白月光
愛は奪うもの……|My thought(私の思想)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

愛は奪うもの……

私の中での私だけの言葉。

「愛とは奪うことから始るもの」



この言葉を親しい人間には伝えたことはある。



奪うことで


心の曇りという魔法が解け


本当の心が見えてくる。



奪うことなく
奉げる愛など存在してなくて

奪い合うことで
傷の舐め合いになっていく

それでも

そこに居続けることができる者同士が愛を誓い合えるもの


愛は無力だから

強くて。


魔法の言葉は要らなくて

居て欲しいという言葉だけが
必要だという言葉だけが

不思議と生き残っていく。


果てしなく

途方も無く

先なんて無くて

先が無いから

人は智を磨く。


何かの時にだけ本番の試合だと言わんばかりに
頭の中で一瞬の活躍をするためだけに
智を磨く。

それは
動物が爪を研ぐのと似ている。


きっと

きっと

愛は剥き出しのままだと
無力だから
守るものは智でしかないのだろう


奪うだけの愛という言葉も聴くけど

でもね

そういう次元の意味じゃない。

その愛の次元からもっともっと突き詰めたら
そんな場所に辿りついて…

そこはとても動物的で。

けれども

人は所詮、人間な訳。


だから

智が欲しいんだって思ったりしました。


それも本番の試合の時のためだけにしか活躍できないものだけど。


それでも


それは


とても大切なことなんだと学びましたよ…。




※智に関する関連記事
精神と思考の一体化 

智とは知識と感情の連動が確立してのみ「智」となるものだと私は感じています。

知識と感情の連動無きもの――、
それはただの無駄な知識であり、我が人間関係の摩擦の元凶でしかなく、また吸収としての意味が無い。
結果、連動無き知識は人生の妨げとなるもの。

故に智とは

人としての幕を閉じる時に

「嫌でも滲み出てくる“そのひと個人の人間性”でもあるはずだ」と

今はそんな風に捉えていますよ。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

そんなこと言ったら泣くんだから。

居て欲しいんですよ。

ただ居て欲しい。

本当に、色々考えても結局そこが根本な感じがする。

泣いたり、笑ったり、怒ったり、嫉妬したり、もうイヤだと喚いたり、それも全部結局、居て欲しいから、なんですよね。

居て欲しい。

それと、

私に居て欲しいと相手に思って欲しい。



居て欲しい…

そうですよね。
ただただ居て欲しい。分かりますよ。
自分の心がどんな風にどうなろうと、たとえ鬼のように豹変したとしても。
その気持ちの根底はただただ居て欲しい。
そして願わくば相手にも居て欲しいと思っていて欲しい。

そういう思い…

自然なことなのだけど

それでも人は醜さに汚さに対し自分を責める習性のようなものがある。
きっと人間の遺伝子に依存した事柄が醜さや汚さに嫌悪感を抱かせる。

それだとしても私は思う。

醜くてもいい。

汚くてもいい。

それを吐き出して醜態を晒して初めてきれいな自分が生まれるものだよねと。

汚いものを吐き出さずに押し隠していたら
きれいな水も濁ってしまうもの。

だから

醜くても

汚くても

そんなんでいいじゃんね。

なんて思う。

人の魅力は自分の中に眠る醜汚(しゅうお)を受け入れた時に輝くもの。

また

純粋に心の真ん中にある気持ちを受け入れた時に輝くもの。

そんな風に思うんですよね。


なんていうか…
この地球で人間は生きている。
たくさんの生命体の中のひとつが人間。
小さいからこそ大きい人間の魅力は
果てしなくて……。

その果てしない魅力はその人じゃないと出せないものが在る。



だからこそ思うのは

そばに居て欲しい――。

そう思われる人間で在り続けたい。
そんな風に感じています。


みぃさん。
いつも心のこもったコメントを書いてくれてありがとう。
私の心もみぃさんに届きますように…。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/08/07(Fri.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。