白月光
雑学|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

「スラムダンクな友情論」齊藤孝~文春文庫

最近、今邑彩の蛇シリーズを読破した。
読んでみて、う~ん。なんというか、長かったよ。うん。
それにしても、最終巻の暗黒祭。あれはテンポ良く読み進んで一気に読破。
読み終わってしまうと、長かっただけに、これがさ~さみしいの。連ドラが終わってしまって楽しみが無くなってしまった感じになる。うんうん。

あ…。そうそう。ほいでさ、今邑彩の別な書籍も読んでいるんだけど、それとは別に「齊藤孝」の書籍も読んでいるの。
やっぱ、秀才の書く文章とは分かりやすいね。余計なものが無くて、伝えたいことだけが順序良く、そして整理された状態で、頭に入ってくるよ。

この齊藤孝は、児童書も書いていて、うちのちびがファンなんだよ。
「読みやすいし、私の宝物~」
そう言って、ちびはその本を大切にしているよ。

ちびが買ったのは、確か、名作を扱った内容だったはず。けれども、ジャンルは国語だったと思ったな…。(ちびに、そのうち、機会を見て聞いておきますね)
つかこれがさ、大人が読んでも凄くわかるの。秀才と呼ばれる方たちのお話は、大人とか子供とか関係無くて、例え、どんな人間が聞いていても、不思議なくらい分かる。
そういう人間って、凄いよ。と、しみじみ尊敬してしまう。

だとしても、努力の賜物とは言うものの、並大抵の努力じゃ叶わないからね。うん。

でね、今読んでいる齊藤孝の書籍なんだけど、タイトルにも書いてある友情のお話し。

齊藤孝の書籍を何冊か読んだことある人は分かると思うけど、この人の文章には(全ての書籍ではないのだけど)ルビがふってあるんだよ。そう、つまり、子供が読んでも理解できる代物というわけ。
その友情の本を私が読み終わるのはいつなの。と、ちびは首を長くして順番を待っているんだよね(笑)

ま、機会があったら立ち読みでもしてみると分かると思う。こんな風に分かりやすく誰かに話ができたらいいのにな。なんて、そう思ってしまうような本だよ。
それに、普段の頭の使い方が学べる。そういったヒントがたくさん書いてあるよ。その文章を見つけるとさ、思わずノートに書き出してしまいたくなるんだな。

拍手[0回]

ブロック(石垣)崩し

遊んでね~





携帯からは遊べません。

拍手[0回]

心の休息~人生の休息 そして真理へと続く道々

師に二種あり、一には法、二には人なり。
「弘法大師空海(秘蔵宝鑰)」

世の真理とは普遍であり、これを師とする。ふたつ目が崇高な人格に接し、師とする。



心得たと思うは、心得ぬなり。
心得ぬと思うは、心得たなり。

「連如(御一代記聞書)」



心を直さぬして学問して何の詮(せん)かある
「叡尊(聴聞集)」



げにも多くの人々は、みずからの見るところに執着す。ただ一部のみを見て、たがいにあげつらいて争うなり。
「六度集経」

現在持つ知識とは自己の中だけのもの。それら(自己の知識のみ)が全てではないのだから、安易に人と争うことをやめなさい。



畢竟(ひっきょう)して何の用ぞ。
「弧雲懐奘(正法眠蔵随聞記)」

それをやって何のためになるのか。




****************************************************************


※ ジャンルは(たぶん)仏教で良いと思います。


****************************************************************

拍手[1回]

透視能力の活かし方ねぇ 工エェェ(´・д・`)ェエ工

富士見ミステリー文庫から出版されていた本をブックオフで買ってきたんだよ。まだほんの数ページしか読んでいないその本は、突如湧き出た透視能力を使い窃盗を繰り返すというのが切り出しなのだ。

そこまで読んでさ、結構というか、かなりの衝撃を受けてしまったよ。なになにそれって私の頭が固いの? そういう発想なんてしたこと無いけど、やろうと思ったら(思わなくていいしw)できるよね。なにこの窃盗という発想は…。 

だってさ~、透視、霊視、霊感、そんなものをもっていたら――、

占い師

アメリカに行ってFBIに協力とか?

