白月光
招き猫の棲家はコンビニなのだ|アルバム|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

招き猫の棲家はコンビニなのだ

                                                                      
P1070947-nora-2.jpg


   P1070956-nora.jpg








           P1070951-nora-3.jpg



家のご近所にあるローソン。以前捨て猫がいたんだよ。当時はまだ赤ちゃん猫でさ。




久しぶりにローソンに立ち寄ったの。


でかくなっていたよ、猫ちゃん。なんかまるまるしちゃってさ~。
きっとローソンに立ち寄った人とかが食べ物をあげているんだろうね。
赤ちゃん猫だった時はやせっぽちだった。しかも人嫌いでさ。近付いたり、声掛けただけでも、速攻で逃げていたんだよねぇ。

                         
P1070953-noratotomoni.jpg
それがなに…? 
人に対して警戒心が無くなってきているじゃないの~。
たくさんの人から愛情貰ってすくすくと育ったんだね。

恩返しにローソンの招き猫になっているのかな…なんて思うよ。

P1070958-noratotomoni-2.jpg

あ、ローソンは森合小学校の近くのローソンだよ。(←ご近所の猫ちゃん好きはいってみたら? 猫ちゃんは女の子だったよ)



拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私もチーは面白くてかわいいという印象です!
感想もハルカさんとほとんど同じ。
ネコってこういう行動するなあとか、ネコはそんな風に考えているのかも・・だからかみ合わないのかなあ・・なんて思ったりしています。
ネコ好き友達はみんなはまってます。
話し過ぎちゃうのでこのへんで。

>>うにさん

猫ってはなぜにああも威張っているのでしょうね。あの威張り具合もかわいらしく見えてしまうのは猫好きの特徴でしょうか(笑)。

それにしても猫の漫画とか結構でまわっていますよね。コンビニなんかでもよく見かけますよ。←猫だらけの漫画。
まさかテレビで放送されていたなんて知らなかったですし。けれど、うちの末っ子は、そのアニメなら you tube で見たよ♪と、いってました。やっぱり子供は流行に敏感なんでしょうかね。
こんな話をしていたら猫の漫画が無性に見たくなりました(笑) あれって、いろんな猫のタイプが描かれていて好きなんです。でもこういう時に限ってコンビニに(猫の)漫画が置いてなかったりするんですよね。

!!ああ、うにさんが話しすぎちゃうので…といった意味が今になってわかりました。まさに同感です。私も止まりそうに無いかも…。

あ、けど、猫(チー)と人間の噛まなさ加減が何ともいえずかわいくて仕方ないです。普段、私は猫と噛まない時は猫の意志を無視しつつ都合の良いように(猫へ)話していますよ←まだいってるw

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2008/09/07(Sun.)

無題

私はあまりネコ受けはよくないのですが、近所にこのネコに似た毛並みのコがいて、そのコは私にもなついてくれるので、うれしいです。

ところで、「チーズスイートホーム」っていううコミック知ってますか?
子猫が主人公で、関東ではアニメでテレビ東京で毎朝やっていて、それがすごくかわいいのですよ。
you tube にもアップされているので(いいのでしょうか??)知らなかったら見てみてください!!

>>うにさん

うにさん、コメントありがとうございます。
白と黒のぶち猫ってかわいいですよね。たまに鼻だけ丸く黒くなっている猫を見かけたりします。愛嬌がある方が私は大好きです。

あ、チーズスイートホームですか。全く知らなかったですね。なので you tubeで早速みてみました。
かわいいじゃないですかっ(*´ェ`)
もしやあの威張り具合は、猫好きには堪らないツボかもしれません。
しかも猫が話をするタイミング。あのタイミングで実際の猫も

「にゃ~にゃぁ~」

言いますもん(笑) 


それにですよ、もしも(猫が)話しができたらこんな感じ?という、人間の果てしなき妄想をまんまで会話にしてしまっているところが、とっても面白かったですよ。

あ、面白いというのは嘘です。ごめんなさい。本当はめちゃかわいかったです。にやついてデレデレ顔で見ていました。はい。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2008/09/06(Sat.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。