白月光
ミニバスケを始めたちび助|アルバム|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

ミニバスケを始めたちび助

つい先日、うちのちび(小4)がミニバスケに入りたいと言い始め、入団した。
生まれて始めてのバスケ。
バスケに対し何の知識も持っちゃいない。
それでも、練習試合で自分も出されるからと、バスケが得意な我が叔父に聞きに行くのだと、メモを持って出かける始末。ほんでもって、小一時間ほど話を聞き、満足して試合に望んだ。が、思ったように心と体がかまず、ぽたぽたと走るちび助の姿あり(まぁ、楽しめればいいさ)。
数回、短時間ずつ試合にでていたよ。

試合が終り、当番になっていない我が家は、ちびにVサインをギャラリーから送り、先に車をだした。

ほいでさ、なにがどうしたのか(予測はつくけど)良く分からないが、半泣きしているよ。しゅぅーんと静まり返って、只今、ヒーターの前でいじけて座り込んでいる…(。. .。)ぐすぅっ
子供でもさ、やっぱ、ひとりで考える時間も大事だよね。いじけるだけいじけると、そのあと、いじけるネタが無くなることがある。
そのタイミングを待つしかないな(。・ω・。)うん。

私は中学の時にバスケをやっていた。とは言っても、一年の途中までだ。
私の通っていたバスケのコーチは、鬼コーチだったよ。女だったけどね。
もとバスケの国体の選手だったとかで、激しいしごき(いいや、拷問かも)だったよ。しかも、私が中学の頃は特に部活のしごきも、先生の暴力も、当たり前のような日常だったからね。
それで、上下関係というか、横関係というか…。遊び盛りというか…。様々な理由から退部したの。

一年間もバスケを続けられなかった私が言う言葉じゃないかもしれないけど、スポーツって、基本、そのスポーツが好きじゃないと続かないと思うんだよね。好きなだけでも続かないけど、それだとしても、やってて楽しくなきゃつまらないんじゃないかな、なんて思うよ。

技術優先とか、勝敗優先とか、そういうのじゃなくてさ、こうさ、今よりも、もっと、もっと、バスケを楽しみたいから努力するみたいな感覚というか…。だからこそ、がんばれるという気持ちが湧く、そんな感じかな。
ほいでもって、結果的に技術のアップと成り、勝負へ挑む精神が向上したりするものなんじやないかと思うんだよね。

この感覚って、大人になってからも心の中で生き続けていくじゃない。例えば仕事とかさ。
こういうのって年齢に関係無く、大切な学びなんじゃないかなと、思うんだよね。

ちびは、ミニバスケを始めて、まだほんの僅かしかたっていないけど、楽しむ気持ちを忘れずにね。と、そう願う母心で見守っていければなと思っているよ。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。