白月光
表現の難しさと自己の中の常識|今繋がっているあなたに贈る言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

表現の難しさと自己の中の常識

ごめんなさいという言葉。

それは人が人として生きていたら誰もが口にするもの。

本気だとしても
適当だとしても

ごめんなさいを一度は表現するものだと思う。


つい先日、ちょっと小競り合いがあった。

私は、立場的にはAとBの間に入った状態。


まず、Bがまともという路線から外れたことをした。
だからAがBに注意をしたのだ。

そしたら

Bは、注意をされた根源となった品を
Aの前で破棄した。

これって

このふたりを知らない人が見たら
Bは意地悪な人、最低。となる。

まあ、当然、Aはそれっぽいダメージを受け、泣いてしまった。

なんていうのかな。
Bは、注意された瞬間、Bなりに一生懸命になって考えて、
最終的に破棄するのがベストなんだと。つまり自分が悪いんだから破棄します。というつもりでそういう行動をとったのよ。

実際、その場でBの行動を理解できたのは私だけだったし(理解したのは、別に霊感とかじゃないですよ)。

人は大抵、表面の行動から判断するものだよね。

だからBに言ったの。

あれは嫌がらせにしか見えないし、やってはいけない行動だと。
まず、似たようなことをやられたら、Bはどう思う?と聞いたりもした。

だったら、アノ場合、どうすればいいの。と、Bは言ってきたのだけど、
それはテーマからずれるよと、強制的に、相手が受けてしまう傷について話をしつづけた。


こうさ……。

思うんだけど。

白黒をハッキリさせて、物事を遂行することよりも、

グレーの中で生きることは大事だよね。

例え、行動したことがグレーだとしても、本当はこうしたいんだよ。っていうのを小刻みに表現できてくれば、ちょっとばかしプロフェッショナルだと思うけど。


つかさ、そこまでいかなかったとしてもさ、白黒をつけること。

それが社会的にも常識的にもまともだったとしてもだよ。

だとしても、白黒を表現されてしまうことで

空気が読めないとか(いわゆるKYですか)

意地悪だとか

最低だとか

結果的にそういう判断をされることが多いと思うんだよね。


だからって曖昧にしていた方がいいとか、そこまでの展開で話しているんじゃないんだけど。あくまでも、白黒をつけてしまうことで、誰かが受ける傷がある。だからその気持ちを少しでも考えてみようよ。というだけなんだけどね。

まあ、結局、Bにその意味を考えてもらって、理解してもらえたんで良かったです。

正しいことを正しいと言っても、世の中では通用しないことも在る。
間違いを間違いだといっても認められないことも在る。

それはなぜなのか。

全ては、どうしたらこの人が納得して理解し、それを受け入れ、結果的に同意してくれるのか。
それを目的とした行動と言動。それなんだと思うんですよね。

でも、それって果てしなき哲学ですよ。

だからこそ、せめて相手の気持ちを理解することから始めても好いんではないでしょうかと思っています。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

難しい・・・

こんにちは☆
表現の難しさと自己の中の常識・・・
難しいですね。
素直に伝えたつもりでも伝わらない。
逆に相手は怒り、引いていってしまう。
本当に難しいです。
また鑑定お願いすると思います。

こんばんは

みくさん、こんばんはです←意味も無くパンダ(笑

表現の難しさの前に、自己の中の常識。これが自分の思考や行動をがんじがらめにしている根源のひとつでもあります。
その自己の中の常識をまともに起動させるベースは、前々から記事にしているオセロが効果絶大です。なんといっても、(記事で上がっているやり方で)やっていれば確実に脳内の思考回路が形成されていきますからね。

まあ、とはいっても地道な努力ですけど。

鑑定依頼、お待ちしています。
なかなか予約を入れられなくてごめんなさい。申し訳ないです。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/11/09(Mon.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。