白月光
しがみつくことの根源|心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

しがみつくことの根源

心の中でしがみついているものは何ですか。

しがみついているということは
何を必死になって守っているのですか。

それは

本当に守るべきものですか。


いきなり質問からいきましたが、
しがみつくということは、何かを守っているわけで。
しかも、本当は必要のないものである場合が殆どだったりします。


でもですね


その、しがみつく。という行為を継続させてしまう根源は、別の場所(理由が)にあるものです。


たとえば

足りていないもの。
満たされなかったもの。
ある部分だけ枯渇していた、とか。

こんなふうに様々な理由があったりします。

根源がそういったものであったと仮定した場合、
その根源が自己外へ(根源に対し、足りていないものを)欲するエネルギーというのは
並みのものではないので、

そのエネルギーというか、欲する欲とでもいうか、そういったものは大抵が抑圧されてしまいます。

その結果、抑圧され、狭い箱の中で、不の力を用いて欲が増幅します。

そして

狭い箱から蒸気のように浮遊している、欲の温度や臭いのようなものが、
意識に働きかけ

結果的に

代理欲求というような、形をとり、

最終的に、心の中の何かへしがみつく。

という行為へとなってしまうことがあります。


まあ、全ての人が、この通りになりますという意味ではなく、
こうなる場合もありますよという、お話です。


好きなことを気晴らしに楽しんだりすることで
無駄にしがみついていたとしたら、しがみつく威力が低下したりすることもあります。
そういう低下した瞬間などは隙間ができるのですが、「心の余裕という」落ち着きになってあらわれたりもします。

そういうタイミングにたまたまあえたら


迷わずに


自分が心理的に欲しているものを考えてみるのも良いかなと、


ふと思ったので書いてみました。


心の異物が取れ

自分らしく生きていくこと。


そういう人生で在りたいなと思います。

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはようございます

みぃさん
はるかさん
返信ありがとうございますm(__)m

お野菜、鶏肉、やってみまぁす生姜も美味しそうですね

料理、気がつけばパターンが決まっていて、酒粕、味噌付けは未体験ゾーン(笑)楽しみです

料理意外の未体験ゾーンも楽しんでいきます(できるか)
強度の壁のイメージを障子に強制変換しちゃいます
お二人の返信がうれしくてもう~今日1日ご機嫌です。
はるかさんのブログでいつも色々なもの頂いちゃってます

ありがとうございました

こんばんは

はなわさん、お礼のコメントを頂きありがとうございます。

私、料理って、自分で最初から作りたがる人なんですよ。

なので、変なところに、妙な知識とか体験を持っているんですね……。

(しかも、面倒なのが苦手なんで、というか面倒くさがりなんですよ。より簡単な作り方へと大幅に変えてしまう傾向がありまして…)

そのうち、紹介できそうなものを作った時に、またアップしておきます。

ぜひ、酒粕と味噌漬けの未体験ゾーンを体験してください


あとですね、はなわさん。

笑ってしまいましたよ。

なんですか、障子って

理解しすぎてにやけてしまいました。
やっぱりはなわさんは楽しい人です。
はなわさんのそういう健気な元気さ。素敵だなって思います

たまに、はなわさんの言葉で密かに癒されている私です。


では、では。お料理、楽しんでくださいね

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/12/08(Tue.)

こっそり

はなわさん、

私、お野菜味噌漬けにしたことあります。
お味噌に埋めておくだけ。

美味しかったですよ。

生姜とかも美味しかった。


…って私に聞いてるんじゃないってね…。

すいません。でしゃばりました。





だって、美味しかったんだもん。

あ…

みぃさん、ありがとうね

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/12/07(Mon.)

無題

こんばんは

心の異物が取れ、自分らしく生きていく。

本当、そうでありたいです

自分のまわりには
越えられそうで越えられない強度大の壁が・・
自分にしがみついて守ってるのかな?(考えると痛いね)

・・いらないなぁ~

いつも
独り言のようなコメントですみません

前の記事にありました黄身の味噌漬け
やってみます
黄身の後の味噌の使い方・考えてました←ひま?

お野菜つけてもおいしいですかね


異物って…

取り除いたと思っても、次々にゾンビのごとく現れますよね……。

はなわさん、こんばんは。
そして、コメントありがとうございます。

はなわさんがコメントで書いてくれた、超えられそうで超えられない壁ですけど。

なんとなく直感ですが、思うままに書いてみます。

もしかしたらですが、未体験ゾーンが混じっているとか。
だとしたら大抵の壁が巨大化したり、強度を増したような壁のイメージとなって現れたりしますよ。

仮にそうだったとしたら、その場合は超えて暫らくしないと、超えた感覚というのが分からないようです。

また、他に考えられるとしたら
しがみついているのではなくて、本当に強度大の壁だということもありえると思いますよ。

なんとなくですが、はなわさんがしがみついてはいない。ということだけはピンときたので書いておきました。


それと、なんか知らない人なんですが。みぃさんという人が野菜を漬けるのが美味しいとコメントしていたので(笑)
食べ物を大事にするみぃさんが美味しいというので、野菜を漬けてみるのもいいかな。なんて思いました。

あと他に味噌と鶏肉を混ぜ合わせて、ただのホイル焼きも美味しいですよ。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/12/07(Mon.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。