白月光 雑学|福島市・除霊・呪術・霊感 福島の母 占い軒龍卑 「白月光」

椙本考思~THE CHAT

占い師って、結構、頭を使います。
だって、鑑定もアドバイスも知識の範囲で答えるしかないのだけど、その霊感で見ていく的の当て方も、アドバイスの的や方向性。そういったものの組み合わせをする時に頭を柔軟に展開していかないといけないんですもの。

でもですね、私の場合、占いもそうだけど呪術でもかなり頭を使います。

そうですね。占いの時の、(軽い時でも)数倍は使います。

なので、日々、思考が柔軟で尚且つ成長していく頭脳を心がけています。

占い師ではないのですけど、椙本考思(すぎもとたかし)という作家のメルマガを購読しているのですが
最新号のメルマガにはスポーツクラブに行ってきたと、書かれていました。
なんでも、優待券を貰ったので行ってみたということでした。

体を動かしたことで、無心になれたらしく。煩悩からの解脱という感覚が体感できたというような、そんな内容の記事でした。

やはり、どんな職業についていても肉体や精神を鍛えるということは、とても大切ですよね。

占い師や呪術師も頭を使うけど、作家という職業は尚のこと、頭を使うのだろうね…。

ところで、椙本考思の小説。いくつか出版されてはいるのだけど、私は[THE CHAT]が一番良かったですね。

思いっきり前のめりにハマリましたよ。

なんというか…。
そうですね。現代の流行りという生命を生きたまま点で捉え、封印した。封印しているのに、それなのに見えてしまう、そんな流行りという生命の躍動を感じた作品でした。

ああ、ちょっとグロかったりしてますけど。
ついでにジャンルはホラーだったと思う。

でもね、そういう評価は賛否両論。最悪だという評価もTHE CHATにはあったはず。
どこを読むかによって評価は変わるよね。

しかも作者のツボと、読者のツボは、大きくずれてしまうしね。


彼には、未来の作品に本気で期待してます。

拍手[0回]

ふふふん

黒魔術の手帖 澁澤龍彦(著)

↑折角、うにさんがコメントに書いてくれたので紹介します
途轍もなく怪しすぎるタイトルですが(笑)、実際は全く異なってて、純粋に資料として役立つ内容のものです。
レビューも書かれているようなので、ぜひ参考にしてくださいね。

拍手[0回]

何気に日々が楽しくなるために白玉粉(*^д^*)

男の趣肴HP

実は前々から、ここのサイトは好きでして。
たま―に見ては似たようなものをつくり。
自己満で終わったり…
家族の餌と化したり…

まあ、私はどちらだとしても楽しませてもらっているサイトです。

で、今回は、白玉粉を手作りしてみようかな…なんてワクワク感が浮上。
…嘘。食い気が浮上。
あ、白玉じゃなく、白玉粉ですからね。粉の方です。


なので、次のお休みの日にでもチャレンジしようかと思っています。

それで気が向いたら画像をアップしておきますよ。

わざわざ白玉粉を作るのだから、どうせなら小豆を煮てあんこをつくろうと思う。

ほいで…。




うーん。




白玉とあんこを使った





………




なににしよ……


困ってしまうね。ほんと。


まあ、白玉粉でも作りながら次の休みはのんびりと過ごそうと思うよ。

あ、逃げた?
見逃して(笑)

拍手[0回]

コンビニ弁当と消毒液

コンビニのお弁当(おにぎりも含めて)が体に良くないのって、食材を(調理する前に)消毒液にびちゃびちゃに浸すからなんですね。
その事実をこの前はじめて知りました。

確かにコンビニの食べ物を3日間続けて食すと、体に異変が起こります。この話は以前ブログ記事でupした記憶があります。

それでですね、見つけた切っ掛けですが、
コンビニ食とは全然関係のない「消毒液」についてネットで検索していたんです。

そうしたら
「コンビニ弁当 消毒」
といった検索ロゴが出てて…。

ん?

なに、それ?

と疑問に思った私は、もともと調べていた消毒液のことも忘れそれらの検索をしてみたんです。

出るは出るは……

つかこの事実って5年位前から有名なお話だったんだね。1日3k分のとあるコンビニ弁当の残りを養豚所の豚に食べさせていたら、豚の羊水が茶色く濁った。(その他にも症状があったらしいけど…)って話。

で、なに。
お弁当の上から消毒液のシャワーをかけるんだって…?
そういうの聞くと嫌だよね。
私もそれ知って、おぇって感じだったもん。

考えてみればコンビニで食中毒が出ましたなんて話は聞いたことないや。つか私が知らないだけ?

