白月光
自己の殻を破るのは呪縛を解き放つことではない|My thought(私の思想)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

自己の殻を破るのは呪縛を解き放つことではない

自分を変えたい。それは誰もが生きていれば辿り着く樹海。

自分を変えたいから前向きに、ポジティブに、と慌て前進する。
感情は放置され、頭脳だけが運命を這いつくばる。

本当に自分を解放するとはどういうことなのか。私は長年考え続けている。答えを見つけては更なる事実を知り、それまでの答えを消し、そういった行為を繰り返している。



開放は天へ向ける自由な翼を安易にイメージさせるもの。しかし、翼を持ち、自分を離れ、何処へ行くというのだろう。

それまでに育て上げた自分。
泣きながらのた打ち回った自分。
ひと時の幸せに身を震わせた自分。

そんな自分はもう要らないというのだろうか。紛れも無く自分自身はここに居るというのに…。
今までの自分は血肉となり骨の髄まで染み渡っている。それ故、自分自身がどう生きたいのか、そしてどう逝きたいかということだけなのに。


解き放つという言葉は全体を捉えた後、自分自身が時を刻み更に理解した後、過去を見て生まれる言葉。
だから本当は殻なんて破らなくてもいいのだ。
羽ばたかなくてもいいのだ。

殻なんて殻に見えるだけで何処にも無い。
羽なんて人間には必要の無い代物。
――必死にがんばった自分へ更に鞭を入れ込む必要など無いと思うよ。


馬車馬のように走ってきたなら、少しだけ休息を取ればいい。


誰かのためだけに生きてきたなら、自分だけの時間をつくればいい。


愛されたくて愛を貪り続けたなら、他の誰よりも自分を理解している自分自身を愛してあげればいい。


何も変わらないけれど安堵する自分が生まれる。それは、人が生かされていく原理でもあると思う。
生きるのではなく生き延びる命が吹き上がれば、それは天命を信じ歩いて良いのだと思う。
例え何もかもを無くして全てを放棄した情けない自分だとしても、人ひとりの力で何が変わるというのだろう。世の出来事という激流に飛び込んでいったとて、それは犬死というもの。
吹き上がる命に身を任せ生かされるのも悪くないと思う。



自己を守り慈愛することでやり残した自分の運命が顔をだす。それが真の運命。人間が生かされる理由は思いの果てに在り、完全な死を受け入れる前までに必ず天より告げられる。
即ち、開放は開放に在らず。開放とは清らかな己に成ることではなく、自己を濁らす以外に道は無い。

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+



欺瞞を知り狂乱し、それ故に黒で腹を染めた己を呪い嘆く。それが純白であり、白の真理である。



義とは義に在らず。義に在らずして義となる。



闇と合い混じる光はこの世で矛盾と呼ばれ、真理では正義である。



悪を省き正義のみを貫く者は純心の敗北成り。



儚きは人間の肉体ではなく、儚きことにしがみ付く己の魂成り。


                                軒龍卑~haruka

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがとうございますm(__)m

くまさんに聞きました!本当にありがとうございますm(__)m 


救われました…。

>タマキさん

なぜか今この時にタマキさんへ伝えなくてはいけないと思い、記事を書きました。

皆が皆、生きることに必死です。がんばっています。
がんばっていない人間を探すことはとても難しいと思います。

それだとしても生きていれば、がんばるしかない時がある。そんな時はちょっとだけ踏ん張り、ちょっとだけがんばってみる。
だからこそ世の矛盾に打ちひしがれ震え脅える自分の心を癒す。
誰かと騒ぐことや楽しさで悲しみを消すのではなく、ひとり自分をいたわる時間も必要な時もあります。

今を受け入れるのはそれからでも遅くは無い。余りにも打ちひしがれた自分が前向きになる必要は無いと思うんです。
だってがんばってがんばって、やっとの思いでここまできたのだし…。


タマキさん、疲れたでしょ。
疲れた時は休めばいいんですよ。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2008/09/29(Mon.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。