白月光
自作画像(Digital Art)|白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

蒼の世界






心の気負いは鏡写しの原理なのかもしれないと

なんとなく思ってみたりする。


それは、ある種、守りと攻めのバランスと似ている気もする。


拍手[1回]

感じることが生きる事





この川の水は何処へ向かって流れているのだろう。

いつしか海と繋がるのだろう。



結局は

どこだったとしてもひとつなんだと思う。



何処かとどこかも繋がっているし


そっちもこっちも繋がっているし


ここっていう、最終地点なんて無くて。




つまり


すべての海は
もともとひとつなのかもしれない。






たぶんきっと、




そういうのって



生き方も同じなんじゃないかな。





いわゆる海の魚は、人が生きることそのもので。




なのに人は
もともとひとつしかないはずのものを
いくつにも分けて印をつけてしまうから

…分からなくなる。


分けてしまうから
どこへ向かっているんだろうって、そうなるんじゃないのかな。





拍手[2回]

ジャングルの奥地

信念とは、覚悟が無くては存在しないと思う。

また、それらは自己の思いへ自分が誓う契約のようだと思う。

どんな時であっても、微動だにしない思いだけを信念と呼べるのだと思う。



時に鎌首をもたげる柔らかい蜜のような「人の心の甘さ」は、現実に猛毒を振る舞う引き金ともなりうるもので。

つまり

自己に対する甘さとは、口を広げ虫を誘う食虫植物のようだと感じる。いわゆる自己の脳に騙される自分と言うべき典型なのかもしれない。

また、自分以外の誰かに対する無関心という結果論にも繋がっているものでもあると思う。


だからといって、


終始、緊張状態で生きていなくちゃいけないわけではなく、せめて温度のある大切な思いを守る時に目をそらそうとする自分と真剣に向き合い、そして、覚悟を決めた後に信念という誓いをたてればいいんじゃないのかと思うのです。

拍手[1回]

真実という本当のことについて



1-8.jpg




地中深くへ落ちた真実は闇に呑まれると現実的には嘘や不正となる。

闇へと近づくのは誰かの策略かもしれないし、自ら身を落とすのかもしれない。



真実とは多くの人が真実に思えてしまえば、たとえ嘘を吐いていても現実的に真実となり、

仮に正直で正しかったとしても、誰かの策略にはまれば嘘を吐いたり不正をしていると周りは判断する。


いわゆる悪くないのに悪くなるという典型のこと。



それでも見る人が見れば嘘は嘘であり不正は不正でしかない。



周りの人間をうまく騙せたと思っても何れボロというのは出てくるもの。


拍手[0回]

浄化


bn2_003.jpg


心が洗われるような土地や場所。

それはつまり、いわゆるパワースポットになるのでしょうが、求めるナニカと実在するナニカの周波数のようなものが合えば、その土地あるいは場所に呼ばれるでしょう。

呼ばれる基本は、心が求めているものなわけですが、そうした心境のときに心が求めるのはなにも土地や場所ばかりではなく誰か特定の相手の気持ちが自分へ向くこと、または特定の感情で満たしたいという欲求が芽生えることがあります(場合によっては、それを欲求不満とみなすこともあるでしょう)。

また、求める求めないに関わらず心が洗われる相手というのが居ます。


この場合の洗われるとは、浄化のことです。


この絵は浄化の意味を込めて絵を描いたので、心の浄化にお役にたてればと思います。

求めている気持ちの中心が何に対してだったとしても「良くなりたい」という本当の思いがあれば、私の描いた絵と周波数のようなものが合うはずです。

拍手[1回]

しがみ付いているものは要らないモノかもしれない


bn1_003.jpg



形あるものはいつかは壊れる。

そして形に捉われると身動きが取れなくなる。


また、それら形とは、己自身へ自ら鏡写しのように心へ仕掛けた呪縛。




それゆえ、心の封印を解いてしまえば良いだけの事。




つまり
初めから存在しないものを


さも存在しているかのように・・

形のある命のように・・・


そう思い、そう感じている、その気持ちに気づいてしまえば良いだけの事。


拍手[0回]

封印


b2_002.jpg

瓶の中に今という瞬間をひとつひとつ閉じ込められたら良いと思う。

当然、瓶の中身は命を持ち生き続けている状態で・・・。


拍手[0回]

積み重なるアルバムのように・・


3_001.jpg


生きる意味って何でしょう・・・。


それはたぶん死を受け入れる直前に理解することなのかなって思います。


生きる事について考えるのならば、最後にならないと分からない事を考えるのではなく生きる目的を決めれば良いんじゃないのかなって思います。


物事の多くは、案外やってみないと、そして終わってみないと意味がどうだったかなんて分からないんじゃないかなと思います。


拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。