんと遅れに遅れて申し訳ないです


さて、動と静の愛ですけど…。

何処まで触れていいのか際どいラインなんで、差し障りのない程度に書いておきます。

アノ記事は、みぃさんのとある文章を目の当たりにして、みぃさんの言ってる「冷めたのかな…」というソレは「本物でしょ」と、本気で思ったんで記事として上げたんですよ。

みぃさんがコメントで書いてくれた
>そんなに本物だからこそ、余計に悲しく感じてしまう…
という部分だけど。

たとえば、本物の愛が中心に在るとしたら
その先の可能性として展開される状況や心境の一部というだけのことなんだと思うよ。その可能性の一部が、不安や悲しみを秘めていたとしても、本物は本物なんだよと思う。

仮に、愛の中心へ向けて打撃が襲ってきて、中心ごと揺れたとする。
その揺れた中心は、本物じゃないから揺れたと考えてしまうとするよね。
でもね、それは違うと思うの。

だって、本物ということは、必死という目的を見失った行為ではなく、本気という目的を定めた心境でしょ。

つまり、本気だからこそ、愛が剥き出しだし、ガードというハリボテも要らないわけで。

要は捨て身なんだよね。傷つくことは何よりもこわいけど、それを知った上で、それでも好き。愛してる。そういう気持ちが在るから、捨て身になれるものなんじゃないのかなって思う。

本当の捨て身は、本当の恐怖を感じるからこそ捨て身になれる。もっと言えば、恐怖無しの捨て身は在り得ないと思うよ。

だから、こわいと思うことや悲しく思うこと。みぃさんの感じたそういう感情は本物だからじゃないのかなって、本気で思ったんだよね。


あと、結果を求めてしまうって書いてあったよね。

というか、そんなもんじゃないのかな。

うーん。人間ってそういうものだと思うよ。

結果を求めてしまうからこそ、どうすればいいとか、こうした方がいいかも。なんて、いろいろ考えるんじゃないのかな…。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/12/21(Mon.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。