白月光
男の誇り|アルバム|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

男の誇り

無償の愛。それは何の見返りも存在しない捧げる愛。
自分がこうしてあげたいから。という、ただそれだけ。

この人の笑顔が見たい。

この人がこんな風に思ってくれたら。

ちっぽけな理由が連続して愛という形を成す。

愛されなくちゃ意味が無い。私は、そういう風に考えられない。
そりゃぁ、愛されていると思っていた人間に、お前なんて大嫌いだ。と、言われたら大泣きだ。
けれども、散々泣きはらして、やけ食いして、やけ酒して、ほいで、やることなくなって、荒れ狂った自分が正気を取り戻した時に、愛は無償なのだと判断する。

だからといって、思われなくてもいいの。と言わんばかりに追い回せば、ただのストーカーだ。留置所だ。それは駄目だ。

そういう時は、見守る愛。なのかもしれない。
なんてことを言っていれるのも、今が冷静だからか? 今が平和だからなのか?

なんだとしても、もしもの未来の私へ言っておく。愛とは無償なのだ。


以前、だんなさんと色々揉めたことがあった。ケンカをしたとかじゃなく、私が原因で揉めたのだ。

そんな時って、素直に思ったことを言えなくなる。
いつもだったら、がははははは。と、ばか笑いするのに、妙にすましている自分が居る。そんなことを繰り返していると、空気から酸素が減少して、息苦しくなる。酸欠を起こさない程度の絶妙なバランスで苦しくなる。
そんでもって、当然、気が滅入る。沈没船のようにずぶずぶと落ちていくのを成す術も無く見送る自分。

どんなに取り繕っても捻くれた私。最低だ。

自分を客観視できるほど冷静な自分。感情の隅々まで見て取れているつもりだった。

そんな日々が続いているのに、だんなさんは優しかったのだ。
んで、言われた。心から愛していると。ずっと一緒に居たいのだと。
愛していると言われて、知らず知らずのうちに、意地を張っていたことに気がついた。
心の奥にあった重たい何かが、ぼろぼろと一枚ずつ剥がれていく感じがした。

そんでもって、完璧に性格を読まれている…。げっ……。
そう思ったね。

この人の愛情の中で、私は我侭を言い、屁理屈でさえも理屈にして、ぶーぶー言っているのだ。
それこそ、ただ単に安心して我侭を言えているのだと実感した。
そう気がつくと、何もしてくれないとか、口ばっかりだとか、私が張り切って目を吊り上げていられるのも、愛情のお陰なのだとつくづく思い知ったよ。

実際、口ばっかりとか、だんなさんへの文句は山盛りあるよ。一緒に生活をしてるんだもの当然だ。

それでもね、どんな状況でも「揺るがない気持ち」を突きつけられ、この人、やっぱ男だよ。と、改めて尊敬したね。

自分が惨めになってしまう状況だとしても、「プライドを捨てたプライド」とも言うべきか…。まさに、女には出来ない選択。

女ってのは、結構、腹が据わるのが早かったりする。で、全部要らないよ的な潔さがある。
けれども、それは潔さじゃなく、ただの浅はかなんだと気がついたよ。

そもそも、男と女は、脳のつくりが根本的に違うんだから、それが当然なのかもしれないね。

その代わり、男が究極の選択をする時は、無様だ。見てて見苦しくなるくらい無様だよ。そして、何よりも、無様なことを女よりも知っている。だからこそ「プライドを捨てたプライド」なのだと思うよ。

仮に女が、男の心境で選択をしなきゃいけないとしたら、もしかしたらだけど、発狂してしまうんじゃないかな。

夫婦って、直ぐに夫婦にはなれないよね…。
やっぱさ、年月を掛けて夫婦になっていくもの。

ま、私の場合、文句を言って威張っているのもいいかなと思ったよ。
ケンカして、勝った。と、思わせてもらっている。そんな私のバクロ話でした。お終い。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

では、お言葉に甘えさせて頂きます(^^;

本来、ものすごく我侭だったはずの私なのに前の結婚では我侭を言わなくなっていました。

私は元々犬のように愛情は豊かだと思いますが『して欲しい』という依存ばかりだったように思います。
昨日の先生の文章を読み耳が痛かったです(^^;

今、大切に思っている方は初めて『守ってあげたい』と思った男性です。
女の子はありがとうとごめんなさいを素直に言えないとダメよ』が母の唯一の教えなのですが
たくさん笑顔でありがとうを伝え合える関係になりたいです。(もちろん悪い時はごめんなさいを)
ずっと苦しんできた彼だからこそ暖めてあげたいと思っています。

