白月光
軒龍卑オリジナルインスピレーションカードのQ&A (2/14 追記有り~QAの一覧表)|軒龍卑オリジナルインスピレーションカードのQ&A|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

軒龍卑オリジナルインスピレーションカードのQ&A (2/14 追記有り~QAの一覧表)



http://lovepeaceworld.blog.shinobi.jp/Category/26/

軒龍卑オリジナルインスピレーションカードのQ&Aのカテゴリーを設けました。
というか、この記事がそのカテゴリーです。




カードの質問は、この記事からの投稿でお願いしま~す^^

質問は、これからカードの購入を予定している人でもOKです




 質問の一覧表です。現在の質問(コメント内容)は以下の通りです。
    
    ※ 長いので、必要な項目を拾い読みしてください。



  1)  シャッフルの途中でめくれたり、こぼれたり、飛び出たりした場合のカードの意味は?

  2)  第三者の悩みを聞いて、私が占いをしても大丈夫?

  3)  2の質問に続きで、それとも、本人が本人自身の事を占った方が確実?


  4)  答えが曖昧、あるいは的外れ?それって、どうすればいいの?


  5)  また貸しはOKか?   
  
  6)   カードの取り扱いについて。  
QA 6) カードの取り扱いについて / 5)  また貸しはOKか?は返信欄にあります。 


  7)  質問の追い方~例
 

  8)  とりあえず読んでほしい事 
 


  9)  カードの意味!どれが答えなの?

  10) カードの秘儀



  11) 何枚か引いたけど、答えが物語のように繋がらない!!なぜ?

QA 11)  何枚か引いたけど、答えが物語のように繋がらない!!なぜ?



  12) 占う時に、感情や霊感を丸出しにしてしまうと、どうなるの?

QA 12)  占う時に、感情や霊感を丸出しにしてしまうと、どうなるの?
 


  13) 質問を変えても、同じカードを何度も引きます。なぜ?
     
       はなわさんへの回答です。   



 
*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

つぶやき、ぼやきは、コチラに~^^☆

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*


 【インスピレーションカードの販売】

結果報告です(価格に送料の追記あり)
 ※ 上記リンクは、軒龍卑オリジナルインスピレーションカードの購入方法などについて書いてあります。

1a86ac59.jpg fca96881.jpg


*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは。

さっそくですが、息子の代理で私が質問させていただきますm(__)m

カードで色々な事を聞いても全部とはいわないが、
ほとんど同じカードがでてくる。
「墓場の陰からのぞき見る者」が頻繁に多く(良く飛び出たりもします)
後続いて「家に取り憑いた霊」・「出没する霊」だいたい違う内容を聞いてもこの三枚がでるそうです。
どういうふうに解釈したらよいか?
という質問なのですが、

お手数おかけしますm(__)m

QA 13) 質問を変えても、同じカードを何度も引きます。なぜ?

はなわさん、QAへの投稿ありがとうございます。

では質問へ答えていきます。



1.「墓場の陰からのぞき見る者」
2.「家に取り憑いた霊」
3.「出没する霊」

上記(特に1)が頻繁に出る。
しかも質問内容が異なっても頻繁に出てしまうとの事。

上記の3つが連続して出てくる場合は以下の事柄が関与している可能性が高いです。


 (本人または本人が関わろうとしている、あるいは関わっている相手が)誰かに術を掛けられている。もしくは自分で依頼をし掛けてもらった。
その場合、系統は縁結びを含む呪い系の術。

 (本人または本人が関わろうとしている、あるいは関わっている相手に)強い生霊や強い霊が取り憑いている。

 どういう状況下にせよ、本人または本人が関わろうとしている、あるいは関わっている相手と関与した、強い霊的事情の存在(生霊、死霊、呪い、強い縁に関わっている死霊や生霊など)があます。

 また、番外編として、霊能力者との深い接触(例として、宗教絡み、恋愛関係など)によりこれら3枚のカードを連続で引く事があります。

その理由は、霊能力者との深い関係性から生まれる霊的な力が、自分の運命を変えるほどの力を持っているためで、もともと霊感で見てくるのがカードの特徴ですから、そうした霊的な事柄をカードは拾いやすく簡単にカードへと現れてしまう事があります。



解答は以上ですが、上記解答に対する質問がありましたら、気軽に投稿してください。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2012/02/14(Tue.)

QA 12)  占う時に、感情や霊感を丸出しにしてしまうと、どうなるの?

