白月光
呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

霊感の話

実は先々月くらいに絵を描くソフトが使えなくなってしまったことに気が付きました。
画像の編集とかもこのソフトひとつでやっていたので、どうにも不便です。
色々調べたところインストールができなくなってしまう事例が頻繁にあるようです。
なのでバージョンアップして購入しようか迷っていましたが
これはもう別のソフトを開拓していこうかと(´・ω・`)
ただ今どきのソフトだとパソコンが追いついていかないんだろうなと思っています。
私のPCは古いのでだめだろうなと、そこはPCを買うのが先にしないといけないのだろうと。
でもスマホと一緒で新しいスマホに変えるのは良いけど
最初の設定とかいろいろ考えると
もう別に何もしなくていいやと思ってます。
これはなにも見なかったことにしようと(笑)

【昔々に編集したものです】

私の場合、見ている景色が霊感で映るんですよ。見えているものと見えていないものみたいな感じで二つが一つになって見えます。見えているものが裏面の偽りで見えていないものが表の真実といいったところです。
絵を描いていても霊感で閃きが降りてきてある種の空間がハッキリと脳内で見えるんです。
風景と異なり絵の方は【見えないけれど真実の部分が】イメージとして降りてくる感じです。
ただ技術が伴わないのでその見えているものを忠実に再現するのがなかなかなんですけどね。



【どうしても水に浮いてる月を描いてみたかった】

絵の具合からしてたぶんそんなにソフトに慣れてなかったころじゃないかなと思います。
もしかしたら画像をアップはしたけど公開はしていないものかもしれません。
なんせ月を浮かべたくて仕方なかった時期があったのは記憶にあります。月がうまくいかなくて苦戦して結局はその風景を描くことを諦める前に水に浮かぶ月を描くのに飽きてしまったような、そんな記憶があります。

【上から見た川を描きたかった】

これも公開してないかもです。もともとドローンから見たような視点から絵を描くのは好きなんです。でもそううまくはいかないもので、ソフトが良くても技術がついていかないです。
絵を描いてよしよしと思ってアップしてもナニカガオカシイとなりそのままボツにした絵はたくさんあったはずです。


私が絵を描くときは霊感で見えるものを霊感の空間から絵を描くので念入れしたアクセサリーとイメージ的には同じものが完成します。もちろん、それぞれの絵で霊的な力は違うし意味なんかも変わります。
ものによっては霊を飛ばす系のものが出来上がる事があります。



拍手[3回]

反省するというシステムを持たない生き物


【年始にウサギの服を着せられたわんこ】
わんこ隊長
写真を撮られていると分かるとニコニコ顔をするわんこ。
わんこにも笑顔があるって知ってましたか(笑)
鏡を見つけるとポーズをとってみたり
鏡越しにこちらを見て目が合うと笑顔になってみたりと
なんというかわんこと言えども人間さながらなんですよね。

ただ反省するというシステムは持ち合わせていないみたいですよ。
反省してますという気持ちも考えも犬はゼロだそうです。

まあ様子を見てると、そうだろうなと思います。
怒られるからやらないだけで悪い事だからやらないという認識は無いだろうと思います。
という事は、結局、犬って怒っても意味がないんだと思うんですよね。
これは!!という事をしたときは怒るポーズは必要かと思うけど。
だって怒っても反省するというシステム自体存在していない生き物に対して怒ったとしても
人間の自己満足になってしまう。
なので怒るというよりはパブロフの犬の原理よろしく、怒るよりも怒る原因になった事を強制するためにただただしつけをするしか仕方ないのかなと思うんです。

1番は地味に訓練するしか。

なので訓練士が居るのでしょうね。
ただ訓練士によってやり方というか派閥とは違うけど系統があるから
どのやり方がそのわんこに合っているかというのもあるかと思いますが。

拍手[2回]

