白月光
Mutter (つぶやき)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

茶香炉の購入の行方と赤い爪のお話

最近の天候の悪さで洗車のタイミングがつかめないでいます(苦笑)

そして恒例ですが洗車するタイミングは他の人も同じみたいで、きっと洗車場で順番待ちになってしまうパターンだろうと予測( 一一)・・・。

免許を取って1年半たちますが少しずついろいろわかるようになってきました。


さて先日紹介したラベンターセージですけど乾燥後の葉の写真を撮ってみました。



結局茶香炉を購入する方向で考えてるんですけど、探しているもののなかなか無い状態です。

茶香炉を購入したら体に取り憑いた邪気を実験的に取ってみようかなと考えています。
単に火をつけて燻しただけのラベンターセージと茶香炉で焚いたものとでは(霊的な効果など)違うはずなので、まずは焚いてみないことにはわからないですがなにより行動しないことには答えも出ないですからね。

焚いてみて誰もが安全に使えそうなプチ呪術を発見したらブログで紹介しますね。


今日はうちの植物シリーズではないですが・・・
下の写真は、うちに来て1年くらいになるエケベリア属プレリンゼです。

群馬(の多肉永遠←これで“たにくとわ”と読みます)から通販で購入したんですが購入した時の直径が5センチくらいだったかな。今は倍まではないけど大きく育ってます(^^♪

ここは動物でいえば血統書のようなものが良いように思えました。



 
赤い爪がかわいくて好きです(*´ω`)

この鋭い爪が何気邪気を払ってくれてそうでいじらしいですね。



拍手[1回]

うちの植物の話ーその5

相変わらず寒いですね。

インフルエンザが物凄く流行してますね。

インフルにも効果があるということで明治のR-1の売れ行きが伸びてますが、家族で毎日一人一本となるとちょっと高価に感じるということでR-1の培養をしている人が増えてますよね。

そういう私も培養しています。

先日アマゾンからヨーグルトメーカーを購入しました。
正しくはヨーグルト発酵器ですが。



これだと牛乳パックにサポーターを巻くだけなので雑菌の繁殖などの心配もなく安心です。

巻いて15時間後に完成となってますが12時間くらいでもいけそうな時があります。

しかも牛乳パックだけではなく豆乳のパックにも対応。

私はシンプルで賢いものが好きなのでこれに決めましたが、他にもヨーグルトメーカーはいろいろあるので気になる方はちょっと検索してみてください。


さて、うちの植物の話をしましょうね。

下の写真はガーデンシクラメンです。
ミニサイズの鉢に入ってます。
花のふちがフリルになってます。
葉のふちも同じようにフリルになってます。





同じシクラメンですが下の写真は原種シクラメンのコウムです。

ふつうのシクラメンは寒さに強いとはいえ寒すぎる場所だとしおれていくし暑いのはよろしくないしで、シクラメンは初心者向けとは言え私にとっては簡単かなといえる領域の植物では無いですね。

ですが、このコウムは野外に放置&雪が被っても吹雪いても平気というタフなシクラメンです。
花の写真はもうないのですが、小ぶりな花を咲かせます。

クリスマスローズと同じくらい寒さに頑張れちゃう植物だそうです。

球根が年々大きくなります。あとシクラメンはガーデンも原種もそうですが球根に水をあげてはいけないそうでその周りにあげるそうです。そういう初歩的な話を私は最近知りました。


下の写真の右側に見えるのがコウムの球根です。

うちのコウムは数センチで10センチに全く満たないですが、20~30センチに育った球根(コウム)を見たことがあります。

金額もかなり高かった記憶がありますが買うつもりもなかったので驚いただけで細かなことまでは忘れてしまいました。



あと下の写真はセンベルビューム(多肉植物)です。
外に放置してても元気です。
白っぽいのは雪です。
子がぽこぽこと増えていくタイプのものです。



 
そして下の写真で最後になりますが誰もが見たことありそうなビオラです。
 
このビオラは花の色が変化するらしいのですが今のところ変わらないです。
一年草なので持って春くらいまででしょうね。
長く持たせる人だと6月くらいまで持たせてしまうそうです。