では、木曜日お電話させて頂きます!
一応、仕事が終ったら予定通り鑑定をされているか確認の電話をさせて頂きますのでご無理はなさらないで下さいね。
ご予定通り鑑定なさっていらっしゃるようでしたら帰宅&シャワーを浴び次第背筋を伸ばしお電話させて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。
どうか、どうか、つながりますように…。

なるほど…子犬が甘えることが出来なくなった感覚ですかね

kanakoさん、コメントありがとうございます。
なるほどですね。結婚生活を維持していく過程で我侭が言えなくなってしまったのですか…。一旦、そういうツボに入ってしまうと復活がは容易では無いですよね。だけれども、現在は素敵なお方が居るんですね。女性特有の綺麗オーラというか、恋をしている女性だけが持てるビーナスと被るようなイメージがあります。うーん。今のkanakoさんは凄くきれいなんでしょうね…うらやましい限りです(*´ω`*)

ところで…kanakoさんのお耳が痛くなってしまったそうで(苦笑)ということは更にお耳が悪化するような記事があがっています(^^;)もしかしたら耳鳴りとかするかもしれないですね……(. .;)…。 ごめんなさいです。
あ――、このごめんなさい(で、思い出したんですが)と、ありがとうという言葉は、私もうちの子供たちに言いますね。ちなみに、ごめんなさいとありがとうは気持ちを込めて言えなきゃだめだぞと威張って言っております(笑)でもって、心を込めてできないと「やり直しの刑」も待ち受けていますよ~。
何となくですが、kanakoさんが子犬みたいな性格なのは、お母さんの愛情のお陰でしょうね。愛は心の中で成長し、更に、本当の愛はいつまでも魂を温めてくれますからね…。素敵なお母さん、大事にしてあげてくださいね。

……私の体の気遣いまでしていただいて、申し訳ないです。そうですね、最近は余り無理をしないように加減をして鑑定をしているのですが、なかなか予定通りにいかなかったりと…。でもですね、なんとか繋がる努力をしてみます。kanakoさんの鑑定への熱い闘志を既に体中へ感じているので、私もその気持ちに答えられるようにがんばりますっ( ̄ω ̄v)…(私も背筋を伸ばして鑑定に挑みますね)

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/03/11(Wed.)

無題

わがままは相手を信頼しているからこそ言えるんですよね(*^^*)
どんなに方向感覚を誤ったとしても決して軌道から外れない大きなだんな様と先生は素敵過ぎます!

私も今日は先生のおかげでご機嫌に過ごせ皆に『機嫌良いね♪』と指摘される程でした(^^;
その空気感が良かったのか彼とも(彼自身は絶不調なのですが…)たくさん顔を合わせられました。
本当にありがとうございます。

私がコメント続けたばかりに、貴重なお時間を頂戴してしまって申し訳ありません。
とりあえず、復帰のご予定とおっしゃっていらした週半ばから頑張ってお電話させて頂きますので繋がる事を祈っています。

感謝をこめて。。。

相手を信頼しているからこそですか…

あぁ、それはありますよね。信頼を置けない、気が置けない、そういう人には、わがままも張りきって言えないですものね。うん。確かに考えてみるとそうですよ。そういう心の距離感があると、つい冗談止まりでやめてしまうし、わがままという発想までもないかもしれません。あ、でも、時と場合によっては文句はでますが(笑)

それからkanakoさん。コメントへのレスは気にしないで下さい。レスを返すのが苦痛ならば(私の性格上)既にコメント欄を抹消しています。ま、面倒とかそういうのではないのですが、コメントを入れてもらえると凄く嬉しいですよ。だって、自分は思ったことをひたすら好き勝手に書いていますが、実際、このブログを読んでいる人がどんな風に感じ、そして考えているのか。そういったことを知る手段はコメントでしか術は無いですからね。
それにですね、ここにコメントを書いてくれている人って、ほとんどの人が自分を真っ直ぐに私にぶつけてきてくれます。勿論、kanakoさんもですよ。だからこそ正面から答えたいという気持ちが素直に湧きあがるし、どっちかといったら(お返事を)書くのが楽しみだったりしています。だからいいんですよ。気にしないで下さいね。

あと、鑑定は木曜日から再開する予定でいたのですが、昨夜は知人のフレアバーで占いをしてきましたよ(苦笑)。なんというか、そこのお店に行くとですね、そのお店の雰囲気も良いし、オーナーのことも人として好きなのもあるのですけど、それもこれも含め「占いの原点」のような初心に戻れるんですよね。自分では、仕事顔をしていないつもりでいても、気づかない気負いがあったのだと…そのお店で占いをすると思います。そういう場所は貴重だし、とてもありがたいです。
さて、鑑定の開始ですが、kanakoさんへお電話で伝えた通り、今週の木曜から再開します。ハードな出張の後は暫しの休暇がないとボケてしまうので(笑)

それではkanakoさん。最後になってしまいましたが、コメントありがとうございました。そして、鑑定の際はよろしくお願いしますね(´ω`*)

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/03/10(Tue.)