占い軒龍卑の20周年記念のお話

今年は私が独立して20周年を迎える節目になります。
そこで20周年を記念したスペシャルなお知らせを企画していました。
まだ公にはしていませんが準備段階でして、その準備のワンシーンを写真で見てもらおうかなと思って撮影してみました。

【占い軒龍卑20周年記念★スペシャルなお知らせのヒトコマ1】
20周年


【占い軒龍卑20周年記念★スペシャルなお知らせのヒトコマ2】
20周年


【占い軒龍卑20周年記念★スペシャルなお知らせのヒトコマ3】
20周年



写真は断片のみなので、なぞなぞみたいな写真になりましたが(´・ω・`)・・・
なぞなぞみたいな写真を準備期間中はこれからも掲載していく予定でいます。

写真でチラチラとお見せしていきますのでお楽しみに(^_^)/♪♪

拍手[2回]

わんこ会議と本当の自分について~1

【いま会議中なんです】

 
※あの、邪魔をしないでください。真面目に会議をしているんです。

大好きなわんフレ達とわんこです。
柴犬の耳がかじられてヨレヨレになってます。
なんなら変形もしているんです。
だって耳ばかりガブガブ噛みつくからです。
写真見ても耳が虫食いみたいに見えます(-_-;)



さていきなりですが・・・
本当の自分とは一体何だと思いますか。
自分探しが終われない人って意外に多いものです。
友達と気軽に話せるテーマじゃないから
なかなかそんな風に考えている人が結構多いなんて思いもしないんじゃないかな。

自分探しが終われない人の中には

【自分じゃない人間になりきっていたり】する方が多いように感じます。

テレビからの情報もそうだし、ネットからの情報も世の中全般から作られた
理想の自分で居るべきだと往々にして考えてしまうパターンがあります。

こうしたいこうありたいという欲望や願いは人にとって自然な事ですが
そうした欲や願望が自分の前へ前へと出過ぎてしまう事で
自分らしさを欠いてしまう場合があります。

もう少しかみ砕いた説明をすると・・・


他人に対して過敏な反応をしてしまう事で
防衛する感情も同時に目立ってしまう事があります。

これって、この状態って、性格に明るいとか暗いとか関係なく反応するんです。

例えば明るく振舞っている事が防衛的に作られた表面的な性格という事があります。
それで言ったら・・・
・真面目
・誠実
・利発
・根暗
・明るい
等々
そんな風に敏感な自分を保護するために存在している自分が居ます。

保護するための自分は本当の自分を何らかの理由によって守るために存在しているくです。
その理由とは
・実は暗い
・実はつまらない自分
・実は賢くない
・実は明るさを出しちゃいけないと思ってる
等々

そんな感じで外側の自分(社会的に生きていく自分)と内側の自分(本当の自分)とあります。



この外側と内側のパーツは同じ自分ですが性能は異なります。
外側はパソコンのデザインで内側はハードディスクといった感じになります。

(つづきはまた後日)

拍手[3回]

高倉山とウチのわんこ

【高倉山】

※ 今年初めて知った福島市大森にある花見の名所、高倉山です。高倉山から見た風景です。福島市では花見というと花見山と言われてますが、個人的には高倉山の方が驚くほど綺麗でした。

【ウチのわんこ】

ネット上で初めて公開するウチのわんこ。

今日は私に怒ってる日のようで、あまり目を合わせないしお話もしてくれません(鼻でぶしっとか目をぱちぱちして返事とか頷くとかするんですが、今日に限って無視です)しかし娘には反応してシッポ振ってます(笑)

大抵は【怒ってごめんね】の代わりに私の手を舐めてくるんですが、今日は私が近寄ると長ーいため息をつかれます(笑)

犬も人間もそういう日もありますよね。
たまーに良いことあるくらいで。
というか良いことがたまーにもあるのかな?とも思いますが。

【怒ってます】

たぶんこの子は怒ってるので謝ってくださいと言ってるのだと思う……。

拍手[1回]

