白月光
神の世界そして人間の世界~宗教|My thought(私の思想)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

神の世界そして人間の世界~宗教

宗教とは人間にとってどんな価値があり、どんな存在なのだろうか……。

今日、自分のプライベートで起きた出来事が、その事を深く考えさせる切っ掛けを作ってくれた。
別に私はどの宗教が嫌いとか好きだとか、まるで無い。そして、以前にも書いたが、どのような宗教にも属すつもりも無い。
だが――、今回はそれらの信念は揺るぐ事は無いものの、とある事から、人間の持つ宗教への真の熱意を感じた。

宗教にはもともと歴史があり、原点となった其々の宗教から枝分れをし、同じ宗教から派閥ができる。そして、近代、生まれた宗教を新興宗教と表現する。
大分、以前になるが、ある宗教について古くからの歴史を学んだことがあった。その宗教名を公表はできないけど、その宗教を立ち上げた人物は今も英雄。そう思えない者も存在するけれど名誉ある死を遂げた者。
名誉ある死を遂げたその者が、真に伝えたかった事は何なのか。それを理解するために、私は古くからの歴史を調べ上げた。そうしていくうちに、賛同は出来ないものの、どのような思いを込め真実と思える事を伝えようとしたのかが、ある程度理解できた。
ある程度の真理は理解をしたが、じゃぁ、名誉ある死を遂げた英雄の現在の信者達や上層にいる人間は、どんなふうになっているのか。今度は、現在の状況を把握できる情報が必要となった。
そして、私が見たものは、失望という二文字の真理とは掛け離れた湾曲した姿。失望には私なりの理由がある。なぜなら、宗教をピラミッドとして例えた時に、一番底辺と思える一部の信者と、上層部に存在する一部の人間だけが真理を理解していた。或いは理解しようとしていたからだ。
中間になっている人間。つまり、上層部の下につく者は、当時の私には異色な存在として目に映った。

宗教とは、其々の概念があり、真理がある。私が思う宗教の真理とは、人としての感覚を捨て、何かに(神であったり、人物であったり、様々な事柄を示して言ってます)対して、己という供物を捧げる行為が宗教では無いのかと思う。(全ての宗教が、そうではないが)
更に、上層部の地位へ移動しようと真理を探究する者は、人間が人間であることを捨てねばならない。
人間が人間であっては、人を救えない。という事なのだと思う。

基本的に私は神や仏を否定はしないが、生きている現実世界での自己の意思が基本だと考えている。この考えは宗教を信仰する者と真っ向から意見がぶつかってしまう。つまり、最初から異質な思想の(宗教をひとくくりにした場合)存在が、世界という共通の空間に存在しているという、ただそれだけの事。


そして、今回の事(前文までの宗教とは、全く異なる宗教)で、深く考えた事柄は――、
人であり続けることをやめ、神でいつづけることを選ぼうとしている人が居たと言う事。
その人はお客さんとかじゃない。私とどういう接点の人間かを詳しく説明するつもりも無い。
ただね――、
同じ宗教の仲間がいても意見や思想が、集団なんだから分裂することもあると思うの。
それでもその人は、それを(意見や思想の分裂の事。つまり真理に反するという意味)

とても悲しいこと。

虚しいこと。

そして寂しいこと。

そう、思い、心を痛めていたんだよ。

それにね、上層部の頂点に立つ人間をなんの混じりも無く信じている。その人は何よりも、神を信じているんだ。それって、人としての楽しみも喜びも悲しみも……全ての感情を捨てて上り詰めようとしているという事でょ。私は、その人のやっている宗教の事は良く分からないし、神もどんな神かも分からないよ。

私は、迷っているその人に対して思い切って言ったの。


人であることをやめるの――? 

神が教えてくれるとかじゃなく自分はどうしたいの?



人としての当たり前の感覚を、何とかギリギリに持っていたその人の苦悩は計り知れないものだったよ。

私は、その人の事が本当に綺麗だと心から思ったよ。
自分が信じれる道を歩いていって欲しい。どうしようもないほど心配だけど、決めるのは自分自身の意思だからね。あ、何を決めるのかは教えないよ(笑) そんな事まで書けるわけが無い。





本気で生きている姿と直向に信じる思いに心を打たれました……。
宗教がどうこうとかじゃなく、神がどうだとかでもなく、人として人間として本当に綺麗だと思ったよ。





信じる気持ちは大切だよね。












ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

西さんへ

コメントありがとうございます。それと、西さんの事は文章を読み進めていくうちに、どなたかわかりましたよ(o^_^o)♪

私なりに西さんが伝えたい事を把握するために、西さんの文章を何度も読み直して見ました。
そしてコメントとして返信するのは、申し訳ないという結論に至りました。
なので改めて、感想と共にブログへupさせていただきます。ただ、先にupしなくてはならない他の内容があるので、暫くお待ちください。

西さん、本当にありがとうございます。

分かるなー

私も神様の言いたい事は何なのか分かろうと宗教的な事を調べました。大体どの宗教も結局はこうなれってのは似てて、もっともな事言っていると思う。なにやら、既存の宗教は真理を伝えてないとの情報もありますが…アセンションの話になってしまいそうなので戻ります(笑)

宗教的な思想は考えれば考えるほど混乱させるものでした(ここの宗派と決めなかったのも原因でしょうが)
粗食の良さは分かっても、肉もおやつも加工品も食べたいし、今は悪い物質が口に入らないようにするのも不可能です。生態系に沿った食生活を皆がし始めたら、たちまち食糧危機です。人が死にます。

