白月光
呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

SHISHAMO 

先月11月30日のお茶会の時に、お茶会に参加したお客さんからSHISHAMOという女の子のグループが唄っているCDを頂きました。

東京からの帰り道CDを聴きながら帰宅をしたのですが特に娘たちが絶賛しまして
すごく良い曲だったと是非お礼を言ってくれとemoji


お茶会の感想を聞いた時にCDの感想も伝えさせてもらいましたが、アイドルグループのそれとは違いなかなか歌詞も歌声も良かったです。



http://www.youtube.com/watch?v=bNiLTsDIJg0



http://www.youtube.com/watch?v=UWAx0AhjNKU



拍手[2回]

消費税増税につき~新規のお友達紹介で3,000円お得キャンペーン

地蔵のごとくだんまりでブログを更新しませんでした。

それなのにいつもきてくれて、ありがとうございます。


さて今日はキャンペーンのお知らせです。


占い軒龍卑でいまだ鑑定をしたことが無いあなたのお友達を紹介して頂くと
鑑定時に最大3,000円分の料金を値引きさせて頂きます。


応募は以下の手順でお願いします。




【1】

お友達に「占い軒龍卑」を紹介し電話を掛けてもらう。


【2】

お友達に、紹介者が自分であると鑑定受付時に言ってもらう。





emojiお友達の特典emoji


■ 30分以上の鑑定で10分間鑑定料金が無料!!!






【3】

今度は自分で鑑定依頼をする。


【4】

鑑定終了後、鑑定料金の合計から3,000円を値引きさせて頂きます。





emoji注意事項emoji


■ ただし割引の対象は、対面鑑定電話鑑定共に30分以上鑑定した場合に限ります。


■ お友達は何名でも紹介して頂いて良いのですが、鑑定一回につき3,000円までの値引きとさせていただきます。






【キャンペーン期間】 ←お友達が鑑定をする期間

12/18(昼1時)~12/30(夜8時)まで


※ 自分が鑑定依頼をしてくるのは都合が付いたらでいいです。
※ 自分の鑑定時ですが念のため「Aさんを紹介しました」等の前置きをお願いします。





拍手[0回]

消費税の増税による価格変更

消費税の増税に伴い価格変更のお知らせです。





電話鑑定20分まで6,300円 以降1分ごとに315円
 

電話鑑定20分まで6,600円 以降1分ごとに330円
対面鑑定30分毎ごとに10,500円

対面鑑定30分毎ごとに11,000円

※ 呪術料金も価格変更となり、消費税10%が加算されます。


以上のように料金変更となります。



今後とも占い軒龍卑をよろしくお願いします。

拍手[1回]

鏡写しの真実







この世の全てが数式により成り立っていて

思いという答えが無限大に存在していそうな物事でも真実はひとつであり

勿論現実の物事も同じことが言えるわけで

それゆえ

曖昧ではない事柄を曖昧だと仮定しそれによる結末を導き出し突き進むことは
とても危険な場合もある




拍手[3回]

どうしようもないことに後悔してしまうことはとても危険なこと

なんであの時にもっとこうしておかなかったのかと
人は時に強い後悔の念にかられてしまう。


それは…

人生全般の様々な場面で後悔という名の悲しみと対峙しなくてはいけない時がある。



なんていうか

後悔という絶望や悲しみの渦中だから…

悲しみから逃げたくて泣いてみるけど
結局、どれだけ深い悲しみでどれだけ痛いことなのかリアルに理解するしかなくて。

泣いたら少し復活できそうな気がしてたとしても、泣いてみたら絶望を舐めるしかないこともあったりする。

悲しみと絶望を受け入れる事が出来ないから
その現象をどうにかしようと
心の収まる場所でもある着地点を探すのだけど…大抵は見当たらない。
だからどうにもならない現実を抱えたまま地団駄を踏むしかないわけで。

そういうふうに中から外へ向ける行為って辛すぎる自分への自己防衛のようにも思える。
本能に従ったゆえに地団駄を踏みまた泣き叫び、更に、暴れたり攻撃的になることで自分の中にある大切なナニカを守っているような、いわゆる自己防衛とでもいうか。