管理人のハルカです。

占う時に、感情や霊感を丸出しにしてしまうと、どうなるのかを書いておきます。


答えからいきますが、
カードはちゃんと見てくれないです。



その行為は、たとえば料理を作ってもらっている時に・・・

早くして!
でも、ちゃんと美味しいのを作ってよ!!
早く!早くっ!

と、言って煽っているようなものと一緒です。

カップ麺で3分間をじっと待つかのような、そんな耐え忍ぶ気持ちで占ってみてください。

QA 7) 質問の追い方~例

管理人のハルカです。

何枚かカードを引いたけど、答えが物語のように繋がらない場合について書いておきます。

---------------------

まず、冊子に明記してある注意事項やその他のポイントの他に

 QA 4)  答えが曖昧、あるいは的外れ?それって、どうすればいいの?

 QA 6)  カードの取り扱いについて。

 QA 7) 質問の追い方~例   
 
 QA 8) とりあえず読んでほしい事
 
 QA 9)  カードの意味!どれが答えなの? 

以上に目を通し、該当している項目が無いか探してみて下さい。


---------------------

   そして、その上で物語のように答えが繋がらない場合は、以下の事が考えられます。


  (可能性1) カードの意味を取り違えているので、理解してもらうまで何度も同じ内容のメッセージを繰り返してくるため。


その場合、おそらくは・・・

QA 9)  カードの意味!どれが答えなの? 

の項目が該当していると思います。



  (可能性2) 答えを知ったら読み間違えをする可能性がある!とカードが判断したため。

すなわち
カード=占い師であり
占う人(側)=お客さんなので

占う側が、答えはコレだ!と判断しても

こういう事があったよね?!(1枚目。ちなみに過去や、現在の状況だったりします) 

だったら、こうしたら良いよ(2枚目。いわゆる、質問の答えです) 

と、2枚または2枚以上のカードで、お客さん(占う側)へ分かるように(あくまでも物語で)答えてくることがあります。

占いとは占ってもらう人が理解できて初めて成立するものなので、おのずと上記のような出来事が起きてしまうのでしょう。

QA 9)  カードの意味!どれが答えなの? / QA 10)  カードの秘儀は返信欄にあります

管理人のハルカです。

カードの意味を読んで、どれが答えなのか分からない場合について書いておこうと思います。


質問内容が、仮に「彼が、私へなにを求めているの?」だったとします。

そしてカードの意味の欄には以下のような内容が書いてあったとします。

 □ 急げば間に合う。
 □ 浮気の可能性。
 □ 騙されている。
 □ 金銭に絡んだトラブル。
 □ 運命の人。
 □ 何も考えていない。

そして・・・

質問内容が、

「彼が、私へなにを求めているの?」という事ですよね?

なので、なにを求めているのか?という文に当てはまる答えをみつけます。

要は、質問に対し国語的に答えを拾っていけば、当てはまってきます。



 □ 急げば間に合う。
    なにかしら思い当たる事があったとしても、なにを求めているのか?には該当しません。
質問内容が「行動を起こした方が良いですか?」等であれば、当てはまるでしょう。
 
 
 □ 浮気の可能性。
    浮気をしている疑惑があっても、求めているものではないです。
この場合の質問が当てはまるとしたら「彼は浮気をしていますか?」等となるでしょう。


 □ 騙されている。
    こちらも、求めているものに該当はしません。
また、質問内容が「私は騙されているの?」や、「彼は、私と結婚しようといったけど、本当なの?」等であれば、答えとして当てはまるでしょう。


 □ 金銭に絡んだトラブル。
    こちらも同様で、求めているものには該当しません。
質問内容が「彼との今後で、何か起きますか?」や、「彼の今後にどのようなトラブルがありますか?」等の質問であれば、当てはまると思います。


 □ 運命の人。
    仮に運命の人という答えが霊的に当てはまっていたとしても、質問に対し該当はしません。
質問内容が「私と彼は、なぜ出会ったのですか?」や、「彼は結婚相手ですか?」等であれば、当てはまります。


 □ 何も考えていない。
    何を求めているのか?という質問に対し、何も考えていないという答えならすじつまが合います。

すなわち、質問と答えが物語になっています。

なので、国語の文章を読むようにしていけば、答えが当てはまってきますので。


ただし、あくまでも全カード内の範囲からの「答え」です。


QA 10)  カードの秘儀


カードの秘儀についてです。


質問に対し国語的に答えを拾っていけば、当てはまってくるのは事実です。



しかし全て霊感で答えてくるので、表向きの正式な意味の他に“裏側の意味が存在する場合が”あります。

これはタロットの基準になっている、“意味の強弱による、正位置、逆位置、のカードの意味”と同じ意味ではありません。


すなわち、下記が仮に裏の意味だとします。

□ 騙されている。
□ 急げば間に合う。

こんな具合で、秘儀としての答えが隠れている事もあるということです。


秘儀はあくまでも、質問事項とは異なる視点から、カードの意味を示してきます。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2012/01/29(Sun.)

