白月光
心の歪みについての補足|心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

心の歪みについての補足

 本来はこのブログへ歪みの記事を載せるべきなのですが、「精神の探求~Search for spirit」で扱う内容と酷似してしまう。なので、精神の探求~Search for spiritへ掲載しておきました。
補足の記事を先に読んだ方が分かりやすいと思うので、こちらから読んで下さい。


精神の探求~Search for spirit に掲載した「心の歪み」
たぶん……いいや、物凄く分かりづらいと思うの。

どうして、そう思うのかというと、まず、普通に生活していて潜在意識とか顕在意識。或いは、認識や認知。そういったことを意識して生活している人は、ごくわずかだよね。きっと、心理に関連する仕事をしているとか、心理に関わるような状況がなければ気にもしない事だと思うよ。

で――、「
心の歪み」について、補足しておこうと思うのです。


ちなみに、「精神の探求~Search for spirit」だけど、興味のない方は無理に熟知しなくても良いと思いますよ。結構、複雑な事をまとめてあるので混乱してしまいます。しかも気合を入れないと読めないような内容だと思います(苦笑)


+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+


まずね、精神の探求~Search for spirit の記事で何を言いたかったかのか。
それを簡単に書いておくね。
その代わり、関連している事柄が抜けてしまう可能性は残るけれど……。

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+

精神の探求~Search for spirit で書いた記事。その中に「認識と認知」という単語が出てくるよね。
その認識と認知。このふたつの言葉は、通常、後天的な意味で用いられる。つまりは、何かをしたから認識した。或いは認知した。という経験から発生する言葉。経験してから出てくる言葉を“遺伝子が……”と、書かれてしまった時点で、何? と、読んだ人が思っているのかもしれないと予測しました。
この認識と認知についてだけど、たぶん、医学や心理学用語では他の表現になるのかもしれないです。ただ、記事に書いてある認識や認知の意味を簡単に言うと――、
人間が生まれる。そして、何かしらの経験をし、その経験したことを正確に把握できる。その正確に把握したことを受け入れることができる。という遺伝子のことを示しています。

つまり、遺伝子にも容量というのが有ります。その容量は個人差が有り、当然、千差万別の遺伝があります。
その遺伝子の中に「認識と認知」という遺伝子も含まれており、その認識と認知の遺伝子が欠落して遺伝してしまうのが、健常者と呼ばれる人間に遺伝していますよ。と、いうことです。
なぜなら、物事の全ての事実を知ってしまったら、心が壊れてしまうからです。ただし、この壊れるという表現は、理解しやすくするために書いています。実際は、壊れてしまうから認識と認知ができないのではなく、認識と認知が欠落した遺伝子があるから、把握できないし、認められない。把握できなくて認められない人間が全てを受け入れるような事があると、心が破壊してしまいます。という意味です。

では、健常者なのに、なぜ欠落した遺伝子なの?
と、なります。それは私も分かりません。ただ、ハッキリと言えることは、中枢神経に欠損を用いている者は、全ての状況や事柄を正確に理解し、受け入れることができる。と言えます。ここでいう、中枢神経に欠損のある者とは、学習障害やアスペルガーなどです。ただし、ADHDは関連していません。


今回の記事は、心の歪みへ至る人間の心理です。引き続き、人間の心理に連動して起こる「霊的な現象」の記事をupしていきます。暫くお待ちください。




今回のメインとなる記事
「精神の探求~Search for spirit」
http://seisinblog.blog.shinobi.jp/Category/15/
タイトル:心の歪み
(携帯電話からはアクセス禁止になっています。閲覧はPCからお願いします)


関連記事
Love&Peace-World 」内

http://lovepeaceworld.blog.shinobi.jp/Entry/97/
タイトル:歪み

http://lovepeaceworld.blog.shinobi.jp/Entry/97/#comment
「歪み」~コメント文

http://lovepeaceworld.blog.shinobi.jp/Entry/104/
タイトル:ブログ記事について










ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。