白月光
より良く生きるために--運気について|霊感から見た心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

より良く生きるために--運気について

生きていればただただ耐えなくちゃいけない時がある。

焦って答えを出そうと急かしたとしても、閉鎖された空間で音が響き渡るだけの虚しい気持ちになるだけだったりする。


起きていることへの不満。
それは運気を落とすことでしかない。

少しでも運を上げたいと願うのなら
起きている状況に対し自分は何をすべきかという、その部分を実行することでしかない。


それでも悲しみがやってきたら
それは人間がまだ未熟なわけで
人間としての心を理解していないのだと悟るしかなくて。

悟るとか大袈裟かもしれないけど、ただ理解しなきゃいけないと思うのは、ナニカを誤解したまま過ごしている自分のこと。
誤解しているナニカは大抵が、自分の中で分かっているつもりになっている自信のあるナニカだったりする。
(ちなみに得意だと思っているものほど、弱点だったりするもの)

ナニカはいわゆる偏見ともいえるものでもあるし、誤解ともいう。案外、間違いかもしれない。


たとえばそのナニカが恋人という対象だとして、恋人のこのパターンはこう返してあげると喜ぶと、そう思い込んでいるだけ、とか。
その反対側に本物のツボが存在していて、あなたが自信を持って実行しているソノ行為は結果的に逆効果ということも。

まあ、結果からいえば、パターン介入をしたら良いですよということ。

いつもの当たり前をちょっとずつ変えてみる。
それも私はこんなことをするタイプじゃないわと思っているようなポイントを、あえて実践する。
嫌いを実践することはパターン介入の近道かと。なぜかというと苦手なこと不得意なことだから。

パターン介入からの影響は、うまくすれば思考回路も変える。
結局、思考回路が変わらないから、このポイントでいつも運を落としているというサイクルが発生する(全ての人がという意味じゃないけど)。


ただただ耐える時だとしても次のチャンスへの、溜めをつくること。
それは逆境を乗り越える時のひとつの智恵なのかなと思います。


拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

自分を変える

ハルカ様

 歳を取ると思考が固定化されてきますね。

 その固定化された思考は良くも悪くも「楽」なのでついつい、その固定化された思考回路に陥っていまいますね。

 少しでもいつもの自分を変えてみると、いつもと違う運気の流れが出てくるのかもしれませんね。

 自分を変えることによって、ひょとしたら何かを失うことになるかもしれませんが・・・

 変化を恐れていてはより良く生きるなんて望めませんよね。(^^

つっきー様^^

コメントありがとうございます。

歳を取ると思考が固定化されてくるというお話し、おおいに頷けます。
いつものパターンがあると無駄に頭を働かせなくて済むので、確かに楽ちんですよね。

ただこれは私的な考えなんですが、いつもの思考パターンは年齢と共に通用しなくなる割合が増えていくように思うんですよね。

まだ40代50代のうちは良いのかもしれないけれど、60代以降になってそれまで楽だからと続けてきた思考パターンが世の中に通用しなくなる。

通用しないだけなら屈辱感やプライドが傷つくだけで済むかもしれない。

問題なのは、通用しないと分かった時にそれまでのマンネリ化した思考パターンを変えようとする気持ちがあるかどうかで、周りの人間との摩擦が結果的に違ってくる。

すなわち思考パターンを変える習慣がないと、迷惑な老人になって(たとえば)自分の子供を困らせ幻滅させたり悲しませてしまうという現実を引き起こしてしまうものだ、と……。


個人的には、そういうばあちゃんにはなりたくないなと思うんです。
かわいくないし。

そういえば、老後の話しというよりも運気のことがテーマだったんですよねえ……。
けれども、繋がっているんですよね。こういうのって。
今を変えるということは気持ちの持ち方で、結果的に老後の自分へと多大に影響するものですよ。思考パターンを変えるということは、今だけの変化ではなくなるわけで。

まあ、老後だけという意味ではなくて、未来を現実感として意識できないと、なかなか気持ちもついてこないものですよね。



また、より良くなるために失うものは初めから無駄なものなのかもしれないと思ったりします。ひとつに目標を定めた、その結果論が手放すという結末を生むように、今の自分にとって本物だけが残ればそれで幸せなのかなとも思います。それでもなにを幸せと感じるかは人それぞれかと。

ただ本物が気持ちの中へと残ることで、少なくとも魂は喜びを感じます。現実的な表現をすれば潜在意識のことです。それを自覚するかしないかは個人差があり、個人差として現れている気持ちの表現や行動が運を司っています。潜在意識からの働きだと分からないとしても、本物を必要としているという行為を、仮に無意識だとしても実践できないと、運は上がらないものです。
まあ…これが鑑定ともなれば、占い師の腕の見せ所ともなるポイントかなと(笑


ちなみに、風を取り入れないと家はダメになっていきますよね。呼吸ができなくなってしまうわけで。
それと同じように人の思考パターンも新しい風を必要としているものです。正しくは脳が必要としているわけですが、脳は年齢を重ねても成長したいという機能をそもそも持ち合わせているんじゃないのかと、そんな風に考えている今日この頃です。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2011/05/18(Wed.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。