天然石の写真と共に〜クンツァイト

【クンツァイト/白色】


前回の記事でクンツァイトを取り上げたので
繊維質なのがわかりやすい感じの写真をアップしてみました。
写真加工してますが肉眼で見た時の分かりやすさと近い感じで加工したつもりです。

この写真にあるクンツァイトは白色なんですが
ピンクや黄色、緑色などのクンツァイトが日光に当てすぎると褪色して白色になります。ピンクの他にはライラックやパープルなど。
またクンツァイトには緑色のものもあり、黄味がかった色や黄緑、水色などがあるんです。

クンツァイトは光に当たると色味が見る角度で変化するのですが、中にはキャッツアイ効果のあるものがあります。いわゆる猫の目のように見えるのです。

色はどれもミルキーなんですが、透明度が高く発色が鮮やかなものもあり、そちらは宝石の部類になります。

また、クンツァイトの石言葉の中に復縁があります。過去の傷を癒し愛を再度育んでくれると言われています。


そう言えば、クンツァイトに限らず日光に当たると褪色して透明になる石もあります。確かアクアマリンなんかもそうだったはずです。色褪せて透明になった場合もちろん色は戻りません。
これは白くなったクンツァイトも同じことが言えます。ずっと白いままということです。

パワーストンとしてですが、私的には色が褪色した白色のクンツァイトの方がパワーが強いなと感じてます。ピンクやグリーン系もそこそこ力はあるけれど、なぜか白いもののパワーは桁が違うパワーを感じます。
もしかしたら元の色のパワーを吸収して新たに白色のパワーと合わさってるから強くなってるのかなとも思います。

拍手[2回]

天然石の写真と共に〜クンツァイトと水晶

【クンツァイトのマクラメネックレスです】
クンツァイト(3連)

クンツァイトは私が好きな石のひとつです。割と繊維質なんですが近くで見ると飴のように見えます。どちらかと言うとそこが可愛いんですが(笑)
また繊維質のため見る角度で色が違って見えることから価値観を変えていくと言う意味もあるようです。

最初に書いたようにクンツァイトは好きな石のひとつなんですけど、私の傾向として確かに価値観を様々な角度から検証して変えていこうとするところは前々からあるので、やはりそう言う意味でも惹かれるところはあるのかもしれないですね。

他に好きな石は水晶があるんですが

水晶の中に鉱物が入り込み、庭園のように見える【庭園水晶(ガーデンクオーツ)】というのがあります。

この庭園水晶の半球を持っています。
丸玉じゃなく半球というのもまた珍しい気もします。

庭園水晶(半球)

※丸いところで9センチあります。なので高さはその半分くらいかな。


もしこの庭園水晶が丸玉だったら絶対に購入はしなかったですね。
素直に半球の珍しさに惹かれました。

私の持つ水晶で無色透明のまま維持してるのは大きめの丸玉のみで、あとの水晶は色々と主張してくれてるから状態が変化し続けています。

これはどう言うことかと言うと

ブレスレットで濁り水晶をつけてたんですがいつの間にか透明な水晶になり虹なんかもキラキラでるようになったりしてます。
ブレスレット以外だと、わかりやすく変化してくれてる水晶柱があります。
気がついたら山のような模様が突如出てきたり、元々あった虹がたくさん増えたり、庭園水晶ではなかったのに緑色の模様も出てきたり。
水晶も何かを言いたいんでしょうね、主張が強めな水晶達なんです。私と相性が合うからなのかな。
因みに私物じゃなくても在庫保管してるだけの水晶でもそうした現象は多々起きています。突如として白っぽいキラキラが在庫のいくつもの水晶に出てきたりします。

人によってはこの現象について、元々がそう言う性質を持った石なので持っていた性質が出てきただけだと解説する人もいます。
色んな見解はあるけど、私的には私が浄化したのか!という理解で収まってます(笑)