ただ悲しいことに

自己防衛として起こした行動は

心に対し、破壊のプログラムの、進行や加速を時に引き起こすこともあるだろうし

そして何よりも攻撃的な行為を正当化した場合、現実的に法律に関与する場合も大いにあるわけで…。まあ最悪は逮捕ですが。

(ああもしかしたらストーカーなんかもこうした心理態勢なのかもしれないですね)

しかしこれは、人のメカニズムに合わせて法が作り込まれているわけではないのだから仕方のないことなのだろうと思うし、また仮にそういう法が存在したら世の中の秩序は信じられないほどに乱れてしまう。


すなわち、どうしようもないことをどうにかしようとしてしまうと、場合によってはとても危険なことにもなりうるという話しです。




折角なのでついでに軽く書いておきますが、意味的には根深い話しなので理解するには少し難しいかもしれないですが、まあとりあえず。

結果的にこういう場合の着地点というのは無く、実在するとしたら、自分らしくどう歩くべきかという着地点とは全く関係の無い「結果論から言えば着地点」しかないわけで。

それはつまり地団駄からの生還が最低限の条件なのかもしれないと、なんとなく思うのですが……。


拍手[3回]

占い 軒龍卑 「意志がもたらす事情」

できない

やらない

そのどちらだろうと思う。

あるいはそのどちらでもないかもしれない。



今あった決意だと思える気持ちが
諦めに似た気持ちが現れることで
次の瞬間には決意が消え、諦めが心地よく広がっていく

なのに罪悪感と共に再び決意はよみがえり、良く言えば中途半端な意志、悪く言えば適当という事実となりそれら感情は実在したりする。

このように金魚が水面に浮かぶような行為である、繰り返す意志の浮上は…
それはつまり、虫が群がっている甘い香りは罠なのだと知らずに近づくようなものだし、結局は罠だと分かっていない状態であって、ハッキリ言えば状況をちゃんと理解してないという現実を示すものだし現実を見てないとも言える。


いつもとは異なる慣れてない感情の位置に負荷が掛かった時、人はそうした継ぎはぎだらけの意志みたいに見えるソレの全貌が現れたりするもので。
現時点での実力のほどを知ることで金魚の浮上が出来なくなり、いかに誤魔化して生きてきたのかを嫌でも知ってしまう事がある。
分かったつもりになっていた自分や出来たつもりになっていた自分が
価値の無い自分を目の当たりにして…
もがくか・逃げるか・受け止めるか。行動の選択肢からすればただそれだけのことなのかもしれないけれど、どの行為を選ぶのかはそれまでの生き方とすごく関係してて。
だけれども見かたを変えると、殆ど諦めてるにもかかわらずちょっとだけ良い自分が残ってるわけで。そのちょっとだけ良い自分がどれだけ踏ん張れるかというところで、人間性が、生き方が、自分が、変われる…。という意味と繋がるのだと思う。

そこが意志という結果論になり、と同時に人間性ともなりうるポイントなわけで。

どう生きるかは自分次第なのだけれど

それでも…永遠の命ではないし一度だけの限りある命なのだから
自分に対し敬意を払って生きなくてはいけないと思ったりもします。

拍手[7回]

占い軒龍卑(はるか) 市美展が終わったので作品の写真をアップしました





市美展が終わったので堂々と作品の写真をアップします。





左側に立つと空間が違って見え霊的に風が巻きますが、ん~写真なんでどうでしょうかね…。正直、無理があるようです。

あと実際はHARUKA WORLD.COMのロゴは入っていません。








こちらは正面からです。




今回アップした写真は実際の色彩に近づくように編集してからブログに上げているんですけど、当たり前ですがパソコンやモバイルで使用しているメーカーにより反映される色が異なりますよね……。

