白月光
精神と思考の一体化|心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

精神と思考の一体化

自己の中の常識の癒着は
自己の中の精神と思考の一体化を妨害するもの。
故に精神へのダメージと成り
何れ姿を現すもの。

固定された自分の中の常識。

その連鎖を解除するには
自分の中の自分と信頼関係を成立していくこと。

また、



これらの「自分と自分」の関係とは




医師と患者という関係ととても似ていて


強靭なそれぞれの無駄の無い純粋な欲が



同じゴールへと向く姿でもあり



その鉄則のもとで

医師と患者が共に歩むであろう治療。
その治療を目指し治療の工程を踏む様と酷似していると思うのだ。





そして

医師にはトップレベルの家庭教師が付く。
更に、家庭教師の口から吐き出される疑問が存在する。


吐き出される疑問は


自己の中で生まれた言葉へ向ける
自己の中の常識を疑う疑問。

家庭教師は答えを決して言わない。
なぜなら
人間の理解を超える機能をもともと脳が持っているのだから
答えなど出す必要もなく。

また

なによりも大切なことは

認識し認知するという自覚への作業を
精神の位置に居る「患者」である自分自身に気付かさせなくてはいけない。


つまり

医師を通し
肉体に混在している患者に

「考える」という行為を医師にさせることで
間接的に「患者であり、精神であり、自分でもある」その部分へ気付きを与えるということになる。


だからこそ
現段階の実力を吐き出す目的を持ち

「自己の中の常識への疑問」へ取り組む

誠実で忠実な医師という名の生徒がいる。




その誠実で忠実な「思考という名の医師」が居てくれるから



「精神としての自分自身。つまり患者」は身を委ね

ありとあらゆることを信頼できるし





自分の今わかりえることやできることをやろうと思えるもの。





それ故
医師が取り組む最初であり最終でもあるテーマは
読解力となるのだろう。

それ故
患者が回復へ向けて取り組んだ結果が
精神の鍛錬となるのであろう。



オセロや将棋の世界に浸っている人間が
何時の間にか自動的に「精神と思考の一体化」へと形成されていくように

人は読解力という分野を開拓していくことでも
精神と思考の一体化が成立するもの。

まあ、簡単に言えば
普段、当たり前のことに疑問を持つことは大切だし
疑問をもったらその都度、本当にそうなのか。という自分の思考への疑問を持つこと。
まあ、筋道が通っているのかいないのか。ということを考え続け、
その時々の自分なりの答えの分だけ、自分の精神力を高めてくれる。

そして、結果的に精神と思考のバランスがとれる。

まあ、その時に必ず起こることは
医師(思考)と患者(精神)のように
たとえ目的は同じであっても
取るべき行為や処置は異なるものだということです。


…最近はそんなことを考えていたりしています。


************************************************

関連記事

中心点から伸びている線

夢を追いかける仲間
智と人間性
智についてのおまけ記事

精神力を鍛えるとは欲を制することではなく
テーブルゲーム
おさらいとお知らせ

************************************************

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。