白月光 流されるままじゃなく|Mutter (つぶやき)|福島市・除霊・呪術・霊感 福島の母 占い軒龍卑 「白月光」

流されるままじゃなく

何時の時代も嘘つきと犯罪は無くならない。





そういう人間が時代の流れを作ることがある。





そして、そんなやつに限って出来る人間だと、社会から賞賛され褒めたたえられる。



マシーンみたいに、感情がなくてもできちゃう仕事。



そんなのを果たして仕事と呼べる?!





たとえ、どんな仕事をしていても誇りを持ってやる。



ただのマシーンじゃなく。心を込めて仕事をやる。



それが仕事でしょ。





どんなに仕事ができようと、ただのマシーンになってたら心も精神も枯れるよ。



そんなつまらない人間にはなりたくない。





そんな気持ちで生きていたら



なんのために生きてるのか分からなくなる。



口先だけのきれいごと。



血の通わない。



そんなのを世の中は求めるから、多くの人がマニュアルを克服しようとしてマシーンになる。



その結果、心も精神もずたずたになる。



当然の結果だよね。





だからこそ、どんな仕事(境遇)をしていても、血の通った仕事(生き方)をして欲しいと心から思います。







拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

仕事は生き方

仕事が出来ると評価される人間には2つの種類がある。

一つは上司から評価される人間。

もう一つは部下や同僚から評価される人間。

上司に評価される人間は、自分の失敗や力不足を嘘や周りのせいにして、自分の評価を守る。結果的には上司以外からは評価されない。

部下や同僚に評価される人間は全ての結果を自分の責任として受け止める。嘘でごまかしたり、他人のせいにしないことが結果的に評価される。

自分を守るために他人を切り捨て、切り捨てた人間をあざ笑う。そんな仕事の仕方は納得できない。

他人を傷つけた人間は必ず報いをうける。

自分のためだけに仕事をする人間は必ず足下をすくわれる。

仕事の仕方はその人間の生き方を写している。

こんばんは

つっきーさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。


>仕事が出来ると評価される人間には2つの種類がある。
>一つは上司から評価される人間。
>もう一つは部下や同僚から評価される人間。

つっきーさんが言うように、仕事が出来る人は確かに2種類に分かれますよね。

ある意味、その中間は存在しないというか。まあ、理屈的に無理だと思いますけど。


人には遺伝という替えの効かない事実が在ります。

原始的なけものの時代から、戦国時代のように戦いばかりを否応なしに追い求めていた時期。

それまでの時代の代償となった遺伝子は、現代の人間らしい生活が出来るようになった今日でも多大な影響を落としているようです。

攻撃する気持ちや防衛する気持ちの奥底には、根深く渦巻いた自己防衛が存在し、そのためマシーンのような仕事をする人が出来上がる。
その工程から状況までを考えれば、頷けもします。

仮にそのことが事実だったとしても、

それでもマシーンとなった人がする仕事は、本当の仕事とは違う。

会社や世間から評価をされたとしても
そんなものはただの評価。

評価をされたとしても、本気で仕事をしたとは言えない。

ましてや本当の仕事とは、誰かのためにやる仕事など仕事ではないのです。


生きてて悲しくないのかなと…。


嫌味とかじゃなくて、本気でそう思いますよ。


それと日々謙虚な気持ちが無いわけで。あるいは欠落しているか…。

謙虚な気持ちがないと、感謝する言葉を出しても心とうまく繋がってない。結局、言葉と気持ちの意味が異なったら、ただの嘘吐きになる。あるいは、適当な人間。

だからこそ仕事を見れば、どういう人間か分かりますよね。


それって、つっきーさんの言う、

>仕事の仕方はその人間の生き方を写している。

という、その部分だと思います。


一見してマシーンに見える人だとしても、実は他の誰よりも心を込めてやっているからこそ凡人には理解できないということもあります。

また、心を込めてやっているように思えていたのに、実はマシーンだったという人も居ますよね。

だからといって
生き方を否定するつもりは更々なく。

ただ、自分が死ぬ時になって何も残らない砂のような人生だったと、そういう気持ちでこの世を去らなきゃならないものほど、切ないのはないと思いますね。

残るは死のみ。やり直しなどできないわけで。

やり直しができるのは生きているからこそだと思っています。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2010/10/04(Mon.)

占い軒龍卑のBlog




占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













六魂祭前日の練習~ブルーインパルス







2013東北六魂祭

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
メルマガは無料です^^
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

メルマガ購読・解除
 


■まぐまぐヘルプ(携帯電話のドメイン指定受信方法)

http://help.mag2.com/000314.html


■携帯からの登録はコチラ

http://mobile.mag2.com/#kensaku


■検索ワード
「占い軒龍卑」





当サイトにて公開している(写真の)画像、自作画像、文章等の権利は管理人によって保護されています。

管理人の許可なく併載、転載、再配布、リンクを行うことは一切禁止とさせて頂きます。

ただし占い系のリンクは

【除霊・呪術・霊感 占いハルカ 「白月光」 】

のタイトルを明記して頂ければ勝手にリンクしてもらってOKですが、
プロフの画像を断りもなしに使うのは禁止です。その場合、抗議しますよ?

また相互リンク希望の方は下記のメールフォームからご一報ください。



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
白月光 by 白月光 is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 2.1 日本 License.
lovepeaceworld.blog.shinobi.jpにある作品に基づいている。






*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

■□■スカイプ■□■



スカイプの鑑定も
受け付けています。

2012/01/22 (Sun)

■□■鑑定受付■□■

午後1時~午後8時
月~土曜日まで

日曜休み

2011/03/05 (Sat)

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*



blogの購読







□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□


当方は宗教団体とは一切関わりありません。

尚、宗教等への勧誘等も行なっておりません。





ネットストーカーが居ます。

ハッキリ言って卑怯者のせいで迷惑しています。


□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□



12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31










迷いは生きているからこそ…
















kaiseki-test


アクセス解析

バーコード

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師
趣味:
占い/絵(デジタルアートも含む)を描くこと/その他は密かに多趣味だったりします。
軒龍卑の近況:
なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践います。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

解析パーツ

携帯アクセス解析

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]







※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。