そういうのは充分に分かっているんですがちょっとだけ色彩の調節を頑張ってみました。





そしてこちらは旦那さんが描いた絵です。




作品の猫は以前飼っていたみかんです。生前のみかんの体重は8キロありました…。
よく旦那さんと私が寝ているとふたりの間に割り込んできました(笑)
みかんを思い出すとかわいかった思い出しかでてこないですね。

ちなみに作品の絵と実際のみかんはそっくりですよ。


折角なんでみかんの性格ですが…

物凄く大人しくて
なんで?というくらい臆病で
しかも有り得ないくらい運動神経が悪く
絶対猫じゃないと確信するくらいどんくさくて
なにげばかで
激しく図々しくて
ひどく頑固でした。

そしてオスなのにメスにしか見えないんですよね。
ん~霊感があってもメスにしか見えないし。
なんていうか、きっと猫でもオスがオスを好きになるんだわとみかんを見てて最終的に理解しましたが。
それになによりもみかんは旦那さんを大好きでした。

まあ~みかんをひとことで言うと、とてもとてもとてもおちゃめな猫でしたよ。

 今現在は霊となり、生前と同じようにいつも旦那さんのまわりに憑きまとってますけど(笑)




旦那さんの作品は写真だと分かりづらいんですが、実物だと写真よりも毛がふさふさしててもっと細かく描きこまれています。

あとですね旦那さんの絵の横に魚の絵が展示してあったんですが、あえて飾ったのかな…?
と思えるほどの相性の良さでしたわ。魚とみかんを隣同士にしていることが笑えました。






それから今回の市美展へ幾人かのお客さんが来てくれました。

一番遠くて関東地方からわざわざ来ていただきました。

来て頂いてありがとうございます。





さて本日、作品の引き上げで絵を受け取ってきたのはいいとして…
どこに置けばいいのやらという状態です。

大きい絵を描くのは良いですが飾るスペースや置き場所に困ります。


次は来年の美術展へ向けМ25号(ちなみに今回はМ20号)でいこうかなと考えてて
市美展以外の美術展への出展も選択肢の中にあります。

まあ…市美展は市美展で出すかもしれないですが~
ただですね市美展は印象派(=優しい言い方をすると、近づくと絵が雑っぽく見えるのに離れて見ると立体的?に見えるタイプの絵)を描いた人たちが受賞しているようで、私は印象派は好まないし…というか好きじゃないし、たんに絵が好きで描いているだけなんで、つまり印象派視点での評価や入場者(というより関係者)かと思うと、賞を狙っているという意味ではなくてもなんとなくいやだな~と。気分的にですよ?

なので次回も市美展へ出展するか?となると戸惑いが出ています。


というよりも、なんとなく言いたいことを察して頂ければと思います………。





何処に出すかは絵を描きながら考えようかなと思っていますよ。



拍手[6回]

市美展へ行ってきました

市美展開催初日の本日、市美展へ行ってきました。

洋画部門で出展しましたが洋画部門の作品数が179点。受賞者が38名でした。

洋画部門の出展数は過去3年で最下の出展数だそうです。

洋画部門と日本画、工芸部門までしか観てないので近いうちに改めて行ってこようかなと思います。




ところで自分の作品の感想ですが…

ここをこうすれば良かったとか、展示された状態で観ても思いませんでしたね。これはこれで良いというか、納得しての出展だったので寸分の迷いも無かったです。




正直いうと出展前に教室の先生からは光の当たる場所や明暗など幾つか指摘を受けてまして、まともに考えて初心者の私に指摘が入ったわけで、なので指摘された時点でふつうなら先生の言うとおりに訂正するのでしょうけど
「いや、これでいきます」を2度ほどきっぱりと言いました。



…まあ言ってからやっぱり言われたようにした方が良いのかな?とちょっとグラつきもしましたが(笑)知人ふたりからその決断で良いよと言われ、やっぱり?そうだよね~と。

というかかわいくない生徒かもしれませんね、私……(苦笑)



さて以下は私の作品の画像ですemojiと…言いたいところですが市美展が終わるまでは問題になると思うのでやめておきます(笑)






拍手[5回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。