欲や執着をすてるとはどこまで捨てるのか。世の中には物や情報が流通していますが、もし物欲がなければ経済危機が起きるでしょう。ビジネスがあれば、損する人もいて、得する人もいる。探究心や好奇心、向上心は欲ですよね。では学校いくのは何の為なのでしょう。

人に尽くす・許す・愛するとは、今の世の中では逆に利用されます。極端な話、ホームレスにお金や食糧をあげるのも、困ってる人を助ける事です。ではホームレスは働く事なく生きる事が可能です。優しさの中には厳しさも必要です。では働け!と放るとし、彼らが働かなければ最悪『死』にます。それも愛なのでしょうか。

色々行き着くと、私たちの思う「信念を貫く」のは、悪いものになってしまいます。

様々な思想をもった人々の中で宗教心を貫くとすれば、布教する人も含め悪いものになってしまいます。他人を許していても深い所で認めてないですし、正そうとする訳ですよね。

例え悟った方であっても、この世の中で適応して生活できているならば、教えに反して生活しており実践できていない。仕方ないと神様が許してくれると思いますが。すると宗教や、正しい事が何なのか分からなくなります。(これはまちがいで世の不条理への解釈が存在するかもしれません)

人生は学びですが、その正しいとされる思想が皆持つとなったら、何から学ぶのでしょう。
痛みを知るなら、痛みを与える人がいなければわかりません。喜びを感じられるのも、苦しさを知っているからです。苦しさを与えるものがなければどう幸せを知れるのでしょうか。

そのための負の『役割』として課せられて生まれてきたのならば、その人は役割を果たすために人を傷つけていたことになり、死んだら悪者ではなく、正しい事をしたと評価されなければ公平ではなくいつまでたっても救われないです。(だったら、学ばさせる立場(世の中を動かす人?)の人間を悟りを開いた人へなんでやらせないのかと)

神様の望む世界は、みなが聖人で、何にでも楽しみや喜びを見出せ、辛い事もない平和な世界だと思います。
苦しみなどの負の事の中へも、幸せを見つけるということは、負の感情は存在しないのか、そもそも苦しみな出来事がないのか、病気の概念がなければ死もないのでしょう。それとも苦しみは人間界で学んだから気持ちは分かるのか。ほのぼの暮らしてるだけなのか…(人間を助ける仕事はありそうですが)

神様を否定などしていません。
感謝もしています。
そうゆう世界があるのも信じています。

私の知能や、力量では理解しきれないだけかもしれません。

霊感がある人は神様を感じることができるでしょう。ではを時代を経てそれを失って気づけない人間には自分の考えや経験や、何が正しいのかわからない宗教しか方法がなく、答えはどこにもないのです。

アセッションで騒がれてる事ですが
神様が、学びの場所で(人間界で)善人な人間を増やしたがっていて、選別したがってるなら…
なんでこの世に選別から外れるような人間を生まれ変らせてるのか不思議なんです。チャンスを与えてるのでしょうが。

もともと宗教の元になったのは神様なら
明確な教えをしていないから、道を誤ってしまう解釈も現われて、選別しなくてはならない状況になってしまったのだと思います。
もし、私の前に神様があらわれたら、人々にわかりやすく理論的にお手本を示してくれと頼みます。それをしてもまだ理解できなければ選別を…ってもしかしたらもうされていて、私がそれを理解できる状態にないからなのかもしれませんね。情報に出会えてなかったり、判別能力がないのかも。。

前世の過去の行いが・・・学べてない。だからだと言われそうですが…

霊感をなくして過去を理解できない私達は『今を生きて』います。。

今の社会は、神様の望む思想を知れるのは宗教的な学びをしなければ解釈をしようとまでいけなくなっています。仕事に追われ今を必死に生きる事に大変な人はTVやスピリチュアルな世界にも触れられませんよね。幸いにも私は情報を知ることができ、こうやって考える機会があります。貧困の国に生まれ、閉鎖的な思想や文化にいる人には不公平でないのかなぁ~と思ってしまいます。

あー!!(**)
へんな事ばかり言ってしまいすみません。
実は私はハルカさんの鑑定を受け、その時『アセンションとはなんですか?』と聞いた者です。

宗教思想に疑問を持つ私にハルカさんに現実に生きる事よ!と言われ、妙に納得してしまいました(笑)
アセンションについても好奇心があるだけで気になってるんだろうなと思います。未来を見えてるって事はそーゆー事なんだろうなと思うし。

宗教人でない私ですが、生きるための思想的なものというか方向性?は、こうやって色々学んだ事や経験からあります。
宗教は考えるきっかけであって、すべてではないのかな?というか参考程度に自分で答えを見つけろ!という感じも受けます。
何かにとらわれてる内は、(例えば何かをする前に『こーしろって宗教では言ってたなぁ~』とか思ってるうちは、頭で理解してるだけであって、自分の考えで動いてないなぁ。と。習慣づけという意味ではいいかもしれません。)
優しさで例えるなら、人に優しいねと言われても本人にしたら、それが普通だったりしますよね。

宗教家でも、人に押し付ける事さえしなければ、人として正しい事をできる人は素敵だと思います♪

こんな話を友達にすると、あんた変になっちゃったの?と白い目でみられてしまうので、そっと心の中に閉まっています(笑)
長文になってしまいすみました。
コメント欄を汚してしまっていたら、削除してください。

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。