白月光
paraiso and 天国|自作画像(Digital Art)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

paraiso and 天国

paraiso001.jpg

paraiso:
戦国時代かな――? 日本へ異国の人間が出入りしていた頃、パラダイス(天国)という言葉を、日本人はパライソと聞き間違えたらしい。


天国――。それはこの世にもあの世にも実在はしていないけれど、人間の心の中に存在する天国があっても良いと思う。多くの人は、天国という抽象的な存在を求める。それは古代から人間が求め続けた世界。

ただし、天国へ逝くには条件があった。

人を傷つけてはいけない。
嘘をついてはいけない。
愛は求めるものではなく与えなくてはいけない。

など――、様々な事柄がある。

私が、全ての宗教に入信も信仰もしない理由は、それらの条件が人間の真髄ではないと思えるから。
誤解しないで欲しいけど、決して宗教や信仰をばかにしている訳じゃない。それに否定するつもりもない。
宗教や信仰が必要な人は、世の中にたくさん存在しているし、命の重さと同等に捕らえている人も存在している。だから、大切だと思える事を否定する意味で書いていない事だけは理解してもらいたい。


私は今までたくさんの人を傷つけたし、嘘もついた。それに愛を与えずに求めたこともあった。
けれど、私は思う。その時の精一杯が、人を傷つける事や、嘘、求める愛などになるのではないかと。
つまり、生きていれば人は罪を犯す、それが人間だと思う。
そして、過去を懺悔することも悔いることも生きていく上では必要なことだよ。じゃぁ、今は?明日は――?過去を引きずりながら生きていく事は、今を生きていない。そう思うの。
汚い気持ちがあるのに出してはいけない。そう、思うこともいけない。
これは正しいことなのかな……。私は賛成はできないよ。だって、汚い気持ちを否定してしまったら、自分が自分では無くなってしまうもの。
現実的によくよく考えてみると、汚い気持ちにも理由があるんだよ。例えば、兄弟喧嘩。お兄ちゃんが弟をいじめた。結果的にお兄ちゃんは怒られる。それは大人から見た視線。兄弟同士だと、2人で遊んでいる時、弟がお兄ちゃんへふざけながら嫌味を言っていた。お兄ちゃんは、今は仲良くしていたいし、遊びたいから黙っている。つまり、感じてないフリをしている。
所が、そこへお母さんが来て「おもちゃが散らかっているから、片付けなさい」と、言った。弟は、お母さんが喜ぶコツを知っていて、いつもはやらないくせに片付けを率先してやった。それを見ていたおにいちゃんは、我慢の限界がきて、弟の片付け(=弟だけが、お母さんに褒められる)事を、妨害した。
結果的に、お兄ちゃんは“片付けをしない”+“弟をいじめた”と――、お母さんに怒られる。
そういう風に、子供でも大人でも汚い気持ちには必ず理由がある。例え、その理由がどんなに理不尽だとしても、理由は存在しているんだよ。
この状況で起きた兄弟喧嘩の時、お兄ちゃんに対してお母さんが怒りすぎてしまうと、“僕はいじわるなんだ=いじわるはお母さんに嫌われる”と、思い込むことがある。すると、出せなくなった“いじわるな自分”は、心の歪みとなって存在するようになる。
もしも、どうして喧嘩になったのか?を聞くことを止めずに続けていれば、いつしかお兄ちゃんは成長と共に、いじわるはいけない。と、気が付いて、いじわるな気持ちが思いやりに変化していく。

ちょっとだけ、仕事的な説明になってしまった……(苦笑)

話を戻すけど――、私が宗教も信仰もしない理由は、心が不健全になること(注:これは私の場合の事です)を、あえて取り入れる必要性は無い。と、思っているし、汚い自分を知らないと真の思いやりも持てないと考えるからなんだ。
それに、人間なんだから、その方が味があってよいと思っているしね。

ありのままの真実を受け止めて生きていく事が、本当の天国だと考えている。
それに、天国は現実の今という時にしか存在していない。未来にも過去にも存在していない。だって、生きているのは今この瞬間なんだから。
普段は地獄のように思える生活をしていたとしても、時折、天国に存在できればそれで良いと思ってるよ。
毎日が天国じゃ有り難味も無くなるけどね(笑)






ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

パッピイ★ さんへ

パッピイ★ さん、コメントありがとうございます。

誰にでも、自分以外の人間やそれに関わる事柄などを羨ましいと思う気持ちは有りますよね。単純な部分で言ったら、すれ違いざまに美味しそうなものを食べている人を見て、うっ、食べたい(泣)
なんてことが、私は日常茶飯事ですよ~(笑
ま、その後の行動は、言うまでもなく――、似たような物を買って食べてしまうのですけどね。

羨ましい気持ち。みんな有りますよ。ただ、その羨ましいと思う気持ちには、それぞれの価値観で違って見えるだけなんじゃないかなと思うんです。

羨ましいと、明るく吐き出すことで腹の中には何も残らなくなる。素直に歪まずに、いいな~と思える。私はそれでよいと思います。
そうして吐き出していくと、じゃぁ、私も今度はこんな風にしようと、考える。
その考えは、ささやかだけど、確実に自分への活力になりますよ。だって、それは、ささやかな希望だから。希望を誰かに話している時、それも、また、幸せだと思えます。

パッピイ★ さんが、少しでも楽になれたこと。
その事を知り、とても嬉しい気持ちになりました。伝えてくれてありがとう(。・・。)

ありのまま

ありのままの真実を受け止めて生きていく…この一文、心にしみました。
違う話かもしれませんが、先日読んだブログで「他人を嫉妬する自分を否定しなくてもいい。羨望を活力にすればプラスとなる」とありました。それまで他人を羨む自分は汚いと嫌ってましたが、それこそありのままの自分を受け入れ、認めていこうと思いました。
そう思ったら、心がラクになりました。

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。