まあ、なんだったとしてもさ…。
そこまでいくと、何が安全かわからないから、

それじゃぁ、きみは自分で農家やりますか?

ってなお話まで辿りついてしまう。

つまり、
そこまでは嫌だけど、このくらいなら…。

っていう消費者の声に答えたものがこの世の中にはコンビニに限らずたくさん陳列されている訳で。
ちょっと神経質になりすぎてもいけないし、
おおらかすぎてもいけないし、

なんというか、自分の体は自分で守りましょう。といったところなんでしょうか。

こういうのってコンビニ弁当に限ったことじゃなくて、食べあわせとか、調理法とか、そういうポイントからも様々な食についての悪があるんだよね。
コーヒーにしたって、体が錆びるとかさ。

食以外だと、シャンプーの殆どが、なんだっけな? …なんとかっていう成分が入っていて、それも体に良くないよ。とかさ。

駄目なことを上げたら切りがない。
しかもなにもできなくなってしまうよね。ほんと。

ってことはさ、
……なら、体に良いことをすればいいのかな。

拍手[1回]

チョコレートと夜更かしは…

赤ワインを飲んで、つまみにチョコレート。

ほいでもって、

次の日はお休みだからと夜更かし。


これって頭痛になりますの準備らしい。


私は赤ワインは飲んでいなかったのだけど、
朝方まで起きていてチョコレートを食べた。

ほいで、案の定、寝起きに頭痛。


ああ、最悪。

頭がガンガンする。


仕方ないので食べ物を適当に腹に入れ頭痛薬を飲んだ。
とりあえず効いたけど…

これって、頭痛薬って、
頭痛の原因なんだってね。

まあ、正確には、頭が痛いからって頭痛薬をしょっちゅう飲む。
すると、頭痛薬が原因で頭痛が起こるらしいよ。

専門家じゃないから詳しくは知らないけど…。

つか偏頭痛とか頭痛を持っている人は5人に1人の割合だとか。
ってことは、私はその1人ですね。はい。

頭痛って歯が痛いよりはマシだけど、

でも、

最悪だよね。ほんと。

拍手[1回]

ひまつぶしなのだ

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+占い+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+

其々の色のイメージに合う人を当てはめてください。

① 緑
② 白
③ 青
④ 茶
⑤ オレンジ
⑥ 黄
⑦ 紫

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+(。・・。)+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+

拍手[1回]

軍鶏(漫画)

「軍鶏」という「ACTIONCOMICS」から出版されている漫画がある。もともとは「イブニング」の連載だったらしいね。
その軍鶏という漫画は、映画にもなったのだ。映画には、魔裟斗(まさと)が出演しているらしい。私は、軍鶏の映画は見たことが無いのだけどね。

この軍鶏の漫画は格闘技系の漫画。

ほいで、ちょっといわくあり。

現在25巻まで出ているのだけど、20巻から出版社が異なり、しかも、中途半端なままで25巻までしか描かれていないのだ……。

そんな事情など、なにも知らずにだんなさんと購入して集めたのだけど、何処の古本屋に行っても、どうも19巻までしか無い。
で、仕方ないので、ネットで調べてみたら、何やら著作権を巡り訴訟問題になってしまったというのだ…。
ほいでもって、26巻以後の発売が未定………


( ;゚Д゚)え゛っ………まじで……。


すげぇ…がっかり(。. .。)しゅぅ~ん


きっと、軍鶏を楽しみに読んでいた人も、がっかりしたでしょ。
うん。私もがっかりしてさ。暫くはがっかりから抜けれなかったよ(まじめなお話)。
ほいでも、とりあえず25巻までは集めたけどさ。


キャンディキャンディがTVで見れないのも、いがらしゆみこと誰かが揉めたんだよね。
そういうのって、すごく悲しいよ。あ、ついでなんで、私はテリーが好きなのだ。どうしてテリーが責任を取って、他の女の人と一緒になるんだぁ~~。と、見てて、すっごく苦しい思いをした。テリーの意気地なしとか、本気で熱くなったな……。で、苦しすぎて酸欠になりそうだったし(笑)

なんていうかさ、こういう続きを見たいとか、再放送を見たい。そういう希望が無いかもしれない。って、分かった瞬間ってさ………

ソフトクリームを買って――、
ほいじゃ、いただきまーす(*´д`*)ア~ンッ

ンッ?(°° ))=3 ドンッ   ((; . . )ア゙ッ……ベチャッ

ビエェェ(´;□;`)ェエ工 (←私のソフトクリーム。と、言いたいのだけど言葉になっていない状態)

