白月光
私は、自分が生き残るために両親と姉を殺しました(帯より引用)|心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

私は、自分が生き残るために両親と姉を殺しました(帯より引用)

ひとつの小説を読み終えた。殺し合う家族…。
速攻で、読み切ってしまった。しかも二日程度で読み上げたし。

なんというか……。

やっぱ、気分悪いわ。予想通り、中に入り過ぎて吐き気もきた…。

どうして、そんな惨劇が起こったのか――、
その「不自然なほどの動機」は、惨劇という状況に打ち消され隠れていた「心理」。

隷属と成り逝く心理はノンフィクションではなくとも充分に伝わるものがあったし。

筆者が構成に年月を要したのも頷ける。

きっと、構成中に筆者が得た体験は、寝ても覚めてもおぞましいくらいに殺人者の心理を自分の心理のごとく捉えてしまった感覚があったんじゃないだろうか…。でなければ、あの作品はできないでしょう―。とも、思ったよ。

まさに、五年ものの漬物だな。
つか二週間前後(ハルカ漬けの話)でもどっぷり漬かるのはキツイのに、五年でしょ。…五年。
その五年って、(筆者が)殺人者の心理にピタリとなりきるまでに要した年月なのかもと考えてしまうよ。
うーん。御言葉も無いです。

人間の奥底から湧きあがる恐怖心。時として、その感情は人間を動かす原動力と成り、罪を犯すこともある。
罪悪感は罪を重ねるごとに現実感を麻痺し、精神を破綻させることもある。
それは、根底から湧き出るものが、怒りであれ、恐怖であれ、絶望であれ、人を動かすには充分なものだと思える。


ただ、罪について言うなれば――、
この世は、同じことをしても、捕まる者と捕まらない者が居るというだけのことだと思うのだ。

誰かに踊らされ、犯罪に手を染める。

欲のために、道化と成り、使い捨ての道具のごとく利用される。

例え、操られ、脅迫を受けようと、犯罪に手を下したのが自分ならば「己自身の意志」。

それだとしても、何があったとしても、我に返り現実を受け入れたとしても、時、既に遅し――。


「殺し合う家族」新堂冬樹(徳間書店) ちなみにハードカバーです。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。