白月光
タワーマシーンとパパロボとママロボ|心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

タワーマシーンとパパロボとママロボ

親子の絆って何だろうね……。

最近知ったこと、その1。若い子は親を嫌いな子が多すぎる。というか、嫌いなのが当たり前という流行に近い何かを感じました。しかも、みんなが嫌っているから自分もそう思うのが当然だって思ってしまう。というか、確実に信じ込んでいる可能性の方が高いんじゃないかな。それも無意識に。ひょっとして、社会現象的な集団催眠かもね…。

それって、親からしたら、いやだ。さみしいよね。

でも、きっと、改善されないかもしれない親なら、こういう話を聞いて、きっと、ムカつくのかな?
今時の若い子と親の関係って、どこか感覚が違う気がするんだよね。
あ、全ての親子じゃないよ。

ただ、心配なのは、というか、気になる親子間というのは両親が揃っている場合だよね。社会的に地位があるとかさ。
その場合、どうしても子供の痒い部分をかけないし、子供の相手もままならなかったりもする。
すれ違いが誤解を招きやすかったりもするし。
しかも、親の地位が高かったりすると、子供も期待に添えないと「家の恥」になるから、子供もがんばっちゃたりもする。

だけど、愛を貰えないと心が死にそうになるから、反抗してみたりもする。代理愛だね。
まぁ、その辺は無意識だろうね。意味もなくイライラするとかが関の山だ。心が悲鳴をあげているなんて思いもしない。痛いよね…心。

だからさ、今時の若い子はばかみたいに友達作りに集中するんでしょ。家族に見放され、仕方ないから形だけの友達を重要視する。こういう時って形だけでも良いんだよね。いないよりはマシだったりする。正しくは無いけど彼らの本音なんじゃないかな。
ま、家族に見放されていなくても、見放されているという刷り込みがされている。つまり、親を嫌いという流行があるでしょ。それが既に刷り込みだよねということ。

…でもさ、親とケンカして家出するとかあるでしょ。あれって、友達から「おまえ、すげぇな―」とか、「大丈夫かよ―(泣)すげぇ心配なんだけど」とかって、(ヒンシュクをかってたとしても、とりあえず)言われたりしてさ。
ほいで、その後、子供同士の世界で自分の地位を自動的に確保しちゃうのだ。
なんか、その地位の確保って、遠吠えに近いかも。吠えておけば来ないだろって感じかな。親なんかこわくないんだぜ、とかさ。やる時はやるヤツだし、っていうような印象を植え込んでおくような感じだ。
だけどもね、それ(地位の確保)さー、子供は気がついてないだろうけど、形には現れない自虐行為そのものだよね。体を切るか、心を切るか、というだけの違いでリストカットと一緒でしょ。第一、子供の世界は感覚が違うもん。

世の弱肉強食の荒波は、子供にとってなんの意味があるのだろうね。
学歴社会の名残は未だに残留してて、原型が隠れながらも残っているし。
そんなに生き急いでどうしたいのか。

知れば知るほど、子供から見た社会は、タワーマシーンのようだよ。
お金を持ってくるパパロボ。
ご飯を作るママロボ。
たまに口を開けたかと思うと、気持ちを全部聞こうとする前に、小言、小言。
もう、うんざり。何も分かってなんかいないじゃんか。
理想の子と話しでもしているの?あなたが思っているような子供は居ないから。
しかも、それは自分じゃないし。
だから、うるさいロボは要らない。


ああ、なーんだ、だったら自分はロボを操れば良いのか――。
ってね。


苦肉の策なんだろうが………。


被害者には違いないわ。


大人から見た社会は、どんな社会なんだろうね。
見える世界なんて人それぞれ違うけどさ―。

心が破壊され脳が破壊され、それでも生きていなきゃいけない子もいる。

でもね、パパロボとママロボの期待に答えるべくしてがんばった知識は、虚しいかな、脳内だけで反映される。だって、(お勉強の)お陰で行動だけはできるもの。ただ、行動と真逆に気持ちがあるのだ。だからこそ、余裕で世渡りだけはできてしまう。世渡りができてしまう自分を大嫌いだったりして…。嫌いにもなるよね。自分の存在も恨めしいだろうし。

いつもいつも満たされない餓えた心。腐敗して混線した感情。常に意識するのは自分の位置。全てが悪循環だよ。

だとしても、なにがあっても、なんだったとしても、最後は自分の力です。
それは分かるけど、なんだろうね…この気持ちは。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。