白月光
秋だから小説のお話|私の行動|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

秋だから小説のお話




ブタクサがあちこちで群生していますね。

やはり秋なんですよ。

ブタクサって確かアレルギーの元になるアレでしたよね。うんうん。


ところで
秋晴れってどうして気持ちがいいんでしょうか。

春と夏、冬。
その季節も確かに晴れた日は気持ちがいいんですよ。

けれども

どういう訳か秋晴れだけは
心の底から爽快になるというか…
体と心の中から変なものが居なくなっていく感じがします。

まあ、空気が澄んでいるだけなら
きっと、冬のほうが澄んでいるだろうし。

そう考えると秋って不思議ですよね。


読書の秋。


食欲の秋。


そういう心身ともに安定した季節。それが秋。


そういや…読書で思い出したけど
読みましたよ。牧野修。

読んだのは、スイート・リトル・ベイビーだったけど。

ほいで、屍の王は、ネットの古本屋で購入手続きをしました。

スイート…。←感想だけど、
あんまり……。いや、全然こわくなかった。

だとしてもさあ
やっぱ、絶賛されている屍の王を読んで見ないことにはわからないよね。

でも

どうなんだろうか…

ホラー系でこわいお話といえば、私の中では加門七海しかいないのだけど。
なんせ、本を読みつつ、思わず自分の後ろを振り返ったくらいだからね(笑

まあ……
加門七海の書く(ホラー)小説は、間違いなくこわいよ。
だって、何でもないように書いているけど
あの描写は、実際に起きる(霊的)現象だもん。
だから、おっかないに決まっている。

それ以外でゾッとしたという本には未だに巡り合っていませんね。

ゾッとしないまでも、リアルすぎて気味が悪い。というなら、新堂冬樹の殺し合う家族かな。
あの小説って、書いてある内容を読み進めていくうちに
澱のようなものが腹と胸の辺りに溜まっていくんだよね。
けど、そんな中で、冷静な私。みたいな自分を持って読んでいくと、
人が狂気に至るまでの心理と、そうなるまでの複雑に絡みついた過程。それが明確に見えてくる。

それでもって、結局のところ…
読み終えても尚、気味が悪いというね。

あの小説を読んで数日間。腹の中から不気味な感覚が抜けなかったし。ほんと。

どういう小説にしろ、読んだ後に腹の中に溜まらない本はつまらないよねと思う。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。