白月光
雑学|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

感情を表現する紙 CANSON


感情を表現する紙
(http://www.yodobashi.com)
リンクは印刷用紙ですが、CGや写真が良い感じのアバウトさでで印刷されます。

キャンソンのスケッチブックのアノ凸凹感が印刷用紙になった感覚ですね。

厳選してフォト用紙に印刷するのも好きだけど、ものによってはただの紙っぽいのがよかったりする。

けれども何の変哲も無い印刷用紙にしてしまうと、イメージと違うし
かといってポストカード用の用紙でもこれまたイメージと違う。

まあ、そんなこんなで辿り着いたのがキャンソンの「感情を表現する用紙」のアイボリー。
今のところベストサイズはポストカードサイズ。



なんだか用紙を見ていたらスケッチブックに風景を描きたくなってきた。

キャンソンのスケッチブック、売ってたかな……?


拍手[0回]

生活創庫-堀之内 九一郎


1d0df996.jpg
















才能というのは 何がなんでも やりたい ことにこそ あると思うんです。
だから 自分が何に 向いているかではなく 何がやりたいか で考えれば いいのです。
堀之内 九一郎


その通りだなと思いアップしてみました。

才能のあることを好きだとは限らないもの。
ゆえに好きな事だからこそ才能の意味が在るのかと思います。

 

拍手[1回]

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー


アメリカ合衆国の作家、思想家、詩人、博物学者であるヘンリー・デイヴィッド・ソロー の言葉

「すべての不幸は未来への踏み台にすぎない」


そういう風に考えられたら良いのにというよりも、その言葉自体が現実なんだと心から思う。

だけれども人は時として人生の視点を大幅に離脱してしまうもの。
生と死、その狭間に生きる心の死を持った人間も居るわけで。
その場合、ヘンリー・デイヴィッド・ソローの言葉は正しいというだけの産物に過ぎないのではと思ってしまう。



拍手[0回]

小説家の井上靖


小説家の井上靖の言葉

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

無駄の無い言葉。
いかに言葉を落とし分かりやすく伝えるかというのが小説のモットーらしいけど
それゆえ無駄が無さ過ぎてただただ頷く以外にないのかもしれない。

確かにその通りだと思う。

拍手[0回]

低気圧及び花粉症や鼻炎による体の凝りと頭痛――商品紹介「タイガーバーム」

アレルギー状態になっている時は体の血液が滞っているので、体の凝りが大抵は発生します。それと人にもよるかと思いますが、凝りの悪化により血液循環が最悪となりむくみや浮腫が出ることも。

当然、低気圧で頭痛もおこりますが、肩首の凝りからの頭痛もあります。また頭痛は、鼻炎や花粉症などの鼻の不調からももちろんありです。低気圧、アレルギー、体の凝り、むくみという4点がフルで揃った場合、人によっては酷い頭痛が起こります…。

そういう時にマッサージにかかるだけでも違うのですが、秘密兵器として使える代物を紹介しようかと。

「株式会社 龍角散(製品紹介ページ)」
製品名「タイガーバーム」

株式会社龍角散 タイガーバームの使用上の注意点



福島市ではハシドラックとかで購入できたはずです。
たぶん昔からある製品なので、ドラッグストアで購入できると思いますよ。

ちょっと、いや、かなりシップ臭いですが効きます。
ただ結構強烈なので、ちょっとずつ慣らしたほうが良い場合もあるかと。
それと夜塗って翌日が仕事の場合は、シャワーを浴びないと厳しいかもしれないです。衣類は勿論ですが寝具にも臭いは残ります。

よくお世話になっているマッサージの院長も、過去にこの製品はどうかと聞いたら一押しでお勧めしていました。

人にもよるでしょうけど、私の場合は頭痛と肩こりは緩和されます。

拍手[0回]

デンデラ --佐藤 友哉

ここ暫らくの間、地味に読みつづけている小説「デンデラ」。いわゆる姥捨て山に捨てられたあとに続く、老婆たちの物語です。
小説の内容はどうあれ、こうした集団や個人が実在していたとしてもおかしくはないと思いました。


なんでも映画にもなるそうですね。



映画はさておき、小説のお話しで主役(?)の斎藤カユ。そのカユについつい仕事的な意見をいいたくなってしまう(苦笑)

今こうやっているし、こう思っているみたいだけど、ほんとうはこうじゃないの?

とか、ね(笑)



なんていうか読んでてもどかしいのだけど、環境が変わることで変化していく老婆達の(気持ちの上での)体制があって。それって女の友情ではなく…

……うーん。

ネタバレになりそうでなんとなく書けないですね(苦笑)
しいていえば、気持ちの変化が起こる要因になっているさらにその奥一枚、というソノ視点で私は読んでいます。ということくらいしか言えないですね。

読む視点によっては評価もさまざまでしょうねえ。すなわち主人公のカユの気持ちや考えのソレと、どこか共通しているとでもいうか(ちなみに意味は深いです)。


まあ、小説はもうひと息で読みきるところ。
映画と小説とでは内容がかなり違うそうですよ。


気になる人は息抜きに読んでみたらどうでしょう。(・ω・。*)



デンデラ (新潮文庫) デンデラ (新潮文庫)
佐藤 友哉

新潮社 2011-04-26
売り上げランキング : 5836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



拍手[0回]

気になった動画を


人によって全く違う音に聞こえる携帯のシャッター音

http://www.youtube.com/watch?v=myLpxK279HI&feature=related


うーん。聞こえたので大丈夫なのかな……(苦笑)



麻薬体験

http://www.youtube.com/watch?v=hSrEj_LkR60&feature=related

見続けていると、一時的にですが視界が波をうつ感じになりました。



トリックアート 雲がうごいて見えるかな?!


http://www.youtube.com/watch?v=ocnrGLWLhtc&feature=related

この動画を見つけたのが夜だったので、動画を見たあと部屋の中をみたら置物が動きました。



meet-me 銀座 / 立体視の実験 (3D Stereogram )


http://www.youtube.com/watch?v=eKDmCXD5mk0&feature=related

楽しいかも。。。

拍手[1回]

グリア細胞――進化しつづける脳

「独立行政法人 理化学研究所」
ニューロン(神経細胞)を支えるグリア細胞の成長に必須なタンパク質を発見 - タンパク質「DNER」が細胞分化のスイッチに作用 -


脳の一部は年齢を重ねても成長していきます。
年齢とともに脳が衰えていくというのは、近代ではただの昔話しになってしまいました。

脳が成長していく根源にはグリア細胞なるものが多いに関与しているそうです。
そしてグリア細胞について、「ドクトルアウンの気になる健康情報―中枢神経」コチラのサイトで詳しく書かれています。

また統合失調症では、グリア細胞の僅かな異常が一因しているとの研究結果も。
生理学研究所では、統合失調症の認知障害の原因について書かれています(グーグル、ヤフーでの検索ワード/生理学研究所 統合失調症 この2点のキーワードで現時点ではトップに上がってきます)。


近代でも脳はまだまだ未知の世界。それでも研究者の方々の日々の努力と功績により、明らかになってきた事実。脳については、私自身も占いや呪術におき特別視しているので、こうした研究の成果が役立ちます。なんせ、霊視ができても透視ができてもそれを現実的になんというか、という肝心な医学用語を知らなすぎることが多々あるので。


拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。