白月光
精神の奥に生息しているモンスターは自分なり|私の行動|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

精神の奥に生息しているモンスターは自分なり

ひとつのことを幾つかの方向で考えていくと
ある一定の枠の中へと辿り着く。

ただ、何十もの層でできている枠だというだけで。

その枠内に在る中心がとか、どの位置が本当のことだと、いう意味じゃなくて。

そういった見えない法則が存在していることを把握する瞬間がある。


何時だったか在る人間に言われたことがあった。


(私は)完ぺき主義なんだね。と……。


いやいや、とんでもない。
完璧とは程遠い人間です、私。


それを言われたのが何のときだったかな?!

ああ、私がこれからどうやって生きていくのかという質問をされ、
答えたことにより、相手が完璧…。と、いってきたんだった。

でね、答えたことって言うよりも、まあ、そこに至るまでの内容を書かないと、ちょっと伝わらないと思うんで。


さて、その内容だけど…

まず、私自身はあることを理解しなくちゃいけない。

そして、そのあることを理解するためには人としての限界の精神状態を超えなくちゃいけなくて。

まあ、そんなのでいったら、仕事のテーマでは常々限界の狭間を行き来しているわけですが。

それでもって

限界を超え、何がどうなっていたのかを理解したら、

再び、まともな世界に浮上する。


というか、何がどうなっているのかを理解している最中っていうのが
1番厄介で…。

つまり、一般的にもそうなんですが…
こういった場合の精神的葛藤とでもいいますか、

つまり、それの状態がどうなっているのかというと

巨大すぎて見えないモンスターと、意識が同調しそうになるポイントでも在るんですよね。
モンスターに呑まれればきちがいだよ的な。

けど、ここにいるのはモンスターではなくて、

人の意識の集合体であり。

しかも、そういった醜さやおかしさも含めて人というものは成り立っているという
当たり前でまともな意識の中心から粘り強く物事を理解していきます。

その精神状態はちょっとまともとは掛け離れていると思います。というよりも、まともとは言わないですよ。

それだとしても、中心にまともを入れた場合と、中心からまともを見ている場合とでは
理解力は当然のこと、精神面の危険性も違いますからね。

危険性が在るからこそ、自分の感情には終始意識を傾け、心の声を聴き続けているわけで。

その状態とは集中している、状態。

いわゆる、それしか見えないというのは、集中しすぎというもので。


まあ、そんな感じで情報収集し、奇妙なバランスの精神状態のままで物事を整理します。
そして、まともな精神に浮上。

最終的に残っているのが、まともな精神状態で総合的に理解することなんですよね。

要は、奇妙な精神状態の時と、まともな精神状態の時の、2回。其々の理解の仕方で把握しなくちゃいけないんですよね。


まあ、結局……


そういった私の中での物事に対する理解の仕方というのがあって。

ただ、いま書いたような内容くらいで


完璧主義


とは、いわないよねと思うんですよ。


だって、理解するために追及していく私のやり方は、
ハッキリいって
ピンポイントですからね。


なんていうのかな…


分かるんですよ。

ああ、ここが基本なんだとか。前後の意味も最終的な矛先も分からなくても、分かるんですよね。

霊感という場合もあるけれど、そういう意味じゃなくて。
もともとが、こういう思考回路なんですよね。

つまりですね、飛び抜かしをしやすい人なわけなんです。

皆まで言わなくても、ああ、分かったというような。

でも、それって、分かっていませんという意味ですものね。


なんていうのかな、自分のことって言葉で伝えていくと
思っていた色と異なっていく感じがするんですよね。


赤という気持ちを言ったのに

青という気持ちとして受け取られるというか。


……やっぱり表現は智恵ですよね。

その前に心が大切なのは当然なんですが。


なんせ、難しいですよね。同じことを言うにしても、人によって伝える言葉を代えなきゃ伝わらないし。

**********************************************************************

自分の気持ちと、考えることというのは違っている。

そして、パニックになる時というのは
考えている最中に自分の気持ちと考えを同一視してしまうから、パニックになる。

まあ、それも在る意味、思考癖だよと私は考えている。

なんていうのかな……
自分の気持ちに対し、偽ったりすることで、
人は心を病んでいくもの。

遺伝とかも多いに関与はしていると思うのね、思考って。

けれども
それだとしても思考の強制(矯正ではなく、あえて、強制)というのは
自分の精神を守るばかりか、人間関係にも大きく関与しているものだよと思う。あ、あと、人格にも影響在るし。
で、最後の最後には、運命にも響いているものだしね。

思考癖の強制の記事は、今までも何度と無く書いてきましたが、一応……。

精神と思考の一体化

中心点から伸びている線

夢を追いかける仲間

智と人間性

智についてのおまけ記事

精神力を鍛えるとは欲を制することではなく

テーブルゲーム

おさらいとお知らせ  



誰だって生きていくのにそれぞれが頑張ってんだよね。
頑張っていない人なんていなくて。

ほんと、それぞれに頑張っているんだと思っているよ。

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。