【水晶のマクラメネックレスです】
水晶カービングマクラメ

こちらは水晶にカービングを施してあるネックレスなんですが悪いものを吸収したい時におすすめの逸品ですよ。
やはり水晶はタンスにゴンゴ○的な使い方が合ってるなと思いますね。ただその水晶は(あなたに)合うけどこの水晶は合わないとか、そう言う細かい事もありますが。
こればっかりは個々の水晶との相性もあるので仕方ないですね。

拍手[0回]

桜の恩恵と鋼の心の話

【今年の桜】


桜の木からは抗菌作用のある成分が出てるそうですね。医学的に脳を鎮静させる香りの素も含まれているとか。桜から出ている成分で興奮を抑えてリラックスするみたいです。
また悪酔いも防ぐようなので桜の木下でお酒を飲むのは理にかなってるという事になりますね。


話は変わりますが、最近なんと無く思っているのが生き方を見失ってしまった人が増えたなと思います。

コロナが流行って云々というのもそれはそれであると思いますが、私が感じているのはコロナが流行る以前からです。

プラス思考を履き違えた人がゾロゾロ進行していて、(その人たちと同じ土俵に乗り上げたけど)右習えをしたのに出来なかった人たちは世の中から否定され弾かれた人間として生きているような、そんな違和感を感じています。

これは立ち位置(世間の目というか・・・)が、真実はあべこべなんじゃ無いのかなと思っています。

全ての人がそうとは思わないですが、ただプラス思考は大切だけど、辛い時に辛いと感じる心はもっと大切なんじゃないかなと。

簡単にいうとプラス思考的な発想により弱さを認めない人が増えているように思えますが、これは弱さを差し引いた自分を【本当の自分だと】思ってしまうと同時に心にバグを抱えることにもなってしまう場合もあります。

なんというか…うまくいえないけど
勝ち組と負け組が本当は反対なんじゃ無いかとそう考えることもあります。

勝ち組(の、その中の一部には)【形だけの勝利の経験】が災いして、優越感や人とは異なる多幸感により、本当の自分と向き合おうとしない人が存在したりします(というよりも、正しくはその事実に気がつかず向き合うことができないのかと)。
それはつまり水面下で【心の闇を】培養するきっかけにも繋がる事があります。
だからと言って負け組の方が良いよという意味とは違うのですが。しかし負け組の中の一部分の人間には、勝ち組の人には無いしなやかな心のバネを持っている方が存在しています。
この心のバネは、世間から何度も心を叩かれることでのみ鍛えられるようになっていて、しかもこの心のバネを初めから持っている人間は居ないのです。
いわゆる鋼の心というものですね。鋼の心というとムードメーカーや華やかな人物を想像すると思いますが、たくさんの人を見てきた私が思うのは、華やかな世界に住んでる人たち(いわゆる勝ち組?)と言われる人々の中でも本物の鋼の心を持つ人は一握りなんじゃないかなと。
鋼の心の多くは世間で言う負け組と言われてる人の中にかなり存在しています。
ただ存在はしてても、その存在の大半は事実に気づく機会を与えられないことが多いので、芽が出にくい状況に晒されてることがほぼという印象を持っています。
(世間が作った印象操作による不慮の事故とでも言うのか)
もちろん(世間的な意味で)負け組と思われる中に鋼の心を持ち自覚してる人は多数いると実感しています。

長くなってしまいましたが・・・

要は見える事だけに頼ると自分の一度だけの人生を変えてしまうことにもなります。脳がすんなり世間の言うすり替えられた常識を受け入れてしまうと、心と脳の連結が取れなくなり生きていく上で色々と支障が出てきてしまいますよということを話したかっただけなんですけどね。

また前文でわかりやすくするために勝ち組とか負け組とか書きましたが、勝ち組も負け組という括りも、泡のように消えていく在るけど無いものと私は思っています。

拍手[4回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。