QA 8) とりあえず読んでほしい事

管理人のハルカです。

以下は、とりあえず読んでほしい事です。

占いをするにあたり、書いておく事があります。

カード自体に霊感を封印してあるので、誰が占っても霊感で答えてきます。

カード=占い師

カードで占う人=お客さん

という仕組みに作り上げています。

タロットみたいに占い師が占う人ではなく、占い師がカードだという事です。

誰かが占ったから答えがどうこうではなく、
誰が占ったとしても、どこまでも霊感で答えてきます。

そういうカードです。

QA 7) 質問の追い方~例

管理人のハルカです。

質問の追い方の例を紹介しておきます。

質問が

□ 彼が、私に隠している事はなんですか?

だったとします。

そして、彼が、私に隠している事の答えが出たとします。


その答えに対し、たとえば以下のように質問をしていきます。

1 隠している事とは、現実的にどんなことですか?

2 現実に起きるそれ(1の答え)は、私にどのような影響がありますか?

3 その事(1の答え)は、彼にとってどんな影響がありますか?

4 その影響(3の答え)によって、彼はどんな精神状態になりますか?

5 それら(1~4までの答え)が起きた事で、最終的に、私には何が起こりますか? 

という感じで、質問に質問で追っていけます。

QA 6) カードの取り扱いについて / 5)  また貸しはOKか?は返信欄にあります。 

管理人のハルカです。

カードの取り扱いについて書いておきます。

カードと少しずつでいいので信頼関係を作ってください。
ええ、小さな私だと思って。本当に。
そうすると、カードと息が合ってきます。

また、カードを初めから疑ってかかるとそれなりのカードがでます。

実話ですが、とある人が、とある状況で、「占ってもいいですか~」と言ってきて、占ったんですよ。勿論、本人が、自分でカードをシャッフルしての占いですよ。

そしたら

疑ってやったよねぇ・・・^^;

と、ハッキリ分かるカードが出てしまいました。
脇で見てて、あっ・・・!って思ったけど、言葉の返しようがなかったです(苦笑)


まあ、なんにしても、カードが手元にある方は、仲良くしてやってくださいね。

よろしくお願いします。

QA 5) また貸しはOKか?

答えは、OKです。

カードの結界は誰が占ったとしても、一切、崩れないように仕組んであるので、全く問題なしです。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2012/01/24(Tue.)

QA 4) 答えが曖昧、あるいは的外れ?質問の的について

管理人のハルカです。



さて、質問の答えが曖昧だった場合について、そういう時はどうすればいいのかを書いておきますね。


質問内容は、私と彼の未来は?だったとします。

答えが、曖昧だったり、かなり的を外している内容だったとします。

的を外している場合で注意してもらいたいのが、冊子に書いてある説明書きです。
それを把握した上での答えが、見当違い、的外れだとしますよね?

まず質問を変えてみて下さい。

□ 彼は私をどう思っていますか?

□ 彼は結婚願望はありますか?

□ 彼は私との未来について、どういう事を思っていますか?

□ 彼が、私に隠している事はなんですか?

という具合で、視点を変えていきます。


当然、

彼に対する、私の本心は?

も有りだと思いますよ。


そして、カードは一通りの物語を伝えてきます。

視点をいくつか変えてカードを引いたとして、質問の内容に合わせてそれぞれを読み解いていくと、一冊の本のような状態で物語ができるはずです。

あるいは短編が詰まった一冊の本とか。

質問は、まず、視点が大切です。

QA 4) 答えが曖昧?質問の的についての補足

最初に引いたカードが的外れや曖昧なもの等だったとしても、

そのカードにも意味があります。

続けて質問をする事で明確になる場合もあります。

■ ○○と書いてあったけど、その目的はなんですか?

■ ○○とは、何の事ですか?

等と、質問を続けてみて下さい。


  • 軒龍卑(haruka)
  • 2012/01/24(Tue.)