無題

こんばんは。
さっそくのお返事本当に嬉しいです。
そして、『風が吹いても飛ばないような逞しさと言うか、努力の賜物による、根底に沈む「強さの美」のようなものを感じました。』
とは正に私が目指すところで、最高の褒め言葉でうきうきしてしまいました。

若い頃とは違い、守ってもらうのではなく男性を包み込める、強く優しい柳のような女性でありたいと思っています。

ただし、先生ご夫妻のように男性の大きな愛情に包まれた上で!が本望ですけど(^^;

では、鑑定の際にはよろしくお願い致します。

即レスありがとうございます(´ω`*)

kanakoさん、コメントありがとうございます。
ところで「強さの美」は、kanakoさんの目指されているポイントだったんですね。通りで直ぐに感じた訳ですよ…(。・・。)(。. .。)ぅん。うん。妙に納得してしまいました。

身も心も女性として生まれたのなら、女性として生涯を終わらせたいものです。それは、自分に託されている細胞へ忠実に従った結果なのかもしれないと思ったりもします。しかしながら、kanakoさん。柳のような女性とは、とても素敵な比喩ですね。どっしりとした樹がある上で、いかようにも身を任せられる柔軟性と女性特有の配慮。しっかりと根付いているからこそ、何者にも動じずにその場に存在している樹。そんな感じでしょうか…。大きく外していたらご勘弁を(苦笑)
それから、大きな愛で包まれていたとしても、結構な度合いでボケている私は、何か無いと気がつかないのです…。嘘ではなく真面目なお話ですよ。
そうですね、時として「方向音痴が炸裂」したかのように、現状を把握せずに、本気で「ただの猛獣」になっていたりしてますよ…私(^^;)

それにしても、kanakoさん。柳のような女性ですか…。感慨深い素敵な言葉をありがとうございます。そして、鑑定の際はこちらこそよろしくお願いしますね。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/03/09(Mon.)

ありがうございます

こんばんは。
先ほどは、ありがとうございました。

先日、こちらの記事を拝見してとても感動しました。
だんな様の愛情の深さはもちろんですが
それに勝るとも劣らないはるか先生の愛情とかわいらしさに羨ましさと勇気を頂いたんです。

一人に戻りたくさん涙しましたがようやく
好きになれた方ができたのですが色々問題がありまして。
(勤務先の社長だったり、ご両親の不幸な死etc…)
是非ご相談させて頂きたくお電話さし上げましたが
お声をお聞きでき嬉しくなってしまいました。
頑張ってお電話させて頂きますので予約が取れました際にはよろしくお願い致します。

おひさしぶりですっ( ̄ω ̄v)エヘヘ

kanakoさん、お元気でしたか(*´ω`*)~
いやいや、ほんとにお久しぶりですねー。
なんか、いつもタイミングが悪くてごめんなさい…ショボン(´-ω-`)

ところで、kanakoさんとお話をした時に、なんとなくですが、風が吹いても飛ばないような逞しさと言うか、努力の賜物による、根底に沈む「強さの美」のようなものを感じました。というか、お話できて嬉しかったな~。なんて考えている内にkanakoさんからコメントが入ってて、すごく驚きましたよ。
答えを出すコンピューターみたいに扱われることもある私ですが、あー、kanakoさんはブログを見ててくれていたんだ。その上で電話をしてくれたんだって、思うと、やっぱりすごく嬉しいです。ありがとうございます。しかも、ブログから勇気を貰えたと分かり、ちょっとばかり感動してしまいました。心が痺れて暖かさが広がっていく感覚がありました。

こういうコメントを頂くたびに、自分を振り返り、進むことよりも(今を続けていれば前進という結果が何れくるだろうし)やり残しと反省を改めて見つめるものですね。kanakoさん、嬉しい言葉をありがとうございます。それに、勇気を貰っているのは私の方かもしれません。kanakoさん、ありがとう。

それでは、kanakoさんからのお電話をお待ちしていますね。コメントを読ませていただく限りでは、なにやら複雑に絡み合っている気もしますが、鑑定の時は、本気で鑑定をさせていただきます。こちらこそ、よろしくお願いします。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/03/08(Sun.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。