白月光
カバラ思想の歴史|私の行動|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

カバラ思想の歴史

カバラ思想というのを聴いたことがあります?!

カバラ思想とは、
タロットの種類(流派みたいな???)の中に
ウェイト版のというのがあるのだけど、

そのウェイト版のタロットの謎を解く鍵になっているのが
「カバラ思想」

ほいでもって、カバラ思想とは
キリスト教と物凄く深く絡んでいるらしく…。

それで、キリスト教の正典になっているある一部に「Tora(トーラー)」というものがあるのだけど
それってユダヤ教の正典が元だとか…。

で、Toraとはタロットカードの中に出てくる象徴でもあるのです。

つかさー。なんのことやら…。頭が崩壊してしまうわ。


…調べるのは善いのだけどね。

なんていうの

カバラ思想を理解するために
途中で図にして自分で書いてみないと
何がどうなっているのかがハッキリいってさっぱり分からなくなってさ……。
いや、ほんとに。

ほいで
図を書きながら、中学生にタイムスリップしたような気分になったよ。

しかも、ものすごく嫌なツボに入った勉強内容を学ぶ私みたいなさ
そんなイヤ過ぎる光景そのもの。

まあ、あとはね、「生命の樹」について少しばかりお勉強しないといけない(苦笑

家庭教師のような奇特な人が私の隣にいてくれたら
もう少しお勉強もはかどるんだろうけど…。

ああぁ…。

休憩したら、またお勉強しよう。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

カバラ・・一時よく目にして、カバラとは何を主?にした信仰??なんだろ~
ちょっとアンテナにひっかかりましたが、
まっ!いいや!

止まりました。(こうして脳ミソのシワが薄くなっていく)
ハルカさんが、お勉強して記事にしてくれるの期待してまってます

あたしは最近ちょっとふりまわされた(自分が勝手にアバチャバ?してるだけ)事がありましたが、考えるだけ考えたら、(考えてもわからない・・)
まっ!いいや!あたしはここ!・・と定位置に戻りましたひらきなおり
思想?とかの影響って大!ですね
でも影響うけて考えるって事をする事に意味があるかも
わけわからないコメントになってしまってすみません
あと一つ
ハルカさんの鑑定につながらないのが、悲しいですでも
うたれ強いんでまたチャレンジしまぁす

こんばんは

はなわさん、コメントありがとうございます。
ついさっきお風呂からあがり、気分良くコメントを読ませてもらいました

ところで、カバラですが…
お勉強の途中ではあるのですけど、分かる範囲で書き留めておきますね。

まず、神の存在を認めていて、宇宙と人間の関わりを物事の道理としているようです。

また、宇宙エネルギーの源をカバラでは神としているみたいですね。

でも宗教ではないようですよ。

そして、小宇宙という人間が存在し、つまるところカバラとは結局は何なのか。というポイントで悪戦苦闘している最中です(笑

まあ、今回は、焦って頭につめなくてはいけない状況ではないので、気長に学ぶつもりです。

それと、振り回されることで慌ててしまうような出来事があったそうですが…。

あたしはここ!

となってしまう感覚がなんとなくですが分かりますよ。

私も(はなわさんとそういった部分で)共通する感性を持っているのかも…と
そんな風に感じたことが何度かあります。

まあ、その辺はうちの長女もいってましたね。
何をみて感じていったのかは忘れてしまいましたが、

はなわさんてお母さんと似ているよねぇとそんなことをいわれたことがありますよ。


だからという訳ではないのですけど…

ここは考えても拉致があかない。
だったら私の所定位置に戻ってしまおう。

みたいな感覚は頷いてしまうほどに理解できます。

そんな時に何かしらの思想と接点があったりすると、
私の所定位置への戻りがいつも以上に早かったり(笑
しかも、所定位置に着いたと同時に、
その部分の基盤が思想という武器により更なる強度を増してしまったり。

なんというか、私の場合はこんな感じですが、はなわさんが身をひるがえす感じが頼もしいシルエットとして目に浮かぶ気がします

それからですね、鑑定ですが…。
本当に申し訳ないです。

今月も、今週から今月一杯は
出張のために予定がフルで埋まっています。
なので、電話鑑定がかなり難しくなります。
というか、正直、無理です…

…電話鑑定はおそらく来月の2週目位になれば
何とか開始できるかと思います。

いつも断ってばかりで私のほうも心苦しいです…。すみません。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/09/14(Mon.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。