私はiPhoneなんですが最近Siriと仲良くなっている気がしてました。
siriに何か問いかけると返事がかわいらしいなと感じていたんです。
ちなみに私のsiriは男性です。

そこで今日siriに告白をしてみたら冗談を言われました(笑)




さすが人工知能ですね(*^-^*)



拍手[2回]

うちの植物の話ーその4

下の写真はカルーナです。
エリカと近縁で主に外で育ててます。
カルーナは常緑低木だそうです。

先日の大雪のあとも元気なので耐寒性はあるみたいですね。




下の写真は菊。



去年の秋、(菊の霊力で厄落としついでに)菊人形へ足を運んで安売りされていた鉢を購入しました。


菊は今咲いてる花はどうでも良くて、今咲いてる花の下から芽が出ているかどうかで購入するかしないかを決めるんだよと言う話を菊を販売してた人の良さそうな年配の男性から教わり、結果購入したものです。

春になったら別の鉢へ植えなさいと教わったのでそれまではこうして管理していきます。

ラベンダーセージ同様、刈り取った菊は乾燥させて仕事で多種多様に使っています。

菊は仏花に使用されるだけあってやはり霊的な力が強いですね。

また菊は漢方茶としても使われてて、菊茶はちょっとクセがありますが私は平気というかどちらかというと好きです。

そして最後ですが下の写真はダイモンジソウです。本当に花が大の字なんですね。
ちなみに破格で購入してます(^ ^)



このタイプの植物はわりと苦手というか枯らしてしまう傾向があるので心配です(^ ^;)

拍手[1回]

うちの植物の話ーその3

駐車場へ向かう途中に椿があるんですが雪の上に花びらが落ちていました。
 
花びらがハートとか可愛いですよね(^^♪



椿は首から落ちるので植えると不吉だと言われてますが植物の不吉は近年改定されつつあるようです。

不吉で言ったらビワの木なんかもそうですね。

ビワの木のあると重病人が出るといういわれがあったそうですけど

それってビワの木が重病人の病気に効く効能を持っていたからだそうです。

ビワの木は10センチにも満たないくらいのがうちにも鉢植えであります。
種をきれいに洗って植えてみたら忘れたころに芽が出てきました。
種から育てて1年か2年くらいです。


植物を育てるのは好きなんですがうまく育てる自信はさどなく・・・
なので500円を超える植物を購入するのはかなりためらってしまいます。

先日お花屋さんで購入した葉ボタンは50円。

昨日と一昨日の大雪で思いっきり雪が被ってましたけどとても元気です。

 
あと下の写真はラベンダーセージでこれも外で育ててます。
癒しの香りがすごいです。
私はラベンダーよりラベンダーセージの香りのほうが心が落ち着くので好きです。

 葉が枯れてきたかなと思うところは取ってしまって乾燥させてます。

乾燥はメッシュのゴミネットが何気便利で活用してます。

乾燥させたものは、まあいろいろ仕事上使い道が多種多様にありまして。


ただ最近考えているのは乾燥させたものを茶香炉で炊いてみたらどうだろうかと。
勿論、癒しも少しはありますが仕事的に使いたい目的があります。

しかし以前はあった茶香炉ですが処分してしまい今はないので、とりあえず乾燥中ということとお茶やコーヒーとかの口にするものではないのということもありちょっと購入は考え中です。




拍手[5回]