それからそれから、あ、宗教関係

治療だけをする人

なんてくらいしか思い浮かばないよ。それを窃盗ねぇ。できなくは無いと思うんだよ。実際にそういう能力を持って窃盗に活かしている(活かしてはいけないぞ)人間がいると思うの。仮にふたり組みで窃盗の計画を立て、現場に行ったとする。で、能力を持っているほうが、今この場所へ向かってくる人間の気配や映像をキャッチすればいいんだよね。なら、霊感があればできちゃうじゃんか(笑) いるよね、きっと。こういう人達が、うんうん。

なんというか、この作者の目の付け所は素晴らしいなと関心しました。

私、今まではね、鑑定じゃない時は霊感を使いません。という自分で作った規則を守ってきたの。けれど、変えてみるのも良いのかもしれないと思ったよ。あ、窃盗犯になるわけじゃないw そうじゃなくね、もっと楽に霊感を捕らえればよいのかもと思えたんだ。そう、(鑑定に役立つことを)霊感を鑑定以外で使い、結果的に鑑定に役立てることができるのかもしれないと思ったよ。それを実行するのにはどうすればいいのか、ということまではアイディアもなにも浮かんではこないけど、その部分はこれからじっくり考えようと思った。

ちょっとばかり、いいや、結構ショックは大きかったからね、窃盗w
そのショックに負けないアイディアを発想できたらいいかなと思うよ。

拍手[0回]

我が家の保存食

冷蔵庫っていつも何でも入っていればいいのだけど、そうもいかないじゃない。ま、特に私はものぐさ(笑)だから、何とかなっているうちはお買いもんに行かないのよ。そんなこといってないで行きなさいよって自分でも思うけどw

だからね、ものぐさがものぐさを継続するためにはどうしたらいいか(;=ω=;)
真剣にいろいろ考えたのよ(笑ってくれ…)
ちなみに私は既製品が結構苦手だったりするし。手づくり派なんだよ。
でね、以前、保存食はそう簡単に腐らないという事実に辿り着き、試しにきゅうりの味噌漬けを作った。まずきゅうりを塩もみして、塩漬けにして、最後は味噌へと漬けたの。これは日持ちする( ̄▽ ̄)へっへっ

その次がニンニク。ニンニクの皮をを剥いて醤油に漬けておく。すると醤油は料理の調味料として使える。漬けたニンニクは白いご飯にのせて食べればいい。おかずがそれだけでも食べれちゃうし。ちなみに、醤油に浮いていたニンニクが沈んだら食べごろね。
あ、もちろん、きゅうりもニンニクも冷蔵庫で保存。

あ、あとさこの前はねぎ油を作ったんだよ。とはいってもこれは保存食ではないけどね。ほら、ねぎの緑色した固くて食べられないところがあるでしょ。そいつを使ってしまうのだ。
まずは、作りたい分だけ油を用意して、ねぎ(ねぎの食えない部分)を油の中にいれて(あればリンゴとかたまねぎとかいれると深みが出ておいしい)、低温で煮るように火をつけておくの(放置とも言うw)。で、ねぎが干からびて乾燥したっぽくなったら(ねぎが茶色になる前に)取り出すのよ。それで出来上がり。

油は冷ましてから容器に移せばいい。
ねぎ油は買うのもいいけど、作ったほうがずっとおいしいと思うんだよね。ドレッシングの隠し味とか、ま、いろいろ便利に使いまわせるよ。


ということで、保存食は我が家の(いいや、私がさぼるための)必需品です(笑)

拍手[0回]

復刻 「viva oll」

東北限定で復活した「ビバオール」東北のファミマにはあるとか――。
私は小さい頃に食べた覚えがある。

もともと「しまかげ」がつくっていたアイスらしいんだけど、しまかげがつぶれてしまい「ビバオール」の復刻を願う声が殺到。それで「株式会社セイヒョー(←クリックでジャンプ)」が、しまかげの関係者だった人と組んで、復刻が実現したんだって。

私が見つけたのは相馬市のファミマだった。


vivaoll.jpg


←イチゴ味で中にジャムもどきが入っているアイス。
ちなみに1本80円だったよ~。




※画像をクリックすると拡大します。



それから、折角だからビバオールの通販を探してみた。
探した結果、あったよ~~(笑)

販売元のセイヒョーがやっているんだね。
通販はココ
(↑クリックでジャンプ)

ではでは、ビバオール好きだった人は食べてみてね♪





ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

IQについて

*モーツァルト作曲 2台ピアノのためのソナタ 長調 K.448*

IQには、言語認知IQと空間認知IQがある。(テレビドラマ「のだめ」でも話題になった曲)
なんでも、この曲は空間認知IQがupするみたい。つまり、数学的知能もupするという事。

私は、毎日数分間だけでも試してみようかと思うよ。
確かにこの曲を聴いていると、脳の一部がイラつく(笑)
イラつくのは、私の脳が、空間認知と無縁の脳だからだろうか……。

さて~ゴールデンウィーク真っ只中だけど、みなさんはどんな連休を過ごしていますか?
新幹線も高速も、やっぱりひどく混雑するね。ま、時間帯や目的地にもよるんだろうけど。
ゴールデンウィーク中に福島を出る予定の無い私は、地道にIQのupに励もうと思うよw
少しは、有り得ないほどの方向音痴が良くなるかなぁ……( ̄ー ̄;;)?


Argerich & Baldocci - Mozart, Sonata KV448, First Movement 











ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。