QA 1) 2) 3)  はなわさんからのコメントです

こんにちは。
カード届きました!
ありがとうございました。
さっそく質問なのですが、占いの答えが一番上のカードをめくる・・となっていますが、シャッフルしてる途中、飛び出たカード・めくれるカードなどは意味合いはないですか?

後・息子とカードをしてますが、私が息子の質問をカードで占っても大丈夫でしょうか?
それとも本人の質問は本人がしたほうが正確?ですか?

お手すきの時に質問答えて頂いたらうれしいです。
よろしくお願いします。

QA 1) 2) 3)  はなわさんへ

はなわさん、コメントありがとうございます^^

では、質問に答えたいと思います。

***********************************

質問1  QA 1) の質問です。

 占いの答えが一番上のカードをめくる・・となっていますが、
 シャッフルしてる途中、飛び出たカード・めくれるカードなどは
 意味合いはないですか?


質問1の答え

 答えからいきますと、意味はあります。
 そして答えととても関連しています。
 
 捉え方としたら、以下のような意味合いになると思います。
 
  ア) 答えに対し、補助的な意味としてのカード。

  イ) 質問した内容の全体像に対する、象徴(シンボル)を表すカード。

  ウ) 質問内容とは無関係で、質問者の近未来の出来事を
     現すカード。

  エ) 質問した内容に対象者が存在した場合で、
      ※ Aは、私をどう思っていますか? Aの事←
     質問内容とは無関係で、Aの近未来に起こる出来事を
     現すカード。

  オ) 質問事項とは無関係で、質問者と、質問の対象者(A←)の、
     ふたりの近未来に起こる出来事を現すカード。
      

  更に言うのであれば、正式に占いをした結果が、こぼれたカードと同じ場合は、かなり霊的なメッセージが込められているはずです。

その場合は ウ)とエ)。場合によっては、オ)が該当します。


***********************************


質問2  QA 2) と 3) の質問です。

 息子とカードをしてますが、私が息子の質問をカードで占っても
 大丈夫でしょうか?
 
 それとも本人の質問は本人がしたほうが正確?ですか?


質問2の答え

  ア) 私が息子の質問を占っても問題は無いです。

  イ) 本人の質問を本人がしても問題は無いです。

  ウ) ア)とイ)の結果は同じ場合もあるし、異なる場合もあります。

  エ) ア)とイ)、ウ)のいずれだとしても、答えは正確です。


 第三者を占った場合と、本人が本人自身を占った場合で、
(私が息子を占った場合と、息子が息子自身の事を占った場合で)

答えが異なる事がありますが、以下の理由からです。



簡単に言うとですね、

 カード=占い師

 カードで占う人=お客さん

タロットみたいに占い師が占う人ではなく、占い師がカードだという事です。

 すなわち、お客さんが理解できる、納得できるように、カードは(冊子の意味の範囲内で)答えてきます。という事です。




なので、そういう意味も含め、同じ場合もあるし、異なる場合もあるということです。


ただ、どちらが(私だとしても、息子だとしても)占ったからと言って、見当違いなカードは出ないでしょう。


どうあってもカードは霊感で見てくるので、どちらがどちら側を占ったとしても意味は合っています。

ただ、あまりにも異なるとしたら、次のようなパターンの場合です。

仮に私(ハルカ)が娘の彼氏が嫌いだとしますよね?
娘と彼の未来はどうなるのかをカードで占ったとします。

それで、カードの答えが最悪だったとします。
縁は続きます。とか、(私がいさぎよく)諦めなさい。とか。

たとえばそういうキーワードがカードから出たとしますよね?

しかし、娘が、彼との未来を占った場合、このまま信じて突き進みなさい的な答えが出たとします。
しかも、障害物は私(ハルカ)とか・・・。

まあ、立場が異なれば、そういう答えもありですからね。

なんせ カード=占い師であり、カードで占う人=お客さんですから。

***********************************

という具合での答えですが、いかがでしょうか?

この答えに対する質問は、このままコメントとして送ってくれれば大丈夫です。

気軽に書き込んでください。

そのうち、QAがある程度たまった時点で(たまった場合は、かな?)、改めて記事にしてアップするのもありかなと思っています

  匿名でもOKです。


ちなみに、それ以上、深すぎる説明も山ほどあるのですが・・・

もし深い説明が欲しいのであれば、なんなく答えるので、気にせずコメントしてみて下さい。
まあ、内容にもよりますけど、もしかしたら、ちょっと心理学っぽい答えになると思います。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2012/01/24(Tue.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。