ってなくらい、私はかなしいね。


つかケンカなんかやめて、仲直りしようよ。私は、すっごく漫画が見たいだよ……。

拍手[2回]

「スラムダンクな友情論」齊藤孝~文春文庫

最近、今邑彩の蛇シリーズを読破した。
読んでみて、う~ん。なんというか、長かったよ。うん。
それにしても、最終巻の暗黒祭。あれはテンポ良く読み進んで一気に読破。
読み終わってしまうと、長かっただけに、これがさ~さみしいの。連ドラが終わってしまって楽しみが無くなってしまった感じになる。うんうん。

あ…。そうそう。ほいでさ、今邑彩の別な書籍も読んでいるんだけど、それとは別に「齊藤孝」の書籍も読んでいるの。
やっぱ、秀才の書く文章とは分かりやすいね。余計なものが無くて、伝えたいことだけが順序良く、そして整理された状態で、頭に入ってくるよ。

この齊藤孝は、児童書も書いていて、うちのちびがファンなんだよ。
「読みやすいし、私の宝物~」
そう言って、ちびはその本を大切にしているよ。

ちびが買ったのは、確か、名作を扱った内容だったはず。けれども、ジャンルは国語だったと思ったな…。(ちびに、そのうち、機会を見て聞いておきますね)
つかこれがさ、大人が読んでも凄くわかるの。秀才と呼ばれる方たちのお話は、大人とか子供とか関係無くて、例え、どんな人間が聞いていても、不思議なくらい分かる。
そういう人間って、凄いよ。と、しみじみ尊敬してしまう。

だとしても、努力の賜物とは言うものの、並大抵の努力じゃ叶わないからね。うん。

でね、今読んでいる齊藤孝の書籍なんだけど、タイトルにも書いてある友情のお話し。

齊藤孝の書籍を何冊か読んだことある人は分かると思うけど、この人の文章には(全ての書籍ではないのだけど)ルビがふってあるんだよ。そう、つまり、子供が読んでも理解できる代物というわけ。
その友情の本を私が読み終わるのはいつなの。と、ちびは首を長くして順番を待っているんだよね(笑)

ま、機会があったら立ち読みでもしてみると分かると思う。こんな風に分かりやすく誰かに話ができたらいいのにな。なんて、そう思ってしまうような本だよ。
それに、普段の頭の使い方が学べる。そういったヒントがたくさん書いてあるよ。その文章を見つけるとさ、思わずノートに書き出してしまいたくなるんだな。

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













六魂祭前日の練習~ブルーインパルス







2013東北六魂祭

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
メルマガは無料です^^
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

メルマガ購読・解除
 


■まぐまぐヘルプ(携帯電話のドメイン指定受信方法)

http://help.mag2.com/000314.html


■携帯からの登録はコチラ

http://mobile.mag2.com/#kensaku


■検索ワード
「占い軒龍卑」





当サイトにて公開している(写真の)画像、自作画像、文章等の権利は管理人によって保護されています。

管理人の許可なく併載、転載、再配布、リンクを行うことは一切禁止とさせて頂きます。

ただし占い系のリンクは

【除霊・呪術・霊感 占いハルカ 「白月光」 】

のタイトルを明記して頂ければ勝手にリンクしてもらってOKですが、
プロフの画像を断りもなしに使うのは禁止です。その場合、抗議しますよ?

また相互リンク希望の方は下記のメールフォームからご一報ください。



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
白月光 by 白月光 is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 2.1 日本 License.
lovepeaceworld.blog.shinobi.jpにある作品に基づいている。






*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

■□■スカイプ■□■



スカイプの鑑定も
受け付けています。

2012/01/22 (Sun)

■□■鑑定受付■□■

午後1時~午後8時
月~土曜日まで

日曜休み

2011/03/05 (Sat)

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*



blogの購読







□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□


当方は宗教団体とは一切関わりありません。

尚、宗教等への勧誘等も行なっておりません。





ネットストーカーが居ます。

ハッキリ言って卑怯者のせいで迷惑しています。


□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□



11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31










迷いは生きているからこそ…
















kaiseki-test


アクセス解析

バーコード

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師
趣味:
占い/絵(デジタルアートも含む)を描くこと/その他は密かに多趣味だったりします。
軒龍卑の近況:
なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践います。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

解析パーツ

携帯アクセス解析

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]







※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。