白月光
宣告者|霊感からの言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

宣告者

しなやかな獣は

脆弱(ぜいじゃく)な獣に惹かれ。

脆弱な獣は

しなやかな獣に惹かれる。


惹かれあう意識が現実化するのかというと
そうでもなくて。


たとえば

しなやかな獣の立場から見て

世間の評価が

自分を美化しているとする。


だから

きっと

しなやかな獣とつり合うんだよね。


結局、世間の評価という沈黙の視線が伴う。


だったら当然とばかりに
自分に相応しいしなやかな獣を選ぶ。


でも


本心ではなかったことが
時を経て
我が身に戻り

何れ離れてしまう。


だからといって

光り輝く立場のしなやかな獣が
脆弱なけものを選んだ場合

世間の風が

とてつもない障害となることも在る。


屈辱。

侮蔑。

嘲笑。


そんな細々としたことを考えていくと

結局は、生をどうとらえているのか、とか。

愛をどんな基準で見ているのか、とか。

個人の価値観の問題になるのだろうと、そんな風に考えがまとまってしまう。


でもね

思うことが在る。

仮に個人の価値観だとしても。そうだったとしても。


本当に好きなものを好きなままで貫けるというのは

努力も

忍耐も

精神力も

そういうのが持続しないと見失ってしまうものだと。


だから

そういう内面の本当を無視するから…
見ないフリするから…

惹かれあったとしても

世間という風に流され

何処かで自分を裏切ってしまうことがあるんじゃないのと思う。



ただ、ただ、

人に見せるだけのために

自分を他人のように、駒のように、扱う。



自分の本当が何処に在るのか――。

それは人生の中で気配を隠しながら、時として現れる宣告者なのだと思う。

宣告者は自分の中にしかいない。


そして


嘘には嘘が返り

本当には本当が返る。

つまり
自分が自分自身を現段階で理解している範囲の答えしか返らない。


こういう言い方は
残酷のように見えるけど

残酷じゃなくて。


ただ、自然の厳しさのように

在るがままを伝えるだけの存在。

それが在りのままの今の自分という、宣告者(自分の思い)なのだと思うのです。

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

人の気持ちって難しいな。

世間の評価や、世間の目や、世間的な「あたり前のこと」が、たまにものすごくしがらみに感じます。

ふたたび今晩はですね

みぃさん、コメントありがとうございます。

人の気持ちは、物差しで計れるものじゃないし。
姿形にできるものでもないし。

それでも

自分という

心のシルエットがあり。

自分の思いという生の証があります。


だけれども、それらは、自分の中だけの世界。
その世界の全てを誰かと共有することは不可能で…

つまり

人は、結局、独りの世界で生きているわけで。


だからこそ

人の温かさに飢え

人の温かさに群がり

自分の世界の一部を共有しようとするものだと思います。


当たり前のことが
当たり前にならない

それが

この世の中だったりして。

……。

それだとしても

正しいことは正しいし。

間違っていることは間違っているのです。


人は生きているから

泣けるし

笑えるし

怒ったりもします。


そして

好きなものを好きなまま貫くというのも

生を生として受け止めるからこそできるものだと思いますよ。


しがらみよりも

大切なのか。


しがらみが

大切なのか。


ただ、それだけのことだとしても

生き抜くというのは生易しいものではないですよね。

ほんと、つくづくそれは思います。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2010/01/17(Sun.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。