白月光
うちの猫|プライベート|白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

うちの猫

先日、家賃の支払いをした。
だんなさんに行ってもらったのだ。

大家さんは70代のおばあちゃん。
大家さんは独り暮らしなのだけど、とてもかわいい。

どこがかわいいのかというと…


まず、
憎めない性格。
何を言われても棘がたたず、腹も立たない。

で、霊感を持っている。けど、大家さんはその事実を知らない。

そして、
大家さんちには犬が居るのだけど、

えりちゃん

という名前だということ(笑)

で、そのかわいい大家さんが家賃を支払った時にだんなさんに言った。


あんたのとこの猫って、

白くて、

しっぽだけが黒いのかい?P1070383-001.jpg


ほいで、だんなさんがそうですと答えると、


あんたのとこの猫ね、

うちにご飯食べに来るんだよ。


と、言われたそうです。

つか最近、帰ってこなかったのは、そういうことだったのか……。
そういや、たまちゃん(猫の名前)は、1ヶ月ほど帰ってこない。

P1070745-0830.jpg
たまーに、


たまちゃんは元気だよー


と、気配をアピールしてくる。

私が心配して帰ってきなさいと異様な念を送るから、
たまちゃんは、先手を打って気配を送ってくるのだ。

……しかし、たま。
よりによって、なんで大家さんち?

ああ、たまちゃん。
おまえって……=3

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どこへ行くの?!

たまちゃんの後姿の写真
一瞬、恐竜かと思いました。しっぽが首に見えてしまった・・

さて、
先日の私の書き込みに対するコメントが嬉しくて
一言お礼を書かせて下さい。
大袈裟と思われるかもしれませんが、正味涙が出るほど。
私の心のツボと状況にびっちりはまっていたというのでしょうか。
共振というのか呼び合うというのか、こういうことはさほどめずらしくもなく
今までも、私はハルカさんのブログで、ちょっとしたヒントを頂いていたのですが
今回は、特別サービスでストレートだったので本当に嬉しかったです。
毎度ながら私の心に浮かんだ言葉の、数パーセントだけしか書き込めませんが
私の気持ちと思い、今回も割り増しで受け取ってくださいね。

うにさんこんばんは―

うにさん、お久しぶりです

その後のたまちゃんですが、未だに帰ってきませんね
ところで、たまちゃんの尻尾が恐竜ですか。なるほど…(笑)
そんな風に見れなくはないです。

というか、うにさん。コメントありがとうございます。
昨夜は、有り得ないほどのパソコンの崩壊状態で記事を書いたのですが、流石に、コメントまで書ける気力が無く、本日になってしまいました。申し訳ないです。
それと…。丁寧にお礼を貰ってしまい、うにさんからのコメントを読みつつジーンとしてしまいました。やっぱり、言葉の力とは大きいものですね。
言葉のお話ついでに書いてしまうと、私は昔、それほど言葉というものに重要な価値を見出すことができなくて、やっぱり人は態度だよね。と、思っていたんです。
でも、そうして自分の発想を信じ長年「態度」を重要視してきたのですが、ある日、気がつきました。それは、それまでの態度を重要視してきた、その態度は、半数以上が誤解をされていたのだということを知ったのです。
結局、伝わっていたと思っていたことは伝わらず、伝わったと思っていたことは誤解という虚しいものでした。
その時からですね、私が、言葉が無いと何も伝わらないんだ。態度だけで伝わるなんてきれい事なんだ。と、考えるようになったのは。

だからというか、なんというか、誰かが一生懸命伝えようとしていることを私が誤解したくない。という気持ちで、普段から生活しています。まあ、昔話の状況とは立場が逆転してしまいますが、伝わらないことの虚しさや、誤解された時の虚しさは、十分にわかるので…。せめて、私との接点の時だけでも、そういう虚しさは無いようにしてあげたい。という思いで誰にでも接するようにしています。だとしても、気づかずに傷つけていることもあるとは思いますが。
まあ、そういった意味も含めて、うにさんからはたくさんの思いやメッセージを感じるのです。その感覚は、とても繊細な細工を施された美術品のような…。また、表面だけではなく、表面に現れた意図を解きほぐし絵心を読み取るような、そんな感覚で楽しみながら読ませてもらっています。
この気持ちが、うにさんへうまく伝わればいいのですが、なんせ、言葉はとても難しいですよね。伝えようとすればするほど伝わらなかったりします。また、逆に、たった一言の方が逆に伝わりやすかったりもするし

でもですね、今は、うにさんにだけ伝わって欲しいという思いだけでコメントを書いていますよ。

それから、うにさん。色んな意味で、いつもありがとうございます。嬉しいです。

  • 福島の母 占い軒龍卑(haruka)
  • 2009/05/06(Wed.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。