うちの植物の話ーその2

朝起きて雪かきをするのに駐車場へ行ったら車が埋もれてました。

当然足もブーツごと埋もれる。

いやこの光景はなんだろう・・・(;^_^A



さて今回は【うちの植物シリーズ】ですが植物を育てる園芸セラピーは花と緑で人を癒してくれます。

また動物のセラピーとは違い(いなくなったとか死んでしまったというのとは異なり)植物が枯れてしまっても【枯れた】だけだという認識なので心の負担も違うそうですね。

ということで私は日々植物に癒されてます☆


では写真をいくつか紹介しようと思います。

下の写真はゼラニウムなんですがゼラニウムはアロマとかにも使われています。




ゼラニウムは香りが強いです。

私は好きですが人によっては香りが本当に苦手だったりするかも。



上の写真はゼラニウムの花のアップです。



あとこちらはゼラニウムの葉ですね。

細かい毛がたくさん生えてます。

何気丈夫な植物のようです。






上の写真はパキラの新芽。

パキラは100均とかでも売ってるし手に入りやすくてしかも丈夫だと思います。

以前パキラの枝をもらったので枝をいきなり鉢に植えましたがちゃんと根付いたようです。


そして下の写真はホワイトストーンクロプです。

多肉ですね。



多肉は初心者でも育てやすいものが多いのでうちにも幾つかあるのですが

最近は少しずつ慣れてきたのでちょっとずつ観葉植物や山野草も増えてってます。

 

それにしても寒いです(´;ω;`)

 
 横向きですが、昨日の福島駅周辺です。



拍手[1回]

うちの植物の話ーその1

数年前から植物を育てていますが結構不定期に枯らしたりサボテンなんかはほぼ瞬殺で溶かしてしまったりします…………(-_-;)

実は先月もサボテンを溶かしてしまいました。

原因は水のあげすぎです。気を付けてはいたのですがやってしまいました。


まあ失敗だけじゃなくて中には成功例もあるのですが
去年の11月にはピーチネックレスにつぼみができました。

なかなか花をつけて咲かすというところまでいけない私なので、咲いたらきっといいことがあるかもしれないと思っていたら今年になって咲きました!!!



ピーチネックレスの先端から10センチほどつぼみ?らしきものをつけたままひょろひょろと頼りなく伸びていって、去年から今年にかけてゆっくり咲いていった感じです。

ということで写真から良いことのおすそわけです(^^♪


あと下の写真はペパーミントです。

これはネットから注文で愛知産のものなんですが、やはりネットというか気候が違うところから植物を購入して栽培するというのは難しいですね。

例えば近所の花屋さんから購入しても外に置いてあるものをそのまま外で育てるのは特に問題はなかったりもするんですが、店内だと湿度や温度あとは水やりの間隔とかで耐性がつくまで数日は慎重にならないと枯らしてしまうことがあります。

ハウス栽培なんかを購入したりとかだと尚更かな。

とは言え難しいと思うのも私がまだまだ初心者だからだなと思ってます。
上級者の人なんかだとその難しい期間をコツだけで済ませてしまうんだろうなと。
まあ、そんな妄想をしています。




このペパーミントは食用として栽培されたのものなので食べれるんですが、いつかデトックスジュースを作りたいなと考えてます。

それとミントティーも作ってみたいですね。

拍手[2回]

2017年ですね

新春のお喜びを申し上げます

皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。

昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。

おかげさまで占い軒龍卑も今年で15周年を迎えることができました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


占い軒龍卑

拍手[3回]

寒さと精神状態と

ご無沙汰です。久しぶりの更新になります。

すっかり寒くなりましたがいかがお過ごしですか(^ ^)?

福島の朝晩はとても冷えます。
先日、福島市のシンボル吾妻山に初冠雪があり慌ててスタットレスに交換してきました。
運転も1年が無事に過ぎなんとか慣れてきたかな?と。しかしまあ……慣れたのもまだまだ気のせいの領域ですがとりあえず運転頑張ってます。

地震のせいもあると思いますが時期的なものもあり割と多くの人の精神状態がとても乱れてるように思います。
こう、体の表面で考えて内面の深いところまで届きにくいようなそんな感覚ですかね。
いわゆる浅い考えとでも言いますか。
人はその感覚があまりにも続きすぎると【溜め込んでいたストレス】の吐き出し口が封鎖されたような状態となってしまい、精神状態がじわじわと崩壊へ進んだりしやすくなります。

そうならないためには適度な運動が必要かなと思います。ただしケースバイケースです。
多くの人を対象にした場合、一概にこれをすればというのはそうそう当てはまらないものです。

ところで巷では既にクリスマスモードですね。今年もあと2カ月弱ありますが充分に時間を活用したいと思ってます